みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »20日 参加猫さんご紹介その1

20日 参加猫さんご紹介その1  

夜、虫たちの鳴き声に耳を傾けるのが気持ちのよい季節になってきましたね。

しかし!
時折、野良猫さんたちのバトルの声が聞こえたり…
発情か!?と思われる声が聞こえたり…

野良猫さんたちの今後のことを想像すると
少しでも早く温かいおうちを探してあげたい気持ちでいっぱいにもなります。


さて。
みなと猫の会、9月後半の譲渡会2週つづけてありますよ!
20日(日)と27日(日)です。
どちらも西区円頓寺商店街「ふれあい館」にて開催です。

そして、9月20日から26日は動物愛護週間です。
動物愛護管理法では、
国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、
9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、
動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条)


お住まいの各自治体でもさまざまな関連するイベントが開催されると思われます。
みなと猫の会の譲渡会には遠くて行けないわ~という方、
野良猫を少しでも救ってあげたいけど、何かできることはないかお考えの方、
お近くのイベント会場へぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?
何かしら自分にできることが見つかるかもしれませんね。
※詳細→自治体、獣医師会、日本愛玩動物協会の都道府県支所などのHP等


私たちもこの機会にたくさんの猫たちに里親さまを見つけてあげたいと思っています!
ぜひ、円頓寺商店街「ふれあい館」にいらしてくださいね~!!


ではでは。
どんどん紹介していきます。
今回も子猫と大人猫、合わせて30匹以上の猫たちが参加します。


① I さんちの保護猫。

前回の譲渡会にひきつづき、2回目の登場となります。
前回は猫も保護主さんの I さんもおとなしかったような記憶があります。
今回は自己主張バンバンしちゃってくださいにゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

【姫】 ♀ 4か月
ワクチン接種済み、エイズ・白血病ウイルス検査(-)
少々気が小さく、控えめな大人しい子です。
初対面の人に抱っこされると固まります。

Iさん姫



【マハロ】 ♂ 4か月
ワクチン接種済み、エイズ・白血病ウイルス検査(-)
ブルーアイ、顔が小さく綺麗な毛並みでスタイル抜群。
人懐こく甘えん坊。好奇心旺盛で愛嬌たっぷりです。

Iさんマハロ


② Myままさんちの保護猫。

【空】 ♀ 推定2才  
ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 不妊手術済み
ビビりだけど、さみしがり屋さん、小柄な体格、チョコ×白柄の女の子です。
そっと人のそばに来て、ピトっと引っ付いてます。
初めての場所は、怖くて寂しくて大鳴きしてしまうので
先住猫さんのいるおうちの方が良いかもしれません。
慣れれば一緒にお布団で寝てくれるあったか~い子です。

中川区杉本空



【シャミ】 ♀ 推定1才
ワクチン接種済  エイズ・白血病ウイルス検査(-) 不妊手術済み
小さい頃のひどい猫風邪のせいで、目に癒着があります。
(不妊手術の際に切開しましたが、一部残っています)
が、何者にも動じない、大物です!
人も猫も平気!リビングのど真ん中で寝ます。
唯一苦手なものが、玄関のチャイム
「ピンポーン」となると、なぜか必死でお風呂場に隠れる面白い子です。

中川区杉本 シャミ



【シルバ】 ♀ 推定1才半 
ワクチン接種済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 不妊手術済み
とっても美猫!
でも、とってもビビり!
ケージの中が安心できる場所と思い込み、中から「ご飯ちょうだ~い」と
鳴いて呼び、手を近づければスリスリ、ゴロゴロ~
(ケージの扉は開けっ放しなんですが…)
それでも、少しずつケージの外で家猫たちと遊べるようになってきました。
なが~い目でみて頂ける優しい里親様ヨロシクお願いします。

中川区杉本シルバ



【ヤン】 ♀ 約4ヶ月  エイズ・白血病ウイルス検査(-)  子猫のため未手術
猫らしくない猫です!
鈍臭いんです!
ケージに登ったのはいいけれど、隙間に手足がハマり進めない
諦めてブラ~ん… 小さな声で「助けて~」とヘルプ(笑)
猫じゃらしは怖い!人の手で遊んでもらうのが好きという
変わり猫ですが憎めない愛嬌のある子です。

中川区杉本ヤン



uzumakinecoさんちの保護猫

[保護の経緯]
ノラ猫お母さんが必死で産み育て、uzumakinecoさんちの縁側に5匹の子猫たちを連れてきました。
5匹とも保護、お母さん猫も保護し、避妊手術が済み、家猫修行中です(*^^)v
必ず幸せになれる!と信じて保護し、里親募集に至っています。

【ツバメ】 ♂ 3ヶ月  ※問い合わせあり、お見合い予定が入っている猫さんです。
レボリューション(ノミ・ダニ駆除)済み  ワクチン2回接種済み
白地に黒の鉢割れで、覆面深め・目が金色です。
兄弟の中でも体は大きく、シッポは長いですが先の方がクエスチョンマークのように曲がってます。
保護当初はフーシャー言っていましたが、今は人馴れしてきており抱っこするとグルグルゴロゴロ可愛いです^^
ほぼケージで生活してますがケージの中でもコロコロよく遊び、出してあげると疾風の如くよく遊びます。
オモチャ大好き!甘え上手君でもあります^^
5匹の中では体のわりにおっとりしています。
大人の先住さんとも上手に物怖じせず遊べます^^
ドライフードをモリモリ食べます。

服部 ツバメ



【水玉】 ♂ 3ヶ月
レボリューション(ノミ・ダニ駆除)済み  ワクチン2回接種済み
白地に黒の浅めの鉢割れで、体全体に墨汁が点々と落ちたような水玉模様です^^。
鼻の頭が黒いのがチャームポイントです^^
目が金色で,シッポは長くもなく短くもなく、若干のカギシッポです。
保護当初はフーシャー言っていましたが、今は兄弟の中でも1番人馴れしてきており可愛いです。
ほぼケージで生活してますが、ケージの中から前足を出して「あそぼっ」と誘ってきますよ。
ケージの中でもコロコロよく遊び、出してあげると疾風の如くよく遊びます。
オモチャ大好き!
人間のことも大好きですし、大人の先住さんとも上手に物怖じせず遊べます^^
ドライフードをモリモリ食べます。

服部 水玉1

服部 水玉2



【コンブ】 ♂ 3ヶ月 
レボリューション(ノミ・ダニ駆除)済み  ワクチン2回接種済み
首の下のトコとパンツを履いているようにチョロッと白いです。
兄弟の中でもおっとりしており少し人ビクビクしますが攻撃性0の温厚な可愛いコです^^
シッポは長いですが若干曲がってます。
保護当初はフーシャー少しビクつきましたが日に日に人馴れしてきており可愛いです。
ほぼケージで生活してますが、ニャンモック大好きでぶらんぶらん遊び、オモチャでもコロコロよく遊び、
出してあげるとこれまた疾風の如くよく遊びます。
大人の先住さんとはゆっくり距離を縮め、上手に遊べます。
兄弟の中で1番の食いしん坊、ドライフードをモリモリ食べます。
食べ終わると「ごちそうさま」と豪快にカキカキします。

服部 こんぶ



【のど黒】 ♂ 3ヶ月
レボリューション(ノミ・ダニ駆除)済み  ワクチン2回接種済み
白地に鉢割れ、見事な富士額です^^のど部分の黒い柄がチャームポイント・目が金色です。
顔がオスなのにメスっぽくに丸く可愛らしいです。兄弟の中でもおっとりしており少しビクビクしますが攻撃性0の温厚なコです^^
シッポはボブテイル風のカギシッポです。
日に日に人馴れしてきており可愛いです。
ほぼケージで生活してますが,ケージの中でもコロコロよく遊び、出してあげると疾風の如くよく遊びます。
オモチャ大好きです!ケージの中から人にスリスリしてきますよ^^
大人の先住さんとはゆっくり距離を縮め、上手に遊べます^^
ドライフードをモリモリ食べます。

服部 のどくろ



【ワカメ】 ♀ 3ヶ月
兄弟の中で唯一の女の子、体が小さくシッポはカギシッポです。
お腹にチョロッと白い毛があり、キュートです^^
この子だけ人馴れが遅れており未だにフーシャー言っています(^^ゞ
ですが、仔猫ですし少しずつ少しずつ人に気持ちを許してくれてるようになると思います。
あと、一息です!
ほぼケージで生活してまして、ケージの中でもコロコロよく遊び、出してあげると疾風の如くよく遊びますが、
今は捕まえるのに四苦八苦してます(苦笑)オモチャ大好きです^^
大人の先住さんにはとても上手に甘え、物怖じせず遊べます^^
ドライフードをモリモリ食べます。

服部 ワカメ



④ちび太郎さんちの保護猫

【もなか】 ♂ 6ヶ月くらい
駆虫済 ワクチン接種済 真菌治療済 去勢手術済み エイズ・白血病ウイルス検査(-)
いつまでも子供のままの天真爛漫さがあり、
どんな猫でも分け隔てなく仲良くなって遊べる子です。
ボールも紐も新聞紙も、何でも楽しく遊んじゃいます。
食べるのも大好き!おねだりの声が可愛いので甘やかし過ぎ注意。

小川もなか

小川もなか2



【風】 ♀ 2才くらい
駆虫済 ワクチン接種済 避妊手術済み エイズ・白血病ウイルス検査(-)
寂しがり屋で人の傍にいたいけど、抱っこや膝の上より
人の隣に座って「撫でて」とゴロゴロ言うタイプ。
猫は苦手なので、1匹飼いのおうちにお願いしたいです。

小川風ちゃん1

小川風ちゃん2


ではでは、紹介その2その3をまた近いうちにアップしたいと思います。
楽しみにしていてくださいませ。
胸にキュンとくる子がきっといるハズ!!


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/338-28a09b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop