みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »20日 参加猫さんご紹介その2 

20日 参加猫さんご紹介その2   

気象庁の週間天気予報では、名古屋の20日の天気は晴れのち曇り(18日6時での予報)。
シールバーウィーク中の西日本は傘マークがついてないのでおおかたお出かけ日和という感じですね♪

インドア派の方には猫という相棒がいたならさらにインドアライフを楽しめるはず。
漫画読んでててもテレビ見ててもゲームしててもかたわらにのんびり猫がまったりしていてくれます。
複数飼いの場合はときどきスィッチが入り、追いかけっこしたりすることもあるけどね。
それもまたよし。

インドア派のあなた、20日と27日には、ぜひ、西区円頓寺商店街ふれあい館へ足をお運びくださいませ~。
2週連続で譲渡会を開催しますよ~!!

もちろんアウトドア派のあなたも!
私は新幹線、地方ローカル電車に猫を連れ込み長距離移動したこともありますよ(*^_^*)
リュック型のキャリーバックもあるので、乗り物利用は想像以上に楽にできます。ハイ。
あ、猫にとっては楽じゃないか(^_^;) 
そこは猫と相談しておでかけくださいませ。

では、どんどん紹介していきます。
今回はご紹介その2ですよ!
その1をご覧になっていない方はその1もよろしくお願いします(*^_^*)



① I さんとその仲間たちの保護猫。

みなと猫の会の譲渡会では、
一般の方から譲渡会に参加したいという相談を受け、
参加の条件を満たしておられれば参加をしていただいてます。
I さんはそのように申し込みのあった方です。

この後紹介する、のぞみちゃん、ルナちゃん、チャチャくんの仲間であった佐藤くんは
前回譲渡会後日に里親希望の方からトライアルの申し込みを受け、
その後、正式譲渡が決まったとのことです。
みんな~佐藤くんにつづけ~

手前はチャチャくん、後ろ向きが佐藤くん(^_^;)

IMG_5226.jpg



【チャチャ】 ♂ 4ヶ月半
ノミ駆除済、ワクチン接種済 
猫づきあいが上手です。先住猫ちゃんがいるお家でも大丈夫!穏やかで甘えん坊です。
譲渡会が苦手でいつも「またこんな所に連れて来て!」とご機嫌ナナメになります。
帰り支度をすると機嫌が治ります。
譲渡会中はタヌキ寝入りしてたり、愛想が無いですが、家では、めっちゃ可愛いです
先住猫ちゃんのお友達を探している里親様、お待ちしています!

南区チャチャ



【のぞみ】 ♀ 4ヶ月半
ノミ駆除済  ワクチン2回接種済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
三角眉からか歌舞伎役者のようだと言われました♪
手足、首がスラっと長くてカッコいい感じかも。
ちょっとビビリですが、家では元気いっぱい、走り回ってます!
歌舞伎ファン(!?)の里親さま、お待ちしています!

南区のぞみ3

南区のぞみ2



【ルナ】 ♀ 3才くらい
避妊手術済 ノミ駆除済  ワクチン接種済  エイズ・白血病ウイルス検査(-)
TNR後リリース予定でしたが、人懐っこいため里親を探すことになりました。
保護当初より結膜炎の悪化か外傷により眼球がないと診断されています。
現時点での治療は行っていません。
ハンデはあってもふつうの猫と同じように生活できます。
穏やかでのんびり過ごすのが大好きな子です。
抱っこは落ち着かないようですが、撫でられるのが大好きで寄り添ってくれます。
縁側で猫と日向ぼっこしてくださる里親さま、お待ちしています!

南区ルナ

前回譲渡会での一コマ。
いつもと違う雰囲気にかたまってしまう猫が多い中、
ケージから出てふつうにくつろぐルナちゃんの大物っぷりにビックリ(笑)





② KHさんの保護猫

【ジジ】 ♂ 5~6ヶ月  体調不良のため、今回不参加となりました
ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
先住猫さんがいても仲良くできます。
ジジちゃんはお布団大好き。
一緒にぬくぬくしたい方、お待ちしてます!
前回譲渡会では元気いっぱい遊んでいました。

KHジジ



【くに】 ♂ 5~6ヶ月  体調不良のため、今回不参加となりました 
ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
交通量の多い道路の近くで一匹で鳴いていたところを保護。
母猫やきょうだいは探しても見当たらなかったそう。
食欲旺盛で人なつこく元気な子に育ちました!
チョビヒゲがトレードマークのイケメン猫!(1枚目の写真は3ヶ月のころ)

KHくに

前回譲渡会では初対面のお客さまにも抱っこしてもらっていたくにくん。





③ 渡辺さんの保護猫  
3匹とも風邪をひいてしまい、今回不参加となりました

〔保護の経緯〕
庭にて野良猫さんが3匹の赤ちゃんを出産しました。
周辺は交通量も多く、これから寒くなることも考え、母子共に保護しました。
状況にもよりますが、飼育に慣れている方であれば兄弟一緒に、
もしくは子猫1匹+母猫、のように引き取っていただけると嬉しいです。
家族として最期まで一緒にいて下さる方に出会えることを願っています。

詳しくは渡辺さんのブログ「ねこはうす」をご覧になってくださいませ~!

【チャック】 ♀ 1ヶ月 
ワクチン1回目接種済 
少し警戒心が強いですが、慣れれば懐っこい性格です。
綺麗な柄で、尻尾は長く美形です。
柄は、茶色の強いキジトラです。

中川区チャックちゃん1

中川区チャックちゃん2



【キー】 ♂ 1ヶ月
ワクチン1回目接種済
鍵尻尾がとっても可愛いやんちゃな男の子です。
人懐っこく遊ぶのが大好きな、グレー多めのキジトラです。
明るく甘えん坊、マイペースな性格で膝の上が大好きです。

中川区キーくん1

中川区キー君3



【モー】 ♀ 1ヶ月
ワクチン1回目接種済
写真を見ていただければ分かる通り、とても愛嬌のあるお顔です。
好奇心旺盛で、飛び回るのが大好きな元気な女の子です。
つくしのような小さな尻尾も愛くるしい、ハチワレちゃん。

中川区モーちゃん2

中川区モーちゃん1

中川区モーちゃん3

牛柄が可愛すぎるモーちゃんですね

譲渡会前に体調不良となってしまった子たちの中で
気になる子がいましたらブログのメールフォームにてお問い合わせくださいませ。


では、その2はこれにておしまい。
その3はすぐにアップしたいと思います!



〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/339-082aaec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop