みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »10月31日 譲渡会参加猫ご紹介その3

10月31日 譲渡会参加猫ご紹介その3  

参加猫の紹介その3です。

まずは、まゆさん(ブログ『キムドジン』)と犬白ママさん(ブログ『犬白日記』)が保護する猫たち

噂には聞いていると思いますが…
まゆさんたちの保護猫は、今回参加する10匹のうち、なんと4匹が三毛猫さんなんです~(≧▽≦)
三毛猫さん好きな人、集まれ~!!
トロアちゃん、ミケコちゃん、宮ちゃん、和ちゃん、どの子も可愛くて個性たっぷり。

【トロア】 ♀ 5ヶ月 ※ 体調不良のため参加できなくなりました
 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 お転婆娘です。外にいた頃は茶トラおっさん相手にエイエイッ!とやってました。
 保護当時は威嚇してましたが、今ではすっかりデレデレっ子です。

幼いころのトロアちゃん。

緑区トロア3

現在のトロアちゃん。
となりの猫ちゃんに「遊ぼうよ~」とちょっかい。

緑区トロア1



【ミケコ】 ♀ 6.5ヶ月 ワクチン接種済 白血病・エイズ(ー)
 少し譲渡会お休みしていたミケコさん。
 トライアルから戻ってきてから元気がなく、傷心を癒していました。
 傷は癒えたかわかりませんが、
 保護部屋の若い衆のまとめ役として日々頑張っているミケコを愛してくださる里親さん募集します。

みけこ6




【宮】 ♀ 1才くらい 
 避妊済 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 子育て中に親子揃って保護。息子のオスカーも里親探してます。
 目が大きい、撫でられるのが大好きな器量良しの女子。
 宮の後頭部はこんな感じ♪

宮3

宮



【和】 ♀ 1才くらい 
 避妊済 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 妊娠中保護。無事4匹の子も育てあげました。宮と同じ地域で保護。
 地域ネコとして生きていくには 厳しい地域。
 宮より甘えたいのに素直になれない控えめな女子。

緑区和

和ちゃんは白ソックスも履いてるんですね。

和3



【おかか】 ♀ 2.5ヶ月 ※ 体調不良のため参加できなくなりました
 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 あるお庭に親子で現れたので保護。
 兄弟は皆里親さん決定!
 野良ネコ教育を受ける前だったので、すぐに人になれました。
 母さんネコ(仮名:ライス)は生粋の野良であるので、家猫修行中です。

おかか4

お母さんのライスちゃんも早く見てみてみたいですね。
なんてったって、ライスにおかかなんだもん…(笑)



【二ャーチ】 ♀ 12才 
 避妊済 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 引越しされた店舗に置かれていかれ、周りの方がお世話され、環境が悪化する前に保護。
 元飼い主さんは飼育放棄されたため里親探しをすることになりました。
 次に登場する「元気」は息子です。
 人間の都合で放棄されても信じてくれるなんて涙です。
 落ち着いた気質の、大人女子のニャーチです。

緑区ニャーチ2



【元気】 ♂ 11才 
 去勢済 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 引越しされた店舗に置かれていかれ、周りの方がお世話され、環境が悪化する前に保護。
 元飼い主さんは飼育放棄されたため里親探しをすることになりました。
 「ニャーチ」はお母さん。
 のんびりしている性格かと思いきやご機嫌ななめなときも。
 またそこが可愛いんです。
 
緑区元気



【オスカー】 ♂ 5ヶ月弱 
 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 かなりおとなしい子。甘えたいのに素直になれない性格のモジモジ君。
 最近人見知りするようになってきました。

オスカー4



【ジュニア】 ♂ 5ヶ月弱 
 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 某団地で保護した、ちょっと控えめな子です。
 毎回譲渡会ではたぬき寝入りします。
 どうも気配を消したいようです。

ジュニア4

浅いハチワレがチャームポイントのジュニアくん。
お膝に乗ってもらってまったりしたいですね。

緑区ジュニア3



【マロン】 ♂ 4ヶ月 ワクチン接種済 白血病・エイズ(ー)
 地域ねこのエサ場に現れた子。
 遺棄されたのかは不明。
 はじめは怖くて口から泡を出していたほど。
 今では「僕僕ぅ~♪」と掃除している人の背中や肩に乗り、まとわりついて来ます。
 うっとうしく思うか、可愛いと思うかそれはあなた次第!

マロン4

マロン5




次はKHさんの保護猫たち

【タロ】  オス 1才1ヶ月
ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 駆虫済 健康状態良好
小さいときはおしゃべり男子でしたが、最近はクールな一面も。
前髪パッツンのような黒毛が素敵です。
遊ぶのも撫でられるのも大好き。

20150926224222716_2015103010075943b.jpg




【ラム】 ♀ 6ヶ月 
ワクチン接種済み ノミダニ駆除済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 避妊手術済
甘えん坊で可愛くおとなしい性格。
右の眼球摘出手術を受けて片目のハンデがありますが、
たくさん食べて元気いっぱいに生活しています。
人にもよじ登ったりします。

譲渡会では片目のハンデを感じさせない元気のよさを見せてくれるラムちゃん。
お客さまにたくさん遊んでいただいて嬉しいね。

袴田ラム2



【ジジ】  ♂ 6ヶ月 
ワクチン済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) ノミダニ駆除済 去勢手術済
人なつこく抱っこが大好きゴロゴロ猫。
ジジくん、ずっと抱っこしてもらえる里親様に早く会いたいね!

待ってるニャ~

KIMG0518.jpg



【くに】 ♂ 8ヶ月  
ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
交通量の多い道路の近くで一匹で鳴いていたところを保護。
母猫やきょうだいは探しても見当たらなかったそう。
食欲旺盛で人なつこく元気な子に育ちました!
チョビヒゲがトレードマークのイケメン猫!

KIMG0524.jpg



【ルイ】 メス 2ヶ月半
ワクチン1回済
おっとりした性格で飼いやすい子。

カメラ目線ばっちりの美猫ですね!

1446159847038.jpg

1446159872228.jpg



次はTさん、Hさんの保護猫たち

【まい】 ♀ 4ヶ月
 ノミダニ駆除済 駆虫済 ワクチン済
 約1ヶ月前に保護した丸顔がキュートな甘えっ子です。
 保護した当初より首が少し左に傾いていて、病院での検査では原因は不明。
 ですが、普段の生活に支障はなく、現在治療も行っていません。
 快食快便で元気いっぱい。

まいちゃん



【チョコ】 ♀ 5~6ヶ月
 抱っこ大好きなゴロゴロ甘えっ子。
 少し恥ずかしがり屋です。
 つやつやな毛並みの黒ネコちゃんです。
 他のネコちゃんと同室ですが、仲良くしています。
 カリカリもウェットもきちんと食べて健康状態も良いです。

ちょこ



次はmyままさんの保護猫たち

【ヤン】 ♀ 5ヶ月 
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
6月末に酷い疥癬の状態で外にいたところを保護。
甘えん坊でオモチャより人の手の方が好き。
ケージの上を歩くと必ず手足がハマるどんくさい猫。
でも鳴いて助けを求めるところがかわいいからOK(笑)

DSC_0913.jpg



【シャミ】 ♀ 推定1才
ワクチン接種済  エイズ・白血病ウイルス検査(-) 不妊手術済み
小さい頃のひどい猫風邪のせいで、目に癒着があります。
(不妊手術の際に切開しましたが、一部残っています)
が、何者にも動じない、大物です!
人も猫も平気!リビングのど真ん中で寝ます。
唯一苦手なものが、玄関のチャイム
「ピンポーン」となると、なぜか必死でお風呂場に隠れる面白い子です。

中川区杉本 シャミ



【空】 ♀ 2才
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
チョコ×白模様のめずらしい色の猫。
白い靴下に白い手袋、小柄ですが健康状態良好です!
お腹をワシャワシャされるとゴロン寝します(*^_^*)

空ちゃん1



その3では4組の保護主さんの猫たちを紹介しました。
譲渡会を明日に控え、直前の紹介になってしまいまして申し訳ございません。
まだ紹介はつづきます~!
ぜひ、チェックしてくださいませ~!


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/381-77f9402a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop