みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »5日 参加猫さんご紹介 その2 

5日 参加猫さんご紹介 その2   

5日の譲渡会に参加する猫たちの紹介その2です。


まずは、名古屋市のとある地域でTNRや保護活動をされている方の保護猫たち。

譲渡会には慣れてきたかな~?
佐藤くん、茶々くん、のぞみちゃん、きょうだいではありませんが仲良しの3匹です。

【佐藤くん】 ♂ 3ヶ月半くらい
某マンションの下で保護。
3種ワクチン接種済  ノミダニ駆除済  検便済 
食欲旺盛で元気いっぱい!

さとうくん


【のぞみ】  ♀ 4ヶ月くらい
ノミダニ駆除済、検便済、コクシジウム駆虫済、ワクチン済
遊ぶの大好きですが、ちょっとビビリで人見知りかも。
三角まゆとVの模様が特徴です。

のぞみ


【茶々】 ♂ 3ヶ月半
トイレしつけ済、ノミダニ駆除済、ワクチン済
甘えん坊で、すぐに近くに寄ってきてグルグルを甘えます。
他の猫とも仲良くできる、穏やかで優しい性格の男の子。

茶々



次はuzumakinecoさんの保護猫、uzumakinecoさんの友人の保護猫アルくんの紹介です。

前回の円頓寺商店街・ふれあい館での譲渡会では
ガラス越しに見える元気なきょうだいたちに引き寄せられ多くの人が足を止めてくださいました(*^_^*)
今回も看板猫となってくれるか?
おっと今回は盲導犬協会の2階だから通りすがりの方は見えないわ~!
ぜひ、2階まで足をお運びくださいませ~!



【ツバメ】 ♂ 2ヶ月半くらい 
3種ワクチン済 レボリューション済
5匹兄弟の中で一番体が大きく、一番おっとりしてます(^^)人馴れ完了!
おっとりしてるけど、ヤンチャはヤンチャです~(≧▽≦)
シッポは長くて先がクエスチョンマークみたいに曲がってます。
目は琥珀色、大きく育つ予感充ち満ちています。

ツバメ


【水玉】 ♂ 2ヶ月半くらい 
3種ワクチン済 レボリューション済
人馴れ十分ですりすりしてきます(≧▽≦)
物を見る時に首を傾げる姿がキュートですが、猫の病院の診察台では大暴れ君でした(苦笑)
小柄で、しっぽは中くらい真ん中で少し折れて、くの字です。目は琥珀色です(≧▽≦)

水玉1

水玉2


【こんぶ】 ♂ 2ヶ月半くらい
3種ワクチン済 レボリューション済
黒猫ですが、白いちっちゃなブラとパンツ、つけてます(*`艸´)
5匹の中で,攻撃性ゼロですが、ビクビク君です。
人馴れにはあと一息ですが、おっとりしていて抱っこは出来ます。
ご飯の後に『ご馳走様でした〜』とカキカキする姿が可愛いです。
目が金色、シッポが幸せのカギシッポです。

こんぶ


【ワカメ】 ♀ 2ヶ月半くらい 
3種ワクチン済 レボリューション済
黒猫に胸毛がちらりと白いです(≧▽≦)
目が金色、シッポが幸せのカギシッポです。
ご覧の様に可愛い顔なのに…ムス~っとフーシャー言ってますので、
今回も譲渡会は欠席ですが、絶賛予約受付中です!

わかめ


【アル】 ♂ 4ヶ月くらい 
3種ワクチン済 レボリューション済
レスリングの吉田沙保里選手のCMでおなじみのアルソックを発動させたことで有名なアルくんです(*^_^*)
アメショー混じりのきれいな柄。
元気いっぱいに遊んだり、スヤスヤ眠るアルくんを見ているだけで癒やされます。

アル2

アル4

アル5


次はみなと猫の会、ちび太郎さんの保護猫です。

【風】 ♀ 2~3才
ワクチン接種済  エイズ・白血病ウイルス検査(-) 駆虫済  避妊手術済  
左目の眼球摘出後 抜糸を済ませました。
日常で生活するには何の不自由はありません。
大柄美人で、あまり動じない、肝っ玉も大きい美猫です。
ゴージャスで落ち着いた美人と暮らしたい方にピッタリです。

風ちゃん


【もなか】 ♂ 4~5ヶ月
ワクチン接種済  エイズ・白血病ウイルス検査(-) 駆虫済  去勢手術済 
誰とでも遊びたい、フー・シャー言うことなく仲良くできる子です。
つるつるの柔らかい毛並み、小さな可愛い鳴き声、片方に困ったまゆ毛模様。

もなか




その2はこれで終わります。
その3につづきます。
その3は子猫ばっかり10匹登場です
少々お待ちくださいませ~!!


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/331-ab3a2f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop