みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »二匹のトライアル決定 :*:・(^▽^)・:*:

二匹のトライアル決定 :*:・(^▽^)・:*:  

先日行われた西区円頓寺商店街ふれあい館での譲渡会。
たくさんの来場者やスタッフの知り合い、活動仲間などが顔を見せてくださり
大変にぎわいました。
その一方、今までで最高の数、約30匹という猫たちの参加でしたが
当日はトライアル希望が決まらず残念だったねと言っていたのですが…

その後、二組のお客さまよりご連絡をいただき
二匹の猫のトライアルが決まりました!

新しい写真を載せたいところなのですが
スマホ初心者の私はうまくスマホからパソコンへ写真を送ることができずにいます。
今回は前回の譲渡会報告記事で使用した写真でごかんべんくださいましm(_ _)m


一匹目は初の譲渡会で4匹兄弟全員がかたまっていたサバトラ兄弟のうちの一匹。



里親希望の方が気に入ってくださったのは譲渡会の間、ほぼ3匹の下敷きになっていた「ガリくん」。

4匹のうち、2匹を別々に抱っこしようとしたら
一匹はイヤイヤされたのだけど
ガリくんは素直に抱っこされたのだそう。

猫を飼うのは初めてだというご夫婦でしたが
昨日、トライアルに伺った際、お二人とも熱心にお話を聞いてくださり、安心しました。
また、ガリくんは譲渡会の時と同じようにシャーもフーも何も言わず
優しい奥様の腕に抱っこされたり、ちょっとだけおうちの中を探検したりしていたようです。

いいお返事がいただけるといいね!ガリくん(*^_^*)


二匹目は我が家の保護猫、三毛キジ色の「アカネちゃん」。



アカネちゃんも譲渡会初参加で緊張しまくり、
「私は動きませんからね!」状態だったのですが、
昨年、20才の大往生で亡くなった猫が三毛猫だったというご夫婦が
アカネちゃんを気に入ってくださいました。

参加猫の中には子猫の三毛猫さんもいたのですが
「あの子ならすぐにもらい手が見つかるだろう」という計らいで
大人猫のアカネちゃんの方を選んでくださったようです。
また、最初から抱っこできるくらいでなくても、徐々に仲良くなっていく過程がある方がいいとも。

うーーーーん。
なんという猫活女子泣かせのお言葉。

そう、おっしゃる通り、大人猫も子猫と変わらず可愛いんです。
子猫よりは仲良くなるのに時間がかかる場合が比較的多いですが
仲良くなったときの嬉しさは2倍、3倍、4倍、5倍です。

アカネちゃんは明後日、トライアル開始です。




さて。

譲渡会には行けなかったけど
気になる猫がおられる方、
ご連絡いただければ、互いの都合の良い日を選びお見合いをすることができますよ。
運命の出会いは自分から行動を起こすことによって生まれます!


9月の譲渡会は以下の通り。

9月5日(土)  港区 中部盲導犬協会  13:00~15:00
9月20日(日) 西区 円頓寺ふれあい館 13:30~16:00
9月27日(日) 西区 円頓寺ふれあい館 13:30~16:00


猫、スタッフ全員で皆様のお越しをお待ちしています!


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/322-a6c7c16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop