みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »7月12日(日)譲渡会参加猫 アカネちゃん

7月12日(日)譲渡会参加猫 アカネちゃん  

7月12日(日)の猫の譲渡会に参加の猫です(多分)。


名古屋市西区の某コンビニにてエサをもらい暮らしていたのを
捕獲、避妊手術し、そのまま保護した三毛×キジトラのミックス猫〈茶×キジトラ?)。
鼻に黒っぽい柄がありますが
捕獲器に入った際できた傷なのか、汚れているのか、もともとの柄なのかわかりませんでしたが
もともとの柄なのだと最近になって確信できました(^^;)
チャームポイントです。


ワクチン4種接種(3種+猫白血病ウイルス感染症)
エイズ・白血病ウイルス検査…陰性
ノミダニ駆除薬定期投与


ただし、保護主である私に触られるときに
全身の力をこめてカチンコチンになってしまうくらい
まだまだ緊張しちゃう子なので抱っこなどはできません。

私はそのまま抱っこしていますが(^^;)


家の中で暮らすことには十分に慣れてきています。
自分のケージ=落ち着けるところ
と理解しているのでケージに入るのも嫌がりません。
6月中旬くらいからケージの扉を開き、自由に出入りできるようにしています。




な、なによ

CIMG2854.jpg



あ、写真ね

CIMG2855.jpg



こんな顔ですよ

CIMG2853.jpg



三毛×キジトラですよ

CIMG2856.jpg


明るい夕焼け色をしているので「アカネ」と名付けました。
正式な里親さまがみつかれば里親さまにこの子にぴったりな名前をまたつけていただきます。


他の参加猫さんたちの紹介もしていきますのでまたチェックしてくださいね~!!



コンビニや集合住宅、公園、住宅街…外を歩くのら猫を見ない日はありません。
のら猫がいても「あ、猫だ」で終わらない社会、
その猫の生活を、
そのままほうっておけば子孫が増えるであろう近い将来を、
憂う社会になることを日々願っています。


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を ご覧ください。



category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/278-f33c07c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop