みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »5日 参加猫さんご紹介 その1 

5日 参加猫さんご紹介 その1   

9月に入り、涼しい風が心地よい日がつづきますね。
でもまだ蒸し暑いときもあり、夜中に蚊に刺されたりします。
今年の夏は蚊取り線香によくお世話になりましたが、昨夜久しぶりに焚きました。

さて。

5日、今週の土曜の譲渡会参加の猫さんたちを紹介いたします。
今回もたくさんの子猫と大人猫が参加します。
外での厳しい生活を送る中、保護された子たちばかりです。
保護された今は愛情をたっぷり受け、健康にすくすく育っています。

そんな子たちの里親になる、
それは猫たちだけのためではなく、人のためでもあります。
外で暮らす野良猫を減らすことは人の生活環境をよくすることにつながるからです。
残念ながら保護をどれだけがんばってしても
その後から遺棄、野良猫の年に2回以上の出産とつづくと活動が追いつかないのが現実です。
しかし、目の前で救える命があるとしたら救いたい、
そんな思いで保護をしている私たちです。
どうか、猫と一緒に生活することをお考えの方、
ペットショップへ行かれる前に譲渡会に足をお運びください
お待ちしています!


まずはサクラねこ名古屋さんの保護猫たちより

ショコラ、アリィ、ロビン、アロハは仲良し4きょうだいです。
某公園で子供たちが池に投げ込んでいるところを行政職員の方が発見し、
池の中から子猫たちを救出してくださいました。
その経緯を聞いたときは耳を疑ったのですが、
生き物の命を軽んじる、そんな子供たちが‥残念ながらいるのですね。
とても心が痛いです。

でも、助け出されすぐ病院に連れて行ってもらったおかげで(そのときの体重は200グラムでした)、
今ではこんなに可愛らしい表情を見せてくれる子たちになりました。
みんな人が大好きで、膝に、肩に、ゴロゴロいいながら乗ってきます。
7月10日頃生まれ 生後約2ヶ月

【ショコラ】 ♀ 850グラム
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 

ショコラはなかでも一番おっとりとした女の子です。ご飯はいつでも出遅れてしまいます。
グレーに黒の縞、少しアメショーっぽい柄です

ショコラ♀


【ロビン】 ♂ 900グラム
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
一番活動的な男の子。
元気ハツラツ、走るスピードも一番速いのでは?

ロビン♂


【アリィ】 ♀ 850グラム
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
病院での採血や注射のときは大騒ぎするビビリちゃん。
手足には白いソックスを履いてるとこもチャームポイント。

アリィ♀


【アロハ】 ♂ 900グラム
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
おだやかな性格の男の子。
膝に乗ってきてゴロゴロと喉を鳴らし、そのままウトウト。
動けなくなりそうですね(^_^;)

アロハ♂


【ジェット】 ♂ 850グラム
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
4兄弟とは大きさがほぼ同じですが別の場所で保護された子。
公園で大きな声で泣きながらフラフラしているところを発見されたそうです。
最初はおびえていましたが、今ではすっかりゴロゴロ猫。
よく食べよく遊ぶ健康優良猫。

ジェット2♂


【マナ】 ♀ 11ヶ月
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 避妊手術済
小柄で、綺麗なグレーの女の子。
おとなしく抱っこもされるのもいやがらない愛らしい顔の子。

マナ♀


【みぃ】 マナの母親 2才
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病検ウイルス検査(-) 避妊手術済
小柄な子でしたが、ストレスが減り、ごはんもたくさん食べられるようになったからか
ちょっぴりふくよかに。
マナちゃんと一緒で抱っこも嫌がりません。
今年の冬はフカフカのみぃちゃんと一緒に過ごしませんか?

みい2


【レオン】 ♂ 3ヶ月 1.1キログラム
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-)
7月下旬、公園で一匹でボロボロになっているところを発見し、保護。
やんちゃ坊主で元気いっぱい、遊び相手がほしいからか手をカミカミしてしまうことも。

レオン♂


【ジジ】 ♂ 2.2キログラム
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 去勢手術済
甘えん坊で人にくっついて寝るのが好き。
くぅ~たまりませぬ

ジジ♂


次はにゃんこの宝箱さんの保護猫、預かり猫たち

【くに】 ♂ 5ヶ月 (この写真は3ヶ月の頃)
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
交通量の多い道路の近くで一匹で鳴いていたところを保護。
母猫やきょうだいは探しても見当たらなかったそう。
食欲旺盛で人なつこく元気な子に育ちました!
チョビヒゲがトレードマークのイケメン猫!

くに


【ヤン】 ♀ 4ヶ月 
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
6月末に酷い疥癬の状態で外にいたところを保護。
甘えん坊でオモチャより人の手の方が好き。
ケージの上を歩くと必ず手足がハマるどんくさい猫。
でも鳴いて助けを求めるところがかわいいからOK(笑)
今回が譲渡会デビューです!

DSC_0913.jpg


【空】 ♀ 2才
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除薬投与済 虫下し済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 
チョコ×白模様のめずらしい色の猫。
白い靴下に白い手袋、小柄ですが健康状態良好です!
お腹をワシャワシャされるとゴロン寝します(*^_^*)

空ちゃん1



その1はこれで終わります。

その2、もしかしたらその3も?少々お待ちくださいませ。



〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/330-abc2ed95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop