みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »18日 譲渡会参加猫さんご紹介その2

18日 譲渡会参加猫さんご紹介その2  

お待たせしました~!
18日参加猫さんの紹介その2です!

①まずはuzumakinecoさんが保護する可愛い6匹の子猫たち

【朝顔(アサガオ)】 ♂ 生後約1ヶ月半 
シャム猫ちゃんを薄くしたような色合いで、シッポもスラッと短毛です。
レボリューション済み、ワクチン1回目済み
元気いっぱい健康体です!
人にはまだ少しだけ、ビクビクする時がありますが、時間の問題かと(^^;;
少〜し、寄り添ってそばにいてくれる感じです。
ヤンチャ盛りで兄弟猫の三日月と取っ組み合いをしながら遊んでます。
大人と猫とも積極的に遊べますがたまに教育的指導を受けてますσ(^^)
ペットのおうち  
いつでも里親募集中 

服部アサガオくん



 【三日月(ミカヅキ)】  ♂ 生後約1ヶ月半  
黒のような透かしてみると縞があるような斑な感じです。
今はみすぼらしい?(苦笑)感じですが、美猫になること間違いなしです!
レボリューション済み、ワクチン1回目済み、小柄ながら食欲旺盛!健康体です!
人が触るだけでゴロゴロと喉を鳴らす可愛らしい性格の子です。すばしっこく遊び
鈴の付いたオモチャに夢中です^^
ペットのおうち  
いつでも里親募集中  

服部ミカヅキくん



【水玉】 ♂ 生後約3ヶ月半〜4ヶ月 
5匹の兄弟の中の1匹です。白地に黒の鉢割れ柄、背中に水玉模様のような
自由な柄があります。シッポはスラッとはしてないですが、中くらいの長さです。
レボリューション済み、ワクチン2回済み、ものすごく健康です。
1番人馴れしており、人の事をジッと見つめてきたり、チョイチョイと前足で触ってきたりします。
何かを見るときに首をかしげる癖があり、なんとも可愛らしい子ですよ〜
ペットのおうち  
いつでも里親募集中  

服部水玉くん
 


【こんぶ】 ♂ 生後約3ヶ月半から4ヶ月
黒猫で、胸と股にチョコッと白い毛があります^^
シッポは中くらいの長さで少しくの字に曲がってます。
5匹の兄弟の中でも体が大きく、その代わりおっとり、のんびり君です。
レボリューション済み、ワクチン2回済み、食欲旺盛、健康体です(^o^)
食べた後にカキカキとご馳走様をする子ですよ。
コロコロとよく遊び、大人の猫さんにも甘え上手です^^
ペットのおうち 
いつでも里親募集中  

服部こんぶくん

服部こんぶくん2



【のどくろ】 ♂ 生後3ヶ月半から4ヶ月 
白地に黒の鉢割れ柄、鉢が深めです。
のどの辺りにも黒いユニークな柄の子で、オスなのですが顔が女の子顔で可愛いです^^
幸せのカギシッポと言うか、ドラムのバチのようなシッポです。
レボリューション済み、ワクチン2回摂取済み、健康です!
このところ猫ベッドの端を踏み踏みしながらチュッチュチュッチュ吸っております。
赤ちゃん返り?かもです。見ているだけで癒される子です。
ペットのおうち 
いつでも里親募集中 

服部のど黒くん

服部のど黒くん2



【ワカメ】 ♀ 生後3ヶ月半から4ヶ月
黒猫で首の下がチロッと白いです。
5匹の兄弟の中で唯一の女の子、1番小柄で1番人馴れが遅れてます(苦笑)。
レボリューション済み、ワクチン2回済み、健康体です。
人馴れは遅れつつも人が背を向けるとチョイチョイ触ってきたり、時間と共に
心を許してくれてます。フーシャーも言わなくなってきてます。
ですので、やっとこさ譲渡会にも初参加です!
オモチャ大好き、大人の猫さんには自分から遊んで遊んで〜と上手に遊べます!
ペットのおうち 
いつでも里親募集中 

服部ワカメちゃん

服部ワカメちゃん2




②最後はみなと猫の会スタッフ、ちび太郎さんの保護猫です

【風】 ♀  推定2~3歳

駆虫・ワクチン・不妊手術済み
左目眼球摘出
エイズ・白血病ウイルス検査(-)

片目が潰れた状態で公園に遺棄されていました。
リリース予定でしたが公園では他の猫に追われ、
猫嫌いな近隣住民のお宅の敷地へ入って行くのを見たので保護。

知らん顔するタイプの猫なら大丈夫ですが、ちょっかい出すタイプの
猫が苦手でケンカになってしまいます。できれば1匹飼い希望。
抱っこや膝の上より人の傍に座って撫でてもらうのが好き。
撫でられるとゴロゴロご機嫌です。

IMG_0986.jpg

IMG_4406.jpg

IMG_4409.jpg



猫って
膝でまったり…とか、縁側でゆっくりお昼寝…とか、猫じゃらしでちょこちょこ遊ぶ…とか、
いろんなイメージがあると思いますが、
一緒に暮らすと「こうも猫って個性があるんだな」と実感します。

一匹でもいろんな顔を見せてくれます。
人と一緒でいろんな気持ち、欲求があるんです。

人と違うのは、自分の気持ちを言葉で伝えられない。
だから体で、行動で、声で、顔で訴えるしかないんです。

猫の気持ちに寄り添い、その猫が最期のときを迎えるときまで生活を共にしていける方、
猫を相棒にして生活をより豊かにしてみたい方、
ぜひ、猫たちに会いにきてくださいね。


スタッフ一同お待ちしています!


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/372-f7a92b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop