みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »里親様募集中 ニックくん

里親様募集中 ニックくん  

猫は普通、水を嫌うものですが
たまにいますよね、
シャワー大好きで、入浴中にうっとりしてしまう猫とか、
水をすくって手をベタベタにして喜んでいる猫とか。
掃除する身にもなってくれ…と思ってる方もいらっしゃるはず。

我が家の保護猫・ニックくんも水遊びが大好きな男の子です。
fc2niku01.jpg
ニックくんは
体も大きく、力もあり、その自覚もあるようで
他の猫には一切イタズラもいじわるもしないし、
子猫の結構本気なじゃれつきにも反撃せず、すべてを受け止めます。
体格の良い大人の男の余裕をかますイケメンな性格。

fc2niku016.jpg
わがままも言わない、常に冷静沈着でクールなニックくん。

そんなニック君を子供に戻してしまうのが水遊びです。
恐るべし水の魔力。

我が家は土間があり、夏場は頻繁に水撒きをします。
水撒きを見ていたニック君、俄然興味を惹かれたらしく、
水圧スプレーから勢いよく飛び出る水を
全く恐れず、突進して
ぺしぺしと叩きまくるのです。
fc2niku05.jpg

fc2niku09.jpg
この水圧スプレーは、手動で気圧を上げて使うタイプの物。
「シュコシュコシュコ」と手でポンプを押す時に
出る音がしたとたん、ドドドドドとダッシュでやってきます。
そして水撒きを始めるまでスプレーの傍から離れません。
普段は慌てず騒がず、悟りを開いたかのような落ち着きっぷりなのに。

fc2niku06.jpg

fc2niku08.jpg

fc2niku07.jpg
子猫のようにはしゃぐニックくん。
威厳も何もありゃしません。

全身びしょ濡れになってもお構いなし。
というか、自分が濡れたことにも気づいていない模様。
ひとしきり遊んだあとは、ニックくんの顔と体を拭きます。
fc2niku011.jpg

fc2niku014.jpg
そのたびに
「何故俺はこんなに濡れているんだ?」という表情をするのがたまらないです。

暑い季節限定の遊びです。


そしてクールなニックくんを興奮させるものがあと二つ。

fc2niku03.jpg
ご存じシーバです。
我が家ではおやつの代わりにコレをあげています。
辛抱たまらなくなったのかニックの手が伸びてきています。
ジェントルマンなニック君は何処へ。

そしてもう一つがブラシ。
fc2niku02.jpg
興奮というより、恍惚となってしまうのです。
これは犬用のブラシなのですが、これがいいらしい。
体が大きいので猫用では物足りないのでしょうか。
気持ち良すぎて、ブラッシング中に
たまにヨダレが出てしまうこともあるとか。
猫のブラッシングは主人がやるので
私はまだ目撃したことはないのですが…。


そんなニックくん、里親様募集中です。
fc2niku013.jpg

fc2niku012.jpg

コチラにもニックくんの詳細があります。
9月28日の譲渡会にも参加しますので
ぜひ会いに来てやってくださいね。
お待ちしております。


<記事 つわこ>



category: 里親募集中の猫

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop