みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »16日 参加猫さんご紹介 その3

16日 参加猫さんご紹介 その3  

明日、16日(日)13時30分~16時
名古屋市西区円頓寺商店街ふれあい館での譲渡会参加猫さんの紹介その3です!


サクラねこ名古屋さんの猫たち


戸田川ジジ3

【ジジ】 ↑ オス 4ヶ月 
ワクチン済、エイズ・白血病ウイルス検査(-)、ノミダニ駆除済、去勢手術済
人なつこく抱っこが大好きゴロゴロ猫。
ジジくん、ずっと抱っこしてもらえる里親様に早く会いたいね!


タロ

【タロ】 ↑ オス 11ヶ月
ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ・白血病ウイルス検査(-) 駆虫済 健康状態良好
小さいときはおしゃべり男子でしたが、最近はクールな一面も。
前髪パッツンのような黒毛が素敵です。
遊ぶのも撫でられるのも大好き。


ジュリ1

【ジュリ】 ↑ メス 2才 
ワクチン接種済、避妊済、エイズ・白血病ウイルス検査(-)、駆虫済
猫も人も大好き、先住猫さんがいるご家庭でもOKです!
大きくて抱っこしたらズッシリ(^^;)
冬はジュリと一緒に寝たら湯たんぽは必要なし!
いつでも里親募集中 登録番号:C233165



②個人でTNRをされたり、譲渡・保護活動をされている方の猫

アル

【アル】 ↑ オス 4ヶ月くらい
ワクチン済み、レボリューション済み
ちょっとアメショー混じりのキレイな子です。


おこげ

【おこげ】 ↑ メス 1才くらい おこげちゃんは今回お休み
エイズ白血病ウイルス検査(-)  健康状態 良好 
ものすごく甘えっ子で、ものすごくおしゃべりさん。
先住猫さんとは上手くいかないかも。
1匹飼いで可愛がって下さる里親さんを希望。


myままさんの保護猫 にゃんこの宝箱

空

【空(くう)】 ↑ メス 推定2才 
ビビりん、ツンデレ、甘えん坊と多様な性格の持ち主
年齢の割にちぃっちゃいです (約2.8kg)
エイズ・白血病ウイルス検査(-)、ワクチン接種済み、避妊手術済み


シャミ

【シャミ】 ↑ メス 推定 1才
遊んでもらうことが大好き、とっても可愛い声で返事します。
酷い猫風邪で、目にハンディはありますが性格は一押し!
エイズ・白血病ウイルス検査(-)、ワクチン接種済み、避妊手術済み



③ちび太郎さん(みなと猫の会)の保護猫 

もなか

もなか2

【もなか】 ↑ オス 5~6ヶ月  ※ もなかくんは体調不良のため今回はお休み。
ワクチン済、駆虫済、エイズ・白血病ウイルス検査(-)、去勢手術済
フー!シャー!の威嚇などせず、誰とでも仲良くできる子です。
ツルツルの柔らかい毛並み、小さな可愛い鳴き声に癒やされます。
チャームポイントは片方の眉毛が困ったさんになっているところ。



④へちま(みなと猫の会)の保護猫

アカネ

アカネ2

【アカネ】 ↑ メス 推定1才~2才

4種ワクチン接種済、ノミダニ駆除済、検便済、エイズ・白血病ウイルス検査(-)、避妊手術済
5月末に某コンビニ前で捕獲・避妊手術→保護。
コンビニのお客さんにご飯をもらって生きていました。
ケージから自由に出入りするようになるまで1ヶ月半くらいかかりましたが、
先住猫たちと仲良くなった今も寝るところは3段ケージの一番上!
と決めているかのように夜になったらケージに入ります。
遊ぶのが大好きでオモチャの鈴の音を聞いたら一目散に駆け寄ってきます。
先住猫と追いかけっこして遊ぶのも大好き。
時々人間も混じります(笑)

鼻の頭に分泌物ができやすいようで時折黒っぽくなりますが
指でこすると取れます。
長い間、模様かと思っていました(^^;)

三毛キジ色でなんとなく錦鯉のような柄にも見えるアカネちゃん、
めったに鳴きませんが時々鳴きます。
初めての譲渡会参加です。
よろしくお願いしますm(_ _)m




明日あたりから西から天気が崩れてくるみたいですが、
明日の名古屋はまだ晴れの予想。
長いお盆休みも明日で終わりという方も大勢おられるのではないでしょうか?
お休みの最終日、猫たちにぜひ会いに来てください。
お待ちしていま~す(^^)/

会場:名古屋市西区円頓寺商店街 ふれあい館
時間:13:30~16:00



〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

はちまる様

コメントありがとうございます。
和歌山へ意見を送るのはいいと思いますよ。京都の時も全国から意見が寄せられ、改善案なども多く、
意見を参考に内容の検討もされたようですし。
餌やり禁止だけでなく地域猫は推進する、共生を目指すというのであれば、行政には広報やサポートなど
もっともっと働いてもらって、地域猫活動をしやすい環境を作ってもらいたいものです。

minatoneko2014 #- | URL
2015/08/21 09:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/19 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/318-228f0761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop