みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »11月15日譲渡会参加猫ご紹介その2 イチオシはのぞみちゃん

11月15日譲渡会参加猫ご紹介その2 イチオシはのぞみちゃん  

15日(日)譲渡会参加猫の紹介その2です。
譲渡会ではたくさんのお客様の熱い視線を浴び、
ふだんのリラックスモードが発揮できない子たちもいますが
そんな猫たちのふだんの姿を見てあげてくださいね。
ただ、多くの猫たちがかたまっていてもリラーックスしている大物の猫も中にはいます。
子猫はたいがい、譲渡会途中で疲れて寝てしまいますが
大人猫でもグースカ寝てしまう子もいます。


Iさんの保護猫たちの中でもルナちゃんは大物っぷりを見せてくれていました。
さぁ、今度の譲渡会ではどうでしょう?
楽しみ(*^。^*)

【のぞみ】 5か月 メス
健康チェック(検便・触診)済、ノミダニ駆除済、駆虫剤内服済、コクシジウム駆虫済、
ワクチン接種済(一回目,二回目)エイズ・白血病ウイルス検査(-)、避妊手術済

近所の駐車場に1匹でいて、車のボンネットに入り込んでいるので、危なくて保護しました。

三角眉だからか歌舞伎役者のようだと言われました。
お公家顔!?で首がすっらとした平安美人♪
最近のブームはパソコンのマスルポインタを見るのが好きです★
ちょっとびびりですが、すぐ慣れて
ゴロゴロ、スリスリしてくれます♪
元気一杯の遊び好きです!
歌舞伎ファン(!?)の里親さん、待ってます(*^▽^)ノ

ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-58851.html






【ルナ】
3歳くらい メス
避妊手術済 ノミ駆除済 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
TNR後リリース予定でしたが、人懐っこいため里親を探すことになりました。
右眼に障害がありますが、とても元気です。
穏やかでのんびり過ごしてます
抱っこは落ち着かないようですが、撫でられるのが大好きで寄り添ってくれます。
縁側で猫と日向ぼっこしてくださる里親さん、募集中です。

 南区ルナ
 


※次の子猫ちゃんたち5匹の保護経緯↓

おばあちゃんの餌やりさんのところに通っていた猫ですが、
隣の方が猫嫌いで猫除けにエアガンまで持ち出していたので、見ていられなくて7匹保護しました。
その内の子猫5匹を里親様募集中です。
みんなちょっとやせ気味ですが、ご飯もモリモリ食べてよくなってきています。
みんな仲良しで、元気いっぱい走り回ってます!

【おにいちゃん】 黒猫① 4か月 オス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

賢こくて頼れるお兄ちゃん★
今回5匹の中では一番大きいです。
走り回るおちびちゃん達をやさしく見守ってます♪
やさしいお兄ちゃんの里親様募集中★

ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61436.html







【ぽこくん】 シャム 3か月 オス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

遊ぶの大好きなやんちゃっ子★
元気いっぱい走り回ります♪
くるんと丸まったしっぽがチャームポイント!
ウサギのしっぽみたいです。
この子と遊んでくれる里親様募集中★
ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61438.html







【にこくん】 黒猫② 3か月 オス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

おもちゃ大好き真ん中っ子★
ちびちゃん達の中ではちょっと大き目です♪
この子もしっぽの先が丸まってます。
黒黒コンビで末っ子と仲良しです!
里親様募集中★
ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61439.html






【ちゃこちゃん】 キジトラ 3か月 メス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

猫より人が好きで人のとなりでちょこんと座ってます♪
細いですが、ごはんモリモリ食べます!
おとなしい性格でまったりベッドで丸くなってます。
縁側で猫とひなっぼっこしたい里親様募集中★
ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61440.html







【ちびまるくん】 黒猫③ 3か月 オス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

遊び大好き★おもちゃ大好き★
やっぱり甘えん坊でやんちゃな末っ子♪
元気いっぱいです。
黒黒コンビで真ん中っ子と仲良しです!
里親様募集中★
ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61441.html







次ははむぷらねっとさん(ブログ『気づいたら猫だらけ』)の保護猫たち

近所の餌やりさんのお宅で仔猫が4匹産まれたのが5月上旬、
ご近所の方から排泄物の臭いなどで苦情が出ていたので、
母猫の捕獲避妊を餌やりさんにお願いして7月に仔猫4匹を保護しました。

保護当時、3匹は猫風邪をひいていて目やにが酷かったのですが
点眼と投薬で失明は免れ何とか回復しました。

【ハチ】ハチわれ靴下
男の子、生後6か月半、ワクチン2回目済、検便済、エイズ・白血病ウイルス検査(-)
よく食べよく遊びます。
抱っこも大好きな甘えん坊さんです。
チャームポイントは鼻のぶちとかぎしっぽ。

【トラ】
ハチの兄弟、男の子、生後6か月半、ワクチン2回目済、検便済、エイズ・白血病ウイルス検査(-)
人見知りですが、最近はお腹が空くと「ご飯ちょうだい!」とごろごろすり寄ってきてくれます。

そろそろ乳歯が生え変わりそうです。
二匹とも先住猫とも仲良くしています。

ハチくんとトラくん、それと家猫になった?トビーくんと兄弟仲良し3ショット

_20151110_074332.jpg



次も仲良し兄弟2匹、Tさんの保護猫たち。
こちらの兄弟は2匹一緒にひきとって里親になってくださる方を募集しています。

3カ月くらいのオスのキジトラ兄弟。
ノミダニ駆除・駆虫・コクシジウム薬投与・真菌治療済・ワクチン済です。
色が薄めの「くるみ」は、しっぽがまっすく・活発で甘えっこ・寄り添ってきてゴロゴロ言います。
色が濃いめの「どんぐり」は、まん丸お目目で小顔でくるみより小柄、カギしっぽで、恥ずかしがりやさんです。
プロレスごっこしたり、2匹でくっついて寝たりで、
外にいるときから助け合ってきたからかとても仲の良い兄弟です。

いつでも里親募集中 C246512

左側がくるみくん、右側がどんぐりくん。

くるどん1


秋も深まり、紅葉がまっさかりの季節です。
山にでかければ、くるみやどんぐりが拾えそうですが(くるみは山?拾えないか?)
西区ふれあい館に足を運んでくだされば、かわいいくるみとどんぐりに会えますよ~

では次はその3です。
またチェックよろしくお願いします!!

〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/394-e0876997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop