みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »20日 参加猫さんご紹介その4 

20日 参加猫さんご紹介その4   

今日の名古屋地方はとってもいい天気!
明日も晴れてたくさんのお客さまに来ていただけますように!!

さて、紹介その4です。
最後の最後になりましたが、サクラねこ名古屋さんの保護猫たちです。
人でいう女子高生くらいのお姉さん猫一匹と
かわいい、やんちゃ盛りの子猫たち4匹の紹介です。


【マナ】 ♀ 11ヶ月  
 お見合いをしてトライアルが決まりました! 
 トライアル後の結果はサクラねこさんのブログで確認お願いします。
 
体重2.5kg ワクチン済 ノミダニ駆除済 虫下し済 避妊手術済 白血病・エイズウイルス検査(-)
元当方の保護猫で、里親様の所へ送り出したのですが、諸事情により飼育できなくなったとのことで行き場がなくなりました。
生後11ヶ月の美人猫です。
スレンダーで抱っこも大丈夫です。
大人しい子でほとんど鳴きません。

サクラ猫マナ



【ジェット】 ♂ 2ヶ月
ワクチン(1回)済 ノミダニ駆除済  虫下し済み  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
一ヶ月ほど前、公園の茂みの中に一匹でたたずんでおりました。
近くに親の姿もなく、捨てられたのか?迷子になったのか? 
カラスも近くにいたので保護することにしました。
すばしっこく、よく遊び、よく甘えてきて、ゴロゴロ声でなついてきてかわいいです。
元気いっぱいの健康優良児です。
カリカリでもウエットでもよく食べます。
保護当時 350g→現在 体重1.000g。

サクラ猫ジェット



ここからの3匹は8月30日、神社の境内に捨てられていた兄妹にゃんこです。

【ハナ】 ♀ 2ヶ月 
ワクチン済 ノミダニ駆除済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
8月30日に神社の境内で兄弟3匹で捨てられていたので保護しました。
兄弟3匹でとても仲良く遊んでいます。
人なれもしている甘えっ子のゴロスリニャンコ。
保護当時320g→現在体重700gで病気一つせず健康優良児です。

サクラねこハナ



【そら】 ♂ 2ヶ月 
ワクチン済 ノミダニ駆除済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
8月30日に神社の境内で兄弟3匹で捨てられていたので保護しました。
保護当時380g→現在体重900gで病気一つせず健康優良児です。
おへそのあたりに2センチ位のでべその様な鼠径(そけい)ヘルニアがあります。
簡単な手術で治るが、わざわざ麻酔をかけて手術をするよりも去勢手術のついでにやったほうが良いのでは?とのこと。
(相談した病院での手術代金:去勢手術代+2.000~3.000円)

サクラ猫空



【ルナ】 ♀ 2ヶ月
ワクチン済 ノミダニ駆除済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
8月30日に神社の境内で兄弟3頭で捨てられていたので保護しました。
おっとりとした大人しい女の子。
抱っこされたとたんゴロゴロと喉を鳴らし、すりよって甘えてきます。
とても愛らしい子猫です 。
兄弟3匹でとても仲良く遊んでいます。
保護当時320→現在体重770gで病気一つせず健康優良児です。

サクラ猫ルナ



今はこのように保護をされて愛くるしい顔を見せてくれている子猫たちですが
捨てられて外にいたときはどうだったんでしょう。

サクラねこ3匹 400


捨てる人が後を絶たない。
こうやってネット上でいくら書いたって
捨てた人には猫たちの悲痛な鳴き声、
私たちの怒りと嘆きは届かないのでしょう。


でも、あえて書かせてください。


「誰かが拾ってくれるやろう」
いい加減、そんな風に考えるのはやめてください。
捨てるってことはそれまで自分の手の届く範囲で世話をしていたんでしょう。
その自分の手で猫を絞め殺すようなことをしているのです。



拾って保護される猫は運のいいわずかな猫だけです。

運のいいこの子たちにさらなる幸運がめぐってきますように。 


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/341-8b12cdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop