みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »27日 譲渡会報告

27日 譲渡会報告  

27日譲渡会、この日は十五夜でした。

会場のふれあい館前に お野菜屋さんも来られ
お月見用のススキもありましたよ。




十五夜の翌日はスーパームーン。ご覧になりましたか?

月が地球に最も接近した時に満月、もしくは新月の状態にあることを言うのだそうです。



さて、今回の譲渡会も無事 終了いたしました。

以前の譲渡会で里親になってくださった方、
いつもフードなど差し入れてくださる方、
通りかかって立ち寄ってくださった方、
たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました m(_ _)m



S様より 人間用にクロワッサンもいただきました。

譲渡会の日はバタバタと中途半端な時間につまみ食い程度で
出発したりするのでお腹空くんです (^^ゞ


Y様より 




T様より



すみません。写真撮り忘れてしまいましたがK様よりシーバ2箱いただきましたm(_ _)m


募金箱にご寄付くださった皆様、H様、ありがとうござます。
いただきましたフードにご寄付、猫たちに大切に使わせていただきます。




この日は5匹のトライアルが決まりました。


サクラねこ名古屋さんのルナ、ハナ、ミエル、ハウル チビっ子さんたちと



キジ白の葵くん。お口まわりの白が可愛いですよね。

くっついている葵くんの兄弟、白黒のジュニアは里親様募集中です。




まだまだご縁を待つ可愛い猫たち。
次回またがんばりましょー


コトラくん

まだ小さなコトラくん、抱っこされて。



トロアちゃん  コトラ 寝ちゃったわ

遊びたいんだからこっちに来て。



北くん  おやつもらってるー 僕もちょうだい~

もらえた おいしかった



和ちゃん  落ち着いてるぅ 白いエプロンがキレイだね。



チョコ白のオスカーくん 遠慮がちでおとなしい男の子。
お母さんの後ろは安心だね。



オスカーのお母さん 宮ちゃん まだ1才くらいで宮ちゃん自身甘えたいお年頃。
扉を開けると撫でて~ と、可愛いの



ドラミちゃん 気は強いけど人は大好き!ベッタベタに甘やかしてほしいの。



パステルサビのニャーチさんと、茶白は息子の元気くん
引っ越しした店舗に置き去りにされた子たち。
12才と11才の親子 ゆったりまったり一緒に暮らしてくださる方募集中。



シャムMIX マハロくんとキジトラの姫ちゃん兄妹
マハロくんは抱っこされてストールで遊んじゃう (^^ゞ 姫ちゃんも落ち着いてたね。
でもこの日はトライアルならず。できれば仲良し兄妹一緒の里親様募集中です!



白黒 ハチくんと茶トラのトラくん ハチくんはよく食べよく遊びちょっとマッチョ。
でもトラくんのお腹ちゅぱちゅぱするのかな?

トラくん 抱っこしていただきました。



みるちゃん 固まることなく偉かったね。
得意のスリスリゴロンやおしゃべりはまだかな?



全員の写真撮ったつもりが撮れてませんでした。
ルナちゃん、チャチャくんごめんなさいm(_ _)m

ルナちゃん 会場いっぱいで今回はノビノビできなかったね。



チャチャくん 猫付き合いが上手でおだやかで甘えん坊。



のぞみちゃん いつも抱っこしてもらってる。おとなしいし抱っこ好きだね!



シャミちゃん 扉を開けると遊ぶ~?と出てきちゃう。会場でも人も猫も平気な大物。
IMG_5949.jpg


ヤンちゃん お尻なでなでするとコロンコロン。

お触り大好き~



空(くう)ちゃん わしゃわしゃされると嬉しくってコロンコロン。

myままさん家で育つとみんなこうなるのかな?

抱っこもスキです。



もなか 固まってる…普段のノーテンキぶりはどうした?!



風ちゃん 譲渡会が苦手でも出発前に押入れの奥に逃げ込むのはやめてください。
手が届きません。「ちゅ~る」美味しいから出て来てね。



ジュリちゃん パステルサビの柔らかい毛色と体。
寒くなったらお膝にずっしり温かなジュリちゃん乗せませんか?



ラムちゃん 片目でもハンデを感じさせない遊びっぷり。

元気いっぱい!たくさん遊んで!!



たいようくん  全盲ですが感覚をフル活用して問題なく暮らしています。
ゴロゴロの甘えん坊 階段も登って上の方まで行けます。



お問い合わせ お待ちしています m(_ _)m


次回譲渡会は

10月18日(日) 西区 ふれあい館 13:30~16:00
10月31日(土) 港区 競馬場会館 13:00~15:00


です。

ぜひ、猫たちに会いに来てくださいね!


~~




譲渡会の最中、ふと外を見ると 青い空に映える真っ白なニワトリ…




ニワトリじゃなくてウコッケイなんですって!
今度の日曜日「ごえん市」の看板鳥ピーちゃんだそうです。
ごえん市、一度行ってみたいと思いつつ なかなか行けずにいますが。


わ~~手乗りウコッケイだー (@_@;) 話には聞いてたけど初めて見た~ 



お騒がせしました と円頓寺商店街のお肉屋さんの揚げたてコロッケ
たくさん差し入れてくださいました \(^o^)/
いえいえ、またぜひ遊びにいらしてください。今度、手乗りやらせてくださいね。

サクサクほくほくのコロッケ!ごちそうさまでした!!


このお隣さんのワンちゃんもこの辺りでは有名なのだとか。

おとなしい子でした。


円頓寺はいつも楽しいですね!


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/352-d3896457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop