みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » なごやかキャット »サポート3匹

サポート3匹  

サポーターさんの捕獲と手術後数日のお世話をお手伝い。



2匹目

耳先カットが大きいのが気になる…


お腹が大きく見えたが、産んだばかりだったそうで、
子猫がいるならここだろうと猫が出入りしている工場の方に
中に入って子猫を探す許可をいただき、サポーターさんと
2人で探したが見つからず、早々に母猫をリリース。






3匹目捕獲  待機中

おそらく捨てられた猫 妊娠中


近い病院は予約がいっぱいで、2週間先しか空きがない。
別の区の病院に電話して予約。

サポーターさん本人が動物病院に連れて行かないといけないのだが
遠くまでは行けないと言うので、送迎をすることに。





お腹の子をどうするか。
最初にサポーターさんが聞いてきた。

私が面倒を見ているわけではないので あなた次第。

産ませて全部の子を面倒を見られるなら、それでもいいよ。
子猫の里親探しの手伝いはできるけど、私は引き取れないから
どうしても残ってしまった場合は飼えるなら。

それが無理なら可哀想だけど…


そんなに世話をできないと言うので、
産ませてあげられなくてごめんね。

あとはしっかりサポーターさんに見てもらってね。





とある場所に時々しか来ないという 白っぽいオス猫を捕まえられずにいるが、
隣接するこのサポーターさんの地区に普段はいるらしい。
どうりで見ないはず。

この場所のメス猫の不妊手術が終わっているせいか ますます姿を見ない。


サポーターさんに協力してもらって、今後こっちで狙ってみる。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: なごやかキャット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/327-e4382b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop