みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »18日 譲渡会参加猫さんご紹介その1

18日 譲渡会参加猫さんご紹介その1  

秋もいよいよ深まってきました。
猫たちの体中の毛も冬支度が始まりました。
猫とモフモフしたい方には最適な季節到来ですね!

さて、18日(日)の西区ふれあい館での譲渡会に参加予定の猫さんたちを紹介していきます。
今回も約30匹の猫たちが参加します。
寒い冬が来る前に、たくさんの猫たちに温かな里親様との出会いがありますように。

※17日(土)18日(日)と名古屋まつりが開催されます。
18日のまつりに伴う交通規制情報はコチラをご覧ください。



①まずは、まゆさん(ブログ『キムドジン』)が保護する猫たち
 ※まゆさんと活動をともにする犬白ママさん(ブログ『犬白日記』)の猫たちは今回不参加ですが、随時里親様募集中です。
  
【二ャーチ】 ♀ 12才 
 避妊済 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 引越しされた店舗に置かれていかれ、周りの方がお世話され、環境が悪化する前に保護。
 元飼い主さんは飼育放棄されたため里親探しをすることになりました。
 元気は息子です。人間の都合で放棄されても信じてくれるなんて涙です。
 気質は落ち着いた、お色気ムンムンのニャーチです。

緑区ニャーチ2



【元気】 ♂ 11才 
 去勢済 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 引越しされた店舗に置かれていかれ、周りの方がお世話され、環境が悪化する前に保護。
 元飼い主さんは飼育放棄されたため里親探しをすることになりました。
 ニャーチはお母さん。
 とても穏やかでのんびりしている性格です。
 
緑区元気



【宮】 ♀ 1才くらい 
 避妊済 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 子育て中に親子揃って保護。息子のオスカーも里親探してます。
 目が大きい美人さん。子猫を守るため必死であったのか、痩せていますが健康状態は良好!
 撫でられるのが大好きな器量良しの女子。

緑区宮



【オスカー】 ♂ 5ヶ月弱 
 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 かなりおとなしい子。甘えたいのに素直になれない性格のモジモジ君。

緑区オスカー



【ジュニア】 ♂ 5ヶ月弱 
 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 某団地で保護。ちょっと控えめな子です。毎回譲渡会ではたぬき寝入りします。
 どうも気配を消したいようです。

緑区ジュニア2

緑区ジュニア3



【和】 ♀ 1才くらい 
 避妊済 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 妊娠中保護。無事4匹の子も育てあげました。宮と同じ地域で保護。地域ネコとして生きていくには
 厳しい地域。宮と同じく器量良しの為、安住できるおうちを見つけてあげたいです。

緑区和



【北ちゃん】 ♂ 4ヶ月 
 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 野良ネコ(和ちゃん)が産んだ子。安心できる空間ですくすく伸び伸び育てらたので、
 天真爛漫で人懐っこく、パワフルです。  

緑区北



【トロア】 ♀ 5ヶ月 
 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 お転婆娘です。外にいた頃は茶トラおっさん相手にエイエイッ!とやってました。
 保護当時は威嚇してましたが、今ではすっかりデレデレっ子です。

緑区トロア3

前回の譲渡会でのトロアちゃん。
となりの猫ちゃんに「遊ぼうよ~」とちょっかい。

緑区トロア1



【おかか】 ♀ 2.5ヶ月 
 ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
 あるお庭に親子で現れたので保護。兄弟は皆里親さん決定!野良ネコ教育を受ける前だったので
 すぐに人になれました。母さんネコ(仮名:ライス)は生粋の野良であるので、家猫修行中です。

緑区おかか1



② Iさんの保護猫たち

【マハロ】 ♂ 5ヶ月
ワクチン2回済み 駆虫済み エイズ・白血病ウイルス検査(-) 健康状態良好
シャム猫特有の薄い乳白色の毛並みに耳、しっぽがこげ茶色。
お顔と足としっぽにシマシマ模様あり。
ブルーアイで真っ直ぐの長いしっぽ。
好奇心旺盛で愛嬌たっぷりの甘えん坊の子です。

今井マハロ



【姫】 ♀ 5ヶ月
ワクチン2回済み 駆虫済み エイズ・白血病ウイルス検査(-) 健康状態良好
控え目で大人しく、気が小さいので初対面の人に抱っこされると固まります。
グリーンアイで鍵しっぽ。
膝の上に自分から乗ってきて甘えます。

今井姫



【チャト】 ♂ 4ヶ月
ワクチン2回済み 駆虫済み エイズ・白血病ウイルス検査(-) 健康状態良好
すりすりゴロゴロの甘えん坊で人馴れしてます。
食欲旺盛で鍵しっぽ。
先住の成猫がいても平気な子です。

今井チャト



サクラねこ名古屋さんの保護猫たち

【ハナ】 ♀ 2ヶ月 三毛
ブロードライン 3種混合ワクチン2回済み エイズ・白血病ウイルス検査(-)
8/30に神社の境内で兄弟3頭で捨てられていたのを保護。
(兄弟でジンジャーズと呼ばれていましたが他の2匹は正式譲渡決定
誕生日は7/30前後で、保護当時320グラム→現在1000グラム。
人なれもしていて甘えっ子。
なでるとゴロゴロ喉を鳴らします。
病気一つしない健康優良児。

吉兼ハナ2



次の2匹は、某公園にいた猫を保護。
茶トラのミエル、ハウル、ケイトも同時期に保護をし、3匹は現在トライアル中。
監視カメラの無い駐車場に、夜雨の降る中、地面にじかに置かれた模様。
夜が明けて、日中保護に至るが風邪をひいていた。

【マリエ】 ♀ 2ヶ月 白茶
フロントライン、虫下し、3種混合ワクチン1回済み エイズ・白血病ウイルス検査(-)
兄弟に比べ少し大きな体格、茶色のハチワレです。
目が赤く風邪をひいていましたが治療で完治、今は健康猫です。

吉兼マリエ



【サリー】 ♀ 2ヶ月 サビ
フロントライン、虫下し、3種混合ワクチン1回済み エイズ・白血病ウイルス検査(-)
小さな体でパワフルに走り回るとっても子猫っぽい女の子。
一番体格が小さかったので心配しましたが、ぐんぐん成長しご飯も食べて元気いっぱいです。

吉兼サリー2

マリエちゃんとサリーちゃんの激カワツーショット!

吉兼サリー・マリエ



④KHさんの保護猫たち

【ラム】 ♀ 6ヶ月 
ワクチン接種済み ノミダニ駆除済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 避妊手術済
甘えん坊で可愛くおとなしい性格。
右の眼球摘出手術を受けて片目のハンデがありますが、
たくさん食べて元気いっぱいに生活しています。
人にもよじ登ったりします。

前回の譲渡会でも片目のハンデを感じさせない元気のよさを見せてくれたラムちゃん。
お客さまにたくさん遊んでいただきました。

袴田ラム2



【ジジ】  ♂ 6ヶ月 
ワクチン済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) ノミダニ駆除済 去勢手術済
人なつこく抱っこが大好きゴロゴロ猫。
ジジくん、ずっと抱っこしてもらえる里親様に早く会いたいね!

袴田ジジ



【くに】 ♂ 7~8ヶ月  
ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
交通量の多い道路の近くで一匹で鳴いていたところを保護。
母猫やきょうだいは探しても見当たらなかったそう。
食欲旺盛で人なつこく元気な子に育ちました!
チョビヒゲがトレードマークのイケメン猫!(写真は3ヶ月のころ)

袴田くに(3ヶ月)



⑤ はむぷらねっとさん(ブログ『気づいたら猫だらけ』)の保護猫たち 

はむぷらねっとさんは猫を飼う前にハムスターを飼われていたそうで、ブログ名はそこからきているとのこと。

〔保護経緯〕
近所の餌やりさんのお宅で仔猫が4匹産まれたのが5月上旬、
ご近所の方から排泄物の臭いなどで苦情が出ていたので、
母猫の捕獲避妊を餌やりさんにお願いして7月に仔猫4匹を保護しました。
保護当時、3匹は猫風邪をひいていて目やにが酷かったのですが
点眼と投薬で失明は免れ何とか回復しました。

【ハチ】 ♂ 生後5か月半 2.75kg  トラと兄弟
ワクチン2回目済 検便済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
よく食べよく遊ぶのでちょっとマッチョな男の子。
でも抱っこが大好きな甘えん坊。
鼻のぶち、靴下模様がチャームポイント。

北名古屋 中野 ハチ



【トラ】 ♂ 生後5か月半 2.45kg  ハチと兄弟
ワクチン2回目済 検便済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
兄弟の中でも男の子なのにお母さん的存在なのか?
昼寝の時にお腹をちゅぱちゅぱ吸われています。
人見知りですが慣れてくるとゴロゴロと喉をならして甘えてくれます。
抱っこもできます。

北名古屋 中野 トラ



⑥ Kさんの保護猫

〔保護の経緯〕
交通量の多い道路で保護される。
Kさんの家の先住猫さんと相性が合わずやむなく里親募集に至ります。

【みる】♀ 3ヶ月~4ヶ月
ワクチン1回済  駆虫済  ノミ・ダニ駆除済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
性格は少し臆病。
でも、おとなしめの性格なので初めて猫ちゃんを迎える家庭には向いていると思います。
とにかくご飯をモリモリ食べて、しっかり甘えてよく遊びます。
人が大好きでスリスリゴロンでおしゃべり大好き。
無邪気でありながら賢い一面も。
手足が長く、美猫。

IMG_2582.jpg

IMG_2561.jpg



⑦ 今回初参加のこにゃんこ姉さんの保護猫

【さく】 ♀ 3ヶ月くらい
ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 真菌完治済 エイズ・白血病ウイルス検査は2回目ワクチン接種時に予定

人を怖がらない、活発で無邪気な性格。
遊ぶの大好き。
犬との暮らしにも慣れています。

西区山中



その1では計22匹の猫さんたちを紹介しました。
その2でも10匹近くの猫さんを紹介します。

名古屋まつりもいいけど、猫たちも見に来てね


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/369-1a505e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop