みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »27日 譲渡会参加猫さんご紹介その2

27日 譲渡会参加猫さんご紹介その2  

明日の譲渡会、参加猫さん紹介その2です!
ブログアップが直前ですみません。


① サクラねこ名古屋さんより4匹のチビにゃんが参加します。
毎回、参加する猫ちゃんたちがトライアル申し込みを受け、
多くは正式譲渡につながっているサクラねこ名古屋さん。
でも、その後からすぐに遺棄の子猫を保護するのでなかなかホッとできない様子です。
こうした問題を行政・市民の方々にもわかっていただけたらと思います。

【ハナ】 ♀  2ヶ月 
ブロードライン  ワクチン済み  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
8月30日に神社の境内で兄弟3頭で捨てられていたので保護しました。
人なれもしていて甘えてくると女の子っぽくてかわいいです。
保護当時320g→現在体重700gで病気一つせず健康優良児です。

サクラねこハナ



【ルナ】 ♀  2ヶ月
ブロードライン  ワクチン済み  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
8月30日に神社の境内で兄弟3頭で捨てられていたので保護しました。
おっとりとした女の子。
抱っこされたとたんゴロゴロと喉を鳴らし、すりよって甘えてきます。
保護当時320g→現在体重770gで病気一つせず健康優良児です。

サクラ猫ルナ



【ミエル】 シッポ短い  ♂ 800グラム
虫下し  フロントライン  ワクチン済み  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
ゴロゴロの甘えっ子でよく遊びます。
柔らかい毛質でジャパニーズボブテールがキュートです。
2週間ほど前に、兄弟で公園に捨てられていました。
駐車場のすぐ横、監視カメラ無公園が、閉まってからの遺棄で、
箱もなく地面にジカ置き立ったようです。

サクラねこミエル



【ハウル】 シッポ長い  ♂ 800グラム
虫下し  フロントライン  ワクチン済み  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
ミエルより遅れること3日。フラフラで倒れこんで保護しました。
最初はミエルより100g軽くてぺらぺらの体、目はつりあがり、顔がこけていました。
今は同じくらいになりました。

サクラねこハウル



② Iさんとその仲間たちの保護猫
保護主さんの愛情をたっぷり受け、人間大好きにゃんずになりました。
バトンタッチしてこの子たちに愛情を注いでくださる方、求む!

【チャチャ】 ♂ 4ヶ月半
ノミ駆除済、ワクチン接種済 
猫づきあいが上手です。先住猫ちゃんがいるお家でも大丈夫!穏やかで甘えん坊です。
譲渡会が苦手でいつも「またこんな所に連れて来て!」とご機嫌ナナメになります。
帰り支度をすると機嫌が治ります。
譲渡会中はタヌキ寝入りしてたり、愛想が無いですが、家では、めっちゃ可愛いです
先住猫ちゃんのお友達を探している里親様、お待ちしています!

南区チャチャ



【のぞみ】 ♀ 4ヶ月半
ノミ駆除済  ワクチン2回接種済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
三角眉からか歌舞伎役者のようだと言われました♪
手足、首がスラっと長くてカッコいい感じかも。
ちょっとビビリですが、家では元気いっぱい、走り回ってます!
歌舞伎ファン(!?)の里親さま、お待ちしています!

南区のぞみ3

南区のぞみ2



【ルナ】 ♀ 3才くらい
避妊手術済 ノミ駆除済  ワクチン接種済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
TNR後リリース予定でしたが、人懐っこいため里親を探すことになりました。
保護当初より結膜炎の悪化か外傷により眼球がないと診断されています。
現時点での治療は行っていません。
ハンデはあってもふつうの猫と同じように生活できます。
穏やかでのんびり過ごすのが大好きな子です。
抱っこは落ち着かないようですが、撫でられるのが大好きで寄り添ってくれます。
縁側で猫と日向ぼっこしてくださる里親さま、お待ちしています!

南区ルナ



③ KHさんの保護猫

【タロ】  オス 1才
ワクチン接種済 駆虫済 去勢手術済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
小さいときはおしゃべり男子でしたが、最近はクールな一面も。
前髪パッツンのような黒毛が素敵です。
遊ぶのも撫でられるのも大好き。

袴田タロ


次のラムちゃんとたいようくんは兄妹です。
女の子のラムちゃんは右目が、男の子のたいようくんは両目が見えないというハンデがあります。
しかし、そういったハンデを背負っていても2匹とも元気に生活しています。

今年の6月の譲渡会、まだ2ヶ月頃の2匹です。
このときはもう1匹、あらしくんという兄弟がいましたが
あらしくんは一足お先にご縁のあったご家庭の一員となることができました。

袴田ラムたいよう



【ラム】 ♀ 5ヶ月 
ワクチン接種済み ノミダニ駆除済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 避妊手術済
甘えん坊で可愛くおとなしい性格。
右の眼球摘出手術を受けて片目のハンデがありますが、
たくさん食べて元気いっぱいに生活しています。
人にもよじ登ったりします。

袴田ラム1

袴田ラム2



【たいよう】 ♂ 5ヶ月 
ワクチン接種済み ノミダニ駆除済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)  去勢手術済
おとなしい子ですが、五感をフルに使って情報をキャッチ!
階段登って上の方まで 行くことができます。
ゴロゴロの 甘えん坊さん。
たくさん食べて 元気いっぱい。

袴田たいよう2



猫風邪から目の病気になり、手当が施されないで悪化してしまうと
ルナちゃんやラムちゃん、たいようくんのように
片目が、あるいは両目の視力を失ってしまうことがあります。
外にいる猫はいつもそういった危険な環境で生活することを強いられています。



ご紹介その3につづきます。
直前ですがぜひ見てね!

〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/349-13bff838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop