みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » はじめに »わたしたちのめざすこと

わたしたちのめざすこと  

わたしたちのめざすこと

私たちがめざすこと。

ヒトと猫が共生できる社会になること

簡単に言ってしまえばそれだけです。

残念ながら、昔の日本の古き良き

ネコの飼い方は現在ではほとんど不可能になってしまいました。

人間が、自然への介入を続けた必至の結果かもしれません。

ネコ問題の9割以上はヒトの問題です。

ネコはただ食べて排泄して寝ているだけです。太古の昔から変わりません。

逆に言えば、人間がその知恵と努力で解決できることとも言えます。

地域住民の皆様、行政・警察・役所・愛護センターなどと協力して

人もネコも犠牲にならずに、共に生きていける地域を目指したいと考えています。

自分に何が出来るか、何が足りないのか、会のメンバー達もまだまだ勉強中。

諸先輩方や専門家の方々のアドバイスやヘルプを頂きながら奮闘中です。

これを読んでくださる方々からも

広く意見やアドバイス・助言をお待ちしております。

また、「なにかできるかも」「でもなにをやったら」

そんな期待と不安のある方も遠慮なく

左欄のメールフォームより声をかけてください。



category: はじめに

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop