みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます  

毎日毎日…
暑すぎます~~~(>_<)

ブログの更新もしなくてはと思いつつ
冷房を我慢した部屋の中ではなかなかその気力も薄れ…
ってサボってるだけですね。
※ 熱中症で倒れるわけにはいかないので限界に達する前にエアコンをつけます

世の中にはもっともっと暑い中でがんばってお仕事してらっしゃる方がたくさんおられます。
そう思うと自分なんかもっとがんばれるやろ!!
と思う矢先から脳みそがとけそう…。

うちの長毛猫カツオは相変わらず捕まえられなくていまだ
サマーカットにできていませんが
8月には他の猫たちのワクチンも打たなくちゃいけないし
絶対に捕まえてやる!!



猫とは関係のない話なのですが
つい最近、名古屋市に隣接する清須市にある清洲城へちょこっと行って参りました。

清洲城といえば
大河ドラマや映画などでもとりあげられる有名なお城。

といっても現在の清洲城は平成元年に復元、蘇らせたものです。



CIMG3007.jpg


CIMG3008.jpg


CIMG3013.jpg


戦国中スポ(笑)!!

CIMG3019.jpg


お近くの方、いかがですか?
名古屋城よりも人が少なくて見やすいし、
歴史上のおもしろエピソード満載で楽しかったです。

清洲城の詳細はコチラ


まだまだ暑い日が続きそうな今年の夏ですが、
たくさん食べてたくさん寝て元気に乗り切りましょうね!


(記事 へちま)

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/297-acfbffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop