みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »楽しいひととき

楽しいひととき  

先日、猫仲間で猫活女子会しました (^^♪

家庭の事情で引っ越しもあり、それぞれ住む地域はバラバラ。
港区、中川区、西区、緑区、長久手、岐阜。

譲渡会では集まるものの、いつもバタバタして
メンバー同士でもゆっくり話ができなかったり、
久しぶりに会う昔の仲間も一緒で楽しみにしていた。

みんな初めは一人で。
それがどこかで繋がって、こうして一緒にできる幸運。



楽しいことより辛いこと、悔しいこと、悩むことも多いこの活動。

一人で地道にコツコツもいいけれど 信頼できる人がいる、
離れていても相談できる、いざという時は助け合える。

誰の保護猫でもみんなが気にかけて、里親さんが決まれば
自分の事のように喜ぶ。
同じ思いの仲間がいるってやっぱりいいですね。


大きな事はできないけど自分の周りだけでも、
目の前の1匹だけでも何とかしたい。

狭い範囲で小さな事しかしないのを馬鹿にする人もいるけれど、
力があって資金があって、しっかりした管理能力がある団体は
広く大きくやってくれればいい。

人同士が関われば、お互い気持よくやっていくための
最低限のルールは必要だが、ぎゅうぎゅうに縛りを作って
こうでなくてはいけない と押し付けられても続かない。

ボランティアに上も下もないと思うし。



出会った頃のエピソードや、今日こんな事があって!と怒ってたり、
某団体のありえない裏話、やる気のない行政がどうしたら動くか とか
話は尽きなくて時間が足りないくらい。


体調を崩してて この日参加できなかったメンバーもいたし
またやろうね と約束して帰った。

たまにはこうしてみんなでゆっくり色んなこと話して
発散するのもいいよね。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/295-d9187816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop