みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »譲渡会報告つづき

譲渡会報告つづき  

18日の譲渡会報告つづきです。

名古屋市栄中心に開催されていた名古屋まつりのため
今日はお客さまは少ないかな~と心配していたのですが…
ところがどっこい。

お客さまがたくさんいらしてくださり、会場は10月の中旬ですが冷房稼働!
でも、猫たちは寒がりなので、猫たちの顔を見ながら室温調節。

足を運んでくださったみなさま、あらためてありがとうございました。


さて、トライアルが決まらなかったけどがんばった猫たちの様子です。

美人猫、風ちゃん。

今日もなんだか人が多いわね。
ここにくるといつもたくさんの人にナデナデしてもらえるわ。
大好物のちゅ~るももらえて嬉しいわ。

KIMG0506.jpg



譲渡会デビューした3兄妹、わらびくん、しいたけくん、あけびちゃん。
名前がかわいらしいですね!

たくさんの人がいて、びっくりしたけど、がんばったよ。

KIMG0507.jpg



こちらも今回が譲渡会デビューだった、同じくキジトラのルイちゃん。
9月に生まれたばかりです。
公園で保護されたそう。

遊びたいさかりのルイちゃん、おもちゃを動かすと一生懸命目で追っていたね。

KIMG0512.jpg



ジジくん、好奇心いっぱい、物怖じしない元気な男の子。

譲渡会によく顔を出してくださるS様から
「この子も味わい深い顔だな~」って言われてました。

今日もたくさんのお客さまが来てくれたニャ~。

KIMG0518.jpg



くにくん、ナデナデすると途端に表情が柔らかくなりました。

KIMG0521.jpg

さぁ、ストレッチしましょ~
腕を伸ばして~

KIMG0523.jpg

背骨も伸ばして~

KIMG0524.jpg

大きなあくびして~

KIMG0527.jpg

以上、まったりモードのくにくんでした。



左が水玉くん、右側で猫だんごになっているのはこんぶくん、のど黒くん、わかめちゃん。
仲良し4兄妹です。

KIMG0528.jpg



シャムミックスの朝顔(アサガオ)くんと、黒にうっすら縞模様が入っているような三日月(ミカヅキ)くん。
譲渡会デビューの一日、緊張したかな?

KIMG0574.jpg



いつもおしゃべりたくさんしてくれるマハロくん。
譲渡会が始まった頃も出して出してと叫んでましたが、抱っこされたら満足な表情に。
出して、遊んで、かまってのマハロくんをよろしくお願いしますm(_ _)m

妹の姫ちゃんがトライアルおでかけして、さみしくなるね。

KIMG0538.jpg



きれいなハチワレのハチくんと茶トラのトラくん。
仲良し兄弟。

なんの用~?って顔してますね、トラくん(^^;)
おこんないで~。

KIMG0542.jpg




ニャーチ(12才)と元気(11才)の親子
この二匹は円頓寺商店街で飼い主さんがいなくなったところ、保護されました。

ニャーチはお母さん。
落ち着いた猫さんです。
色がグレー×サビっぽい、変わった色です。

KIMG0535.jpg



元気くんは11才。
お母さんと仲良く暮らしています。

KIMG0534.jpg

人間でいうとニャーチは62才~64才くらい。
元気は58才~60才くらい。
高齢猫はおだやかに日々の時間を過ごすことを好みます。

猫といっしょにゆったりとした生活を送りたい方、高齢猫を飼うことを考えてみませんか?
そばにいて、心と心を通わすことができるのもとても嬉しいものです。



三毛猫の美人猫、和ちゃん
今回の譲渡会で息子の北くんがトライアル決定したね。

KIMG0536_2015102022501809b.jpg



こちらも三毛猫美人猫、宮ちゃん
宮ちゃんのことをナデナデしていたら、手がグーパーグーパーになったよ。
まだまだ宮ちゃんも甘えたい年だもんね(和ちゃんも宮ちゃんも1才くらい)。

KIMG0551.jpg



平安顔、ジュニアくん
まだ5ヶ月だというのに落ち着きオーラを放っているジュニアくん。
平安美人ならぬ、平安イケメン。
眉の方に点々と模様をつけてみたいです。

KIMG0552.jpg

KIMG0580.jpg


どうもそっぽをむかれたようです(^^;)

KIMG0553.jpg


まゆさんの保護猫さん、3匹目の三毛猫、トロアちゃん
しっぽがフッサフッサしてますね。
三毛猫さん大好きな方、和ちゃん、宮ちゃん、トロアちゃんに次の譲渡会に会いに来てね~!

KIMG0554.jpg



宮ちゃんの息子、オスカーくん
オスカーくんは控えめで物静かな男の子。
おとなしめな猫さんを家族に迎えたい方、オスカーくんみたいな子がいいのでは?

KIMG0565.jpg


譲渡会デビューしたおかかちゃん
まだ2ヶ月半の女の子。
ちょこんと座る姿がかわいいですね。
野良猫母さんから野良猫教育される前だったのですぐに人慣れしたそうです。

KIMG0563.jpg



以上、こんなにたくさんの個性豊かな子たちが、まだ本当の家族に出会うことができていません。

みなと猫の会のメールフォームでご連絡いただくか
18日譲渡会参加猫その1その2
それぞれの猫たちの保護主さんがわかるブログをリンクさせています。
※ブログをしている方のみ

いつでもお見合い受け付けていますのでお気軽にご連絡くださいませ





次回譲渡会は10月31日(土)
名古屋市港区 競馬場会館にて 13時~15時



〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/374-6dfc7be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop