みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 譲渡会のお知らせ »アニマルセーバーという取り組み

アニマルセーバーという取り組み  

先日、名古屋市中心部、栄~久屋大通とつづく地下街・セントラルパークを歩いていたところ

あるお店の前で足が止まりました。

動物?

なんだかおしゃれそうなお店に「動物」って書いてあるぞ?

普段、猫活動していると

「動物」とか「犬猫」とか「遺棄」「虐待」とかという言葉に敏感になります。

そのお店にあったのはのようなステッカーです。

モデルはうちの家猫、長女の5歳♀ユキに頼みました(^_^;)

CIMG2477.jpg

そのお店の名前は「LUSH」。

フェイスケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップなど

つまり、女性なら誰でも関心のある商品を取り扱っておられるお店です。

なぜ、こんなおしゃれなお店にこのようなステッカーが?

と思ったら、このLUSHというお店の信念はというようなもの。

img_readtxt_webelieve01.gif


とりあえずはそのお店ですぐにステッカーを少しいただいてもいいですか?

と確認したところ快諾(*^_^*)

譲渡会で配布してもよいとのおお返事をいただいたたので

明日、9月28日(日)の譲渡会に持って行きたいと思います!

アニマルセーバー

LUSHは他にもさまざまな社会活動にも力を入れておられるお店のようです。

ぜひお近くのお店に足を運んでみてくださいませ。


明日は全国的に晴れの気持ちの良い天気の日になりそうです。

名古屋市内の方も市外の方も

たくさんのお客様のご来場を可愛いニャンコたちと一緒にお待ちしています(*^_^*)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そうそう、このブログタイトル「こぴっと猫だより」の「こぴっと」は

HNKの朝ドラ『花子とアン』の主人公・花子の故郷、甲府の人たちが口にしていた方言から

いただきました。

「こぴっと」は「しっかりと」っていう意味で使われていましたね。

私は『花子とアン』が大好きでほぼ毎日見ていましたが

今日が最終回の放送でした。

とてもいいドラマで最後も心がすがすがしくなりました。


明日の譲渡会もこぴっとがんばります(^^)/

〈記事 へちま〉





category: 譲渡会のお知らせ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop