みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »譲渡会ありがとうございました!

譲渡会ありがとうございました!  

昨日の譲渡会、梅雨の晴れ間でしたが、蒸し暑い中での開催となりました。
そんな中、通りすがりの方を含め、20組37名のお客さまが足を運んでくださいました。
ありがとうございました!!
会場のふれあい館の中はクーラーかけましたよ、もちろん(^^;)


円頓寺商店街では7月29日から8月2日に七夕まつりが行われます。
昨年の七夕まつりにこのアーケードを歩きましたが
手作りのオブジェや各お店の七夕飾りがとっても個性的でおもしろかったのを覚えています。
昨日は、その準備が少しずつ始められている雰囲気が漂っていました。

CIMG2948.jpg


ふれあい館前。
野菜屋さんも出店。

CIMG3002.jpg


譲渡会の様子。

IMG_4101.jpg

CIMG3003.jpg



トライアルが決定したサクラねこ名古屋さんの4匹の子猫たち。
譲渡会後半は疲れモードで4匹ともスヤスヤ寝ていました。
お疲れ様、トライアル決まってよかったね!

CIMG3005.jpg


きれいなアメショーっぽい模様のナナちゃんもトライアルが決まりました。
何度か譲渡会に足を運ばれてナナちゃんに決められた里親希望のお姉さん。
ありがとうございます!
ナナちゃんもさくらねこ名古屋さん。

CIMG2982.jpg


空(くう)ちゃんもトライアル決定!
痩せてガリガリ、いっしょにいたきょうだいの海ちゃんと保護してもらって
譲渡会にずっと参加していたね。
おとなしくてナデナデされるのが大好きな空ちゃん、里親希望の方の家でかわいがってもらってね!

IMG_4110.jpg


ふれあい館の前では新鮮野菜がズラリ。
手作りハチミツもありました。

CIMG2989.jpg


CIMG2990.jpg


CIMG2991.jpg


この野菜屋さんのお仲間どうしで旅に出られて旅先で野菜のタネを買うこともあるそうです。
私はタイのきゅうりとか買ってみました。
炒めても煮てもいいそうです。

色とりどりの新鮮野菜たちを買い求めに来られる常連のおばあちゃんたちもおられました。
なんか円頓寺の雰囲気と合ってて猫の譲渡会もやれて素敵な場所です。
感謝感謝。


さてさてトライアルには至らなかったけどがんばった猫さんたち。


茶太郎(左)ともなか 元気盛りな二人! 

CIMG2951.jpg

アル
車屋さんのショールームに侵入し、アルソックを発動させた経歴の持ち主。
今回は初の譲渡会でびっくりしてたかな。

CIMG2996.jpg

ジュリ 冬はあなたといっしょに寝たいです。

CIMG2980.jpg

タロ ちょっとアンニュイな表情だね。

CIMG2979.jpg

シャミ たくさん声をかけてもらったね!

CIMG2984_2015071322325386a.jpg

思索にふけるシルバ  今晩の夕食なにかしら…

CIMG2998_20150714191853e8b.jpg

ミケコ 超元気!
静止画像が撮れたことが奇跡的。

IMG_4103.jpg

チビ 黒猫好きにはたまらないこの瞳!
 
CIMG2999.jpg

サニー 
サニーに会いたくて見に来てくださった方がいたね。
たくさんナデナデしてもらえたね。

CIMG3000.jpg

ラッキー
たくさんの人に抱っこしてもらってナデナデしてもらったね。
お疲れ様でした。
次は兄弟のオスカーやアンドレくんも参加できるかな?

IMG_4106.jpg



最後になりましたが、支援のフードや募金をいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


S様より

S様


Y様より

西区相談者様



今回トライアルが決まらなかった猫たちは随時、メールでも問い合わせ可能です。
気になる子、会ってみたい子がいましたらお気軽にご連絡くださいませ。


次回の譲渡会でもみなさまのおこしをお待ちしていま~す!

7月20日(祝日・月) 港区中部盲導犬協会2Fボランティア室 13時~15時
8月16日(日) 西区円頓寺商店街ふれあい館 13時30分~16時

7月20日は港区で開催されるみなと祭りがあります。
  15時~22時の間、交通規制がある道もありますのでコチラを参照してください。


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/284-b0086ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop