みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »コンビニ協力者

コンビニ協力者  

コンビニの募金箱のご寄付をいただいてきました。

3,740円(内 ゆこ様 2,500円)
ゆこ様、ご寄付くださった皆様、いつもありがとうございます。



先月、別の場所の猫を面倒みている餌やりさんから
保護した猫が発情してしまったと聞いた。

たまたまその2日後に手術の予約を2匹分取ってあって、
1匹は茶太郎の去勢手術に、もう1匹は捕獲するつもりで、
その人とは別の餌やりさんに捕獲を手伝ってもらう約束をしていたのだが、
大声で鳴いて大変と困っていたので手術枠を回すことに。

ついでなので病院への搬送、お迎えは茶太郎と一緒に私が。
その時いろいろ話をしてて、コンビニの捕獲を手伝ってくれるという。

先日も捕獲に行き、この猫と顔を確認してもらったら早々に逃げられ、
隣接するお宅との境のフェンスの中に溜まっていたゴミを片付けただけに終わる。

家もコンビニに近く、私を見ると逃げる猫に困っていたし
こういう協力があると助かる。

見た目ちょっと怪しげなおじさんですが、
猫と仲良くなってもらって近付けるように…


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/303-566e41fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop