みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »16日 参加猫さんご紹介 その1 

16日 参加猫さんご紹介 その1   

まだまだ暑い日が続きますね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は今、頭に保冷剤を乗せながら記事を書いています。
昨日あたりから少し涼しい風が吹くようになって心地よいのだけど、
まだエアコン無しではキツイんですよね(猫たちは大丈夫そう)。

そんなとき、保冷剤のお力を借りてエアコン代節約するのもアリです。
ちなみに首に巻くタイプの細長い保冷剤だと頭にも乗せやすいです。


さて、16日(日)に参加する猫さんの紹介です!

今回は一般の方から譲渡会に猫を参加させたいとの問い合わせが多数あり、
子猫がいつも以上に参加します。
ぜひ、ご家族、お友達同士誘い合って、気軽に猫たちに会いに来てくださいね!!


まず、今回初参加の子猫たちから紹介しますね。

①下から、黒地に白のハチワレの「ハチ」、茶トラの「トラ」、黒猫のの「ジジ」、白地に黒の「トビー」

北名古屋4兄弟

5月上旬に民家の庭でエサをもらっていた野良母さんから生まれた4匹兄妹。
4匹とも保護時より風邪をひいていましたがそれぞれの症状に合わせて治療中。
白地に黒のトビーはデスメ膜破裂という状態になってしまい、
先週末に瞼を縫う手術をしてまだ経過観察中のため、16日は不参加。
トビーの他、3匹は参加します。

※ この4匹を生んだ母猫の避妊手術はエサやりさんが責任をもってされるとのこと。


北名古屋ジジ・ハチ

【ジジ】 ↑ メス 3ヶ月半
食欲旺盛なおてんば娘。
逃げますが、抱っこはできます。

【ハチ】 ↑ オス 3ヶ月半
足下は白の靴下を履いているような模様。
トビーと同じように角膜潰瘍になりかけていましたが、内服と点眼で症状が改善。
薬はいやがらずにおとなしく飲んでくれるいい子。


北名古屋トラ・トビ―

【トラ】 ↑ オス 3ヶ月半
警戒心が強く、今はケージの中だけで触ることができます。
風邪の症状は4匹の中で一番軽く、鼻水が固まっている程度でしたが、今はきれいになっています。
エサやりさんの家では庭中を走り回るほど活発だったそうです。

【トビー】 ↑ オス 3ヶ月半
16日は手術後の経過観察中のため、不参加。
はやくよくなってほしいですね。


② こちらも野良母さんから生まれた4兄弟。 
今年の春からなごやかキャットサポーターになってがんばっておられる方が保護しています。

4兄弟ともワクチン接種済、エイズ・白血病検査(-)、検便済・駆虫剤投与済

西区デカちゃん

【デカちゃん】 ↑ オス 3ヶ月
4兄弟の中で一番大きい子。
そのわりには慎重でおとなしい性格。
足が長くてスタイルよさそうですね!


西区かわいこちゃん

【かわいこちゃん】 ↑ オス 3ヶ月
4兄弟の中で一番の甘え上手。
確かにかわいこちゃんですね!



西区ガリちゃん

【ガリちゃん】 ↑ オス 3ヶ月
4兄弟の中で一番元気。
寝起きでしょうか?


西区姫くん

【姫くん】 オス ↑ 3ヶ月
4兄弟の中で1匹だけ1週間遅れで保護した子。
最初はきょうだいの中で1匹だけ女の子かと思い「姫ちゃん」と呼んでいましたが
男の子と判明したときから「姫くん」に変わりました。
里親様のところへ他の兄弟と一緒に出すのを希望。


③ この子たちも野良母さんから生まれた兄妹です。
TNRを進めている地域で子猫だけを保護、母猫はTNR済。

昭和区アイラじゃむじゃむ

【じゃむ】 ↑ オス 4ヶ月くらい 
いつでも里親募集中 登録番号:C235933


昭和区アイラごまごま

【ごま】 ↑ オス 4ヶ月くらい
いつでも里親募集中 登録番号:C235935


昭和区アイラちょこちょこ2

【ちょこ】 ↑ メス 4ヶ月くらい
いつでも里親募集中 登録番号:C235937


じゃむくん、ごまくん、ちょこちゃん、3匹ともいつでも里親募集中に詳細が掲載されています。
ぜひ、クリックしてくださいね!!


その2、その3では譲渡会初参加の猫さん、参加したことのある猫さん、
トライアルに行ったけど、出戻ってきた猫さんなどを紹介します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

気になっていたあの子は?という方もそうでない方もぜひその2その3を見てくださいね~!!


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/316-701a00d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop