みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »11月15日譲渡会参加猫ご紹介その1 イチオシはドラミちゃん

11月15日譲渡会参加猫ご紹介その1 イチオシはドラミちゃん  

秋も深まる11月。
紅葉の美しい季節となりました。
と、同時に猫のぬくもりもほしい季節ですね!
この冬、猫との生活を始めてみませんか?
すでに猫を飼っていらっしゃる方は
お友達の猫を飼おうかな~とお考えではないですか?
ぜひ、西区円頓寺商店街ふれあい館にお越しくださいませ。

15日(日)に参加する猫たちの紹介です。


犬白ママさん(ブログ『犬白日記』)、まゆさん(ブログ『キムドジン』)の保護猫たち。

【ドラミ】 ♀2~3才 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 環境の変化にストレスを受けやすく膀胱炎になることもあったため、
 譲渡会参加を何度も見送ってきました。
 永遠の子猫の性格は会っていただかないとわかりません。
 ドラミの体調を見ながらの参加ですが、
 是非このナイスバディなドラミ、あまあまちゃんのドラミに会いにきてください。

ドラミ2

ドラミ3



【ドン】 ♀10ヶ月 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 某激安スーパーで保護。活発で元気な女の子。
 猫とも人とも犬ともうまくやれます。

ドンちゃん5



【キョロ】 ♀3ヶ月 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 ご機嫌さんだとゴロゴロ、少し虫の居所が悪いと猫パンチ!
 いわゆるツンデレさんです。
 人に慣れるまでもう少しお時間かかるかもしれませんが、
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
 
キョロちゃん1



【マロン】 ♂4ヶ月 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 地域ねこのエサ場に現れた子。遺棄されたのかは不明。
 「僕僕ぅ~♪」と掃除している人の背中や肩に乗りまとわりつきます。
 声を掛けたら最後、ずっとごっちんごっちん親愛の頭突きをしてきます。

マロン5



【ミケコ】 ♀6.5ヶ月 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 保護部屋の若い衆のまとめ役として
日々頑張っているミケコを愛してくださる里親さん募集します。 
 いつも人を求めているかわいい子です。

みけこ9



【おかか】 ♀2.5ヶ月 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 あるお庭に親子で現れたので保護。
兄弟は皆里親さん決定!
 野良ネコ教育を受ける前だったのですぐに人になれました。

おかか4



【うーたん】 ♀2.5ヶ月 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 ノラネコ母さんが産んだ子。なかなか姿を見せなくて苦労して保護しました。
はじめは怖がりでしたが、今ではゴロゴロ喉を鳴らしてます。

ウータン3



【ブチにゃん】 ♂4ヶ月 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 ノラネコが産んだ子。側溝で遊んでいて、風邪もひいていたため保護。
 エサやりさんが面倒をみていたので、人には慣れています。
 チビにゃんと兄妹。

ブチにゃん



【チビにゃん】 ♀4ヶ月 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-))
 ノラネコが産んだ子。側溝で遊んでいて、風邪もひいていたため保護。
 エサやりさんが面倒をみていたので、人には慣れています。
 ブチにゃんと兄妹。

チビにゃん


【大吉】 ♂2ヶ月 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 平針街道を車で走行中、鳴き声が聞こえて停車。
 車の往来もあり危険であったため保護。
 とても人に慣れていて、やんちゃです。

大吉2



サクラねこ名古屋さんの保護猫たち

【ブラン】
 オス 2ヶ月半 1.3㎏

遊んで遊んでと話しかけてくれる、遊び大好きのゴロゴロ猫です。
尻尾は1回ひねりです。
口元が白く優しい印象。
きらきらの眼でパワフルに遊びまわります。
食欲旺盛でとっても元気です
ワクチン(2回)、レボリューション、虫下し済み。
コクシ駆除済み、エイズ・白血病ウイルス検査(-)。
マイクロチップ装着済。

1112401_20151112230623b75.jpg



【ニール】 
 オス 2ヶ月半 1.1kg
小柄な体に元気をつめこんで俊敏に走りまわっています。
短めの尻尾と丸顔の可愛い男の子です。
すばしっこく、よく遊び、よく甘えてきて、ゴロゴロ声でなついてきてかわいいです。
元気いっぱいの健康優良児。カリカリでもウエットでもよく食べます。
ワクチン(2回)、レボリューション、虫下し済、 コクシ駆除済、エイズ・白血病ウイルス検査(-)
マイクロチップ装着済み。

1112407.jpg


ブランとニールの悩殺ツー-ショット!

1112416_201511122306263a1.jpg


合計30匹以上の猫たちが参加します。
この後その2もチェックしてくださいませ。

それにしても今年は夏や秋に生まれた子猫が多いな…。

〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。


category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/393-5cdacef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop