みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »10月31日 譲渡会参加猫ご紹介その1

10月31日 譲渡会参加猫ご紹介その1  

10月31日(土) 
初めて譲渡会会場として使用させていただく、名古屋市港区にある競馬場会館

おうまさん好きの方なら名古屋競馬場の場所は知っておられるかもしれませんが
港区の地元民が「東海通り」と呼び親しんでいる市道沿いにあります。
国道や県道ではありませんが、交通量が多く主要地方道となっています。
お車で来られる際は、
競馬場会館前に駐車場案内の者が少し(微妙に?)コスプレして立って案内してますので
それを目印にしてくださってもかまいません(^^;)

公共機関を利用される方は名古屋駅から金城ふ頭を結ぶあおなみ線のご利用が便利です。
あおなみ線名古屋競馬場前駅より徒歩3分から5分くらいです。


では、参加する猫ちゃんたちを紹介します!

Iさんの保護猫から

【マハロ】 ♂  6ヶ月 譲渡会前にトライアルが決定したので今回不参加
レボリューション2回済み ワクチン2回済み 駆虫済み エイズ・白血病ウイルス検査(-)
シャム猫特有の薄い乳白色の毛並みに耳、しっぽと足先がこげ茶色。
お顔と足としっぽにシマシマ模様あり。
ブルーアイで真っ直ぐの長いしっぽ。
好奇心旺盛で愛嬌たっぷりの甘えん坊の男の子です。






次はさくらネコ名古屋さんの保護猫たち ニール、ブランの他、ロリィが急遽参加できることになりました

【ニール】 黒猫  2ヶ月 800g  
小柄な体に元気をつめこんで俊敏に走りまわっています。短めの尻尾と丸顔の可愛い男の子です。
すばしっこく、よく遊び、よく甘えてきて、ゴロゴロ声でなついてきてかわいいです。
元気いっぱいの健康優良児。カリカリでもウエットでもよく食べます。
ワクチン(1回)、レボリューション、虫下し済み。コクシ駆除済み、猫エイズ・白血病共に陰性。マイクロチップ装着済み







【ブラン】 茶トラ 2ヶ月 900g
遊んで遊んでと話しかけてくれる、遊び大好きのゴロゴロ猫です。尻尾は1回ひねりです。
口元が白く優しい印象。きらきらの眼でパワフルに遊びまわります。
ワクチン(1回)、レボリューション、虫下し済み。コクシ駆除済み、猫エイズ・白血病共に陰性。マイクロチップ装着済み







【ロリィ】 茶トラ 2ヶ月弱 650g
ゴロゴロ甘えて登ってくる甘えっ子です。よく遊びます。大きな瞳で見つめられるとたまりません!
食欲不振でしたが食べるようになり元気も回復。よく遊び、よく寝て、喉を鳴らすとっても可愛い子猫です
ワクチン(1回)、レボリューション、虫下し済み。コクシ駆除済み、猫エイズ・白血病共に陰性。マイクロチップ装着済み

ロリィ1

ロリィ2



次は南区のIさんの保護猫たち

【のぞみ】 5か月 メス
健康チェック(検便・触診)済、ノミダニ駆除済、駆虫剤内服済、コクシジウム駆虫済、
ワクチン接種済(一回目,二回目)エイズ・白血病ウイルス検査(-)、避妊手術済

近所の駐車場に1匹でいて、車のボンネットに入り込んでいるので、危なくて保護しました。

三角眉だからか歌舞伎役者のようだと言われました。
お公家顔!?で首がすっらとした平安美人♪
最近のブームはパソコンのマスルポインタを見るのが好きです★
ちょっとびびりですが、すぐ慣れて
ゴロゴロ、スリスリしてくれます♪
元気一杯の遊び好きです!
歌舞伎ファン(!?)の里親さん、待ってます(*^▽^)ノ

ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-58851.html






※次の子猫ちゃんたち5匹の保護経緯↓

おばあちゃんの餌やりさんのところに通っていた猫ですが、
隣の方が猫嫌いで猫除けにエアガンまで持ち出していたので、見ていられなくて7匹保護しました。
その内の子猫5匹を里親様募集中です。
みんなちょっとやせ気味ですが、ご飯もモリモリ食べてよくなってきています。
みんな仲良しで、元気いっぱい走り回ってます!

【おにいちゃん】 黒猫① 4か月 オス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

賢こくて頼れるお兄ちゃん★
今回5匹の中では一番大きいです。
走り回るおちびちゃん達をやさしく見守ってます♪
やさしいお兄ちゃんの里親様募集中★

ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61436.html







【ぽこくん】 シャム 3か月 オス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

遊ぶの大好きなやんちゃっ子★
元気いっぱい走り回ります♪
くるんと丸まったしっぽがチャームポイント!
ウサギのしっぽみたいです。
この子と遊んでくれる里親様募集中★
ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61438.html







【にこくん】 黒猫② 3か月 オス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

おもちゃ大好き真ん中っ子★
ちびちゃん達の中ではちょっと大き目です♪
この子もしっぽの先が丸まってます。
黒黒コンビで末っ子と仲良しです!
里親様募集中★
ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61439.html






【ちゃこちゃん】 キジトラ 3か月 メス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

猫より人が好きで人のとなりでちょこんと座ってます♪
細いですが、ごはんモリモリ食べます!
おとなしい性格でまったりベッドで丸くなってます。
縁側で猫とひなっぼっこしたい里親様募集中★
ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61440.html







【ちびまるくん】 黒猫③ 3か月 オス
健康チェック(検便・触診)済
ワクチン、ノミ・ダニ駆除済

遊び大好き★おもちゃ大好き★
やっぱり甘えん坊でやんちゃな末っ子♪
元気いっぱいです。
黒黒コンビで真ん中っ子と仲良しです!
里親様募集中★
ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-61441.html






次は譲渡会2回目です!Kさんの保護猫

〔保護の経緯〕
交通量の多い道路で保護される。
Kさんの家の先住猫さんと相性が合わずやむなく里親募集に至ります。

【みる】♀ 3ヶ月~4ヶ月
ワクチン1回済  駆虫済  ノミ・ダニ駆除済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
性格は少し臆病。
でも、おとなしめの性格なので初めて猫ちゃんを迎える家庭には向いていると思います。
とにかくご飯をモリモリ食べて、しっかり甘えてよく遊びます。
人が大好きでスリスリゴロンでおしゃべり大好き。
無邪気でありながら賢い一面も。
手足が長く、美猫。







はむぷらねっとさん(ブログ『気づいたら猫だらけ』)の保護猫たち 

はむぷらねっとさんは猫を飼う前にハムスターを飼われていたそうで、ブログ名はそこからきています。
他にもワンちゃんや震災で被災した動物たちの情報なども発信しておられます。

〔保護経緯〕
近所の餌やりさんのお宅で仔猫が4匹産まれたのが5月上旬、
ご近所の方から排泄物の臭いなどで苦情が出ていたので、
母猫の捕獲避妊を餌やりさんにお願いして7月に仔猫4匹を保護しました。
保護当時、3匹は猫風邪をひいていて目やにが酷かったのですが
点眼と投薬で失明は免れ何とか回復しました。

【ハチ】 ♂ 生後5か月半 2.75kg  トラと兄弟
ワクチン2回目済 検便済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
よく食べよく遊ぶのでちょっとマッチョな男の子。
でも抱っこが大好きな甘えん坊。
鼻のぶち、靴下模様がチャームポイント。





【トラ】 ♂ 生後5か月半 2.45kg  ハチと兄弟
ワクチン2回目済 検便済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
兄弟の中でも男の子なのにお母さん的存在なのか?
昼寝の時にお腹をちゅぱちゅぱ吸われています。
人見知りですが慣れてくるとゴロゴロと喉をならして甘えてくれます。
抱っこもできます。




以上、その1では5組の参加者さんの保護猫たちを紹介しました。
その2で、まだまだたくさんの保護猫たちが登場します。
よろしくお願いします(*^_^*)

〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/379-010f9cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop