みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »譲渡会報告と9月の譲渡会予定

譲渡会報告と9月の譲渡会予定  

ご報告が遅くなりました m(__)m

何だかパソコンの動きがビミョーで… 
書きかけの記事が消えること2回 ←(こまめに保存しろよ と思いつつ忘れる)
なんでーーー?! と、叫びながら3度目の挑戦。

それはさておき…


16日 円頓寺での譲渡会、無事終了しました。
暑い中たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました。



途中、クーラーの効きが悪くなり会場内が暑くなってしまい
申し訳ございませんでした。
サクラねこさんのおかげで、何とか復活しました。


この日はトライアルは決まりませんでしたが、

KM様よりご寄付 5千円
里親T様よりご寄付 5千円 
募金箱にご寄付くださった皆様より 2,822円

ありがとうござます。
猫たちのために大切に使わせていただきます。



フードもいただきました。

N様


Y様




すみません。写真を撮り忘れましたが、S様から子猫用フードいただきました。



差し入れにお菓子をT様より


皆様、いつもありがとうございます m(__)m



トライアルが決まらなかったのは残念でしたが、円頓寺ふれあい館さんは
商店街の中にあり、通りがかりの方も気軽に立ち寄ってもらえる場所。

こういった活動や野良猫、捨てられる猫の現状を知っていただける
いい機会にもなりますので、少しでも興味があれば覗いてみてくださいね!



今回、30頭ほどの猫と いつもより多かったのですが、
個人でTNRや保護などの活動されている方々が参加されました。

皆さん 特別な人ではなく、ご自分の周りで見つけてしまった猫を
何とかしたいと思った普通の一般市民。私たちも同じです。
ほんの少し踏み出せば、できることはあります。



譲渡会に何度か来てくださって、預かりでもできればいいんだけど
奥様に反対されて…と、以前仰っていたS様。

久しぶりに来ていただいたと思ったら、なんと奥様が保護を決意し
今、親子猫3匹の里親さん探しをしているとの事。
そのチラシを置きに来られました。
ご自宅周辺に何匹か猫がいるし、なごやかキャットサポーターの
申請もしなきゃ、とも仰ってびっくり \(◎o◎)/



以前、へちまさんが保護した子猫の里親さんになられたH様が
今は他所で預かりをしていて、お世話している子猫の里親さんを探すため
譲渡する側で参加すると聞いたのもびっくりでした。



港区にお住まいの方で、猫に関連したボランティアに関心があると
行政機関より紹介していただいた方が譲渡会を見学に来られ、
お会いしてお話をすることができ、予定が合う時には
譲渡会のお手伝い等していただけることになりました。

お手伝いしてくださる中で、ご自身でもできる事を考えてくれたら嬉しいです。




皆さん、それぞれ頑張っているのを拝見できて良い一日でした (^-^)



それに、紗久弥(旧 アイ)ちゃんと里親T様が遊びに来てくださいました!
毎日のようにブログは拝見してるんですけど、この日はナマさくやちゃん!!


相変わらず可愛いわ~ フワサラの柔らかい毛並み~

へへっ 抱っこもさせてもらっちゃいました (*^。^*)

でもやっぱり、お母さんの方が安心

紗久弥ちゃんにも会えて、ご寄付もいただきありがとうござます m(__)m
子猫は堪能できましたでしょうか?



猫さんたちも頑張りましたよ!


サニーちゃん 車の中でドンちゃんと鳴き通しだったらしくヘッヘッしてます
クーラーも効かずちょうど 暑いよねと言ってた時に到着 


犬白さんも想定外だったそうですよ
ドンちゃんも保冷剤代わりのペットボトルを置いてもらって落ち着いてきたね

ドンちゃんは体は白くて頭としっぽに柄がある三毛さんなの


竹くん キジトラで縞のない背中の毛色、ムギワラっていうんですよね?きれいな子です


ジュニアくん(白黒)と葵くん(キジ白)の仲良し兄弟はぺったり


みけこちゃん スタッフに大人気の元気娘!子猫パワー全開は健康な証拠
みけこが疲れるまで一緒に遊びた~い  


宮ちゃん  痩せた体でラッキー・オスカー・アンドレを一生懸命育ててたお母さん

撫でて~~とすり寄ってくる可愛い甘えっ子さん 

息子のオスカーと             アンドレも里親様募集中



初参加の兄弟 手前から ジジちゃん(黒猫)、トラくん(茶トラ)、ハチくん(白黒)

疲れちゃったかな

ちょびヒゲ ハチくんはがんばってる



uzumakinecoさんとこの5兄弟のうちの4匹
水玉くん、のど黒くん、ツバメくん、こんぶくん 遊ぶ遊ぶ (^m^)


アルくんはちょっと大人びた?



可愛くプロフィール作ってきてくれました

さとうくん 前回譲渡会で、へそ天で爆睡しちゃった子です

茶々くん 愛想いいです

のぞみちゃん 近い近い^^ 



黒猫3兄弟  赤・青・黄色の首輪がないと見分けがつかないそっくりさん

ちょこちゃん、じゃむくん、ごまくん、みんな良い子に育ってます



固まるサバトラ兄弟 姫くん、デカちゃん、ガリちゃん、かわいこちゃん みんな♂ 

抱っこしていただきました



くにくん 遊んで~~


シルバちゃん ちょっとびっくりしちゃったね


タロくん またたびの葉っぱ あんまり興味ない?


ジュリちゃん ふっくら柔らか


カンちゃん ♂ ジュリちゃんと兄弟?



空(くう)ちゃん 眠くなっちゃったかな?



アカネちゃん 夕やけのあかね色をイメージさせる綺麗な毛色の三毛さん
初参加で緊張~ イカ耳だけどゆっくり仲良くなるよ




お野菜屋さん  この日も色々な新鮮野菜が並びました


トマトのキレイなこと!
黄色いバナナ瓜は冷やして塩かけて食べると美味しいんだって
他にもゴーヤと桃も買いました^^
IMG_4690.jpg

前回買ったスイカも美味しかったですよ。
またお願いします。



参加した皆さん、猫さんたち お疲れさまでした。
また次回がんばろー


次回 譲渡会は

9月5日(土)  港区 中部盲導犬協会  13:00~15:00
9月20日(日) 西区 円頓寺ふれあい館 13:30~16:00
9月27日(日) 西区 円頓寺ふれあい館 13:30~16:00


の3回の予定です。
10月が1回しか予約取れなかったので。

よろしくお願いします m(__)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/321-03afb4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop