みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »16日 参加猫さんご紹介 その2

16日 参加猫さんご紹介 その2  

16日(日)譲渡会参加猫たちの紹介 その2です。

①緑区でTNRや保護・譲渡活動をされている方々の猫さんたち


緑区ジュニア1

【ジュニア】 ↑ オス 2~3ヶ月
ワクチン接種済
白血病・エイズウイルス検査(-)
某団地で兄弟で保護(葵と兄弟)。
おとなしい性格。


緑区葵1

【葵】 ↑ オス 2~3ヶ月
ワクチン接種済
白血病・エイズウイルス検査(-)
某団地で兄弟で保護(ジュニアと兄弟)。
おとなしい性格。


緑区竹1

【竹】 ↑ オス 2~3ヶ月 
ワクチン接種済
白血病・エイズウイルス検査(-)
3兄弟で保護し、松・竹・梅でネーミング。
「松」くんと「梅」くんはすぐに里親様が見つかりましたが「竹」くんが残ってしまいました。
控えめだけど元気な男の子です!


緑区ドンちゃん

【ドンちゃん】 ↑ メス 推定8ヶ月 避妊済
ワクチン接種済
白血病・エイズウイルス検査(-)
某スーパーでお客さんにエサをもらって餓えをしのいでいたところを保護。
人に慣れています。
愛想がある可愛らしい子。


緑区サニー

【サニー】 ↑ メス 推定1才 避妊済
ワクチン接種済
白血病・エイズウイルス検査(-)
ガリガリの状態で側溝にいるところを保護。
首輪の跡があったことから遺棄されたのではないかと考えられます。
ちょっとイカツイ顔していますが実はかまってちゃん女子。


緑区宮1

【宮】 ↑ メス 推定1才 避妊済
ワクチン接種済
白血病・エイズウイルス検査(-)
3匹の子育て中に親子ともに保護。
子育てが一段落したことで里親さん募集開始!
子猫を守るために必死であったためか痩せていますが、健康状態は良好!
撫でられるのが大好きで目が大きい美猫。
3匹の子供たちはラッキー、アンドレ、オスカーの譲渡会経験猫。
3匹のうち、車に轢かれそうになりながらも無傷だったラッキーは里親様が決定。
アンドレ、オスカーはひきつづき里親様募集中ですが、今回はお休みします。

緑区アンドレ3

【アンドレ】 ↑ オス 2~3ヶ月 ※今回不参加
1回目ワクチン接種済
白血病・エイズウイルス検査(-)
おとなしめの性格ですが、ヨシヨシしてもらいたい目力が強いです。
お母さんに似てますね(^o^)
ラッキーにつづけ~!!


緑区オスカー3

【オスカー】 ↑ オス 2~3ヶ月 ※今回不参加
1回目ワクチン接種済
白血病・エイズウイルス検査(-)
おとなしい性格。
ラッキーにつづけ~!!


緑区みけこ

【ミケコ】 ↑ メス 3ヶ月(写真は2ヶ月の頃)
ワクチン接種済
白血病・エイズウイルス検査(-)
先月見初められてトライアルに行ったのですが、元気がよすぎたためか!?出戻ってきたミケコ。
譲渡会では疲れ知らずでお客さまやスタッフたちに遊んでもらっていました。
元気なミケコに付き合ってくれる先住猫がいるおうちがいいのかな?



②南区でTNRや保護・譲渡活動をされている方々の猫さんたち

南区さとう2

【さとうくん】 ↑ オス 2ヶ月半くらい
某マンションの下で保護。
ノミダニ駆除済、検便済、ワクチン済。
食欲旺盛で元気な男の子。


南区のぞみ1

【のぞみ】 ↑ メス 4ヶ月くらい
ノミダニ駆除済、検便済、コクシジウム駆虫済、ワクチン済
遊ぶの大好きですが、ちょっとビビリで人見知りかも。
三角まゆとVの模様が特徴です。


南区茶々1

【茶々】 ↑ オス 3ヶ月半
トイレ躾済、ノミダニ駆除済、ワクチン済
甘えん坊で、すぐに近くに寄ってきてグルグルを甘えます。
他の猫とも仲良くできる、穏やかで優しい性格の男の子。


かわいい子猫たちのほとんどは
野良猫母さんから生まれ、厳しい外の世界で生き延びていた子たちです。
TNRを進めている個人個人がこういった子たちを保護しています。
先住猫がいる中、保護をしている人がほとんどです。
なんとか、新たに保護したこの子たちにも本当の家族との生活をさせてあげたいと考えています。
ぜひ、ご家族、お友達同士、誘い合ってお越しくださいませ。


その3では、少し大人猫や1才を過ぎた猫さんなどを紹介します。
譲渡会初参加の子もいますよ。
ぜひ見てくださいね~!!

〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。






category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/317-d3317481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop