みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »まとめてご報告

まとめてご報告  

年寄り猫、子猫の病院通い等々 色々あって
なかなか書けずにいました分、まとめてですがご報告を。



TNR

とある場所の猫



捨てられた猫(堕胎)



捨てられた猫







コンビニの募金箱へのご寄付 1,322円
ご寄付くださった皆様、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

警戒してなかなか捕まらない母猫。
コンビニへは餌を食べに来るのですが、そこに居着いているわけではなく
通って来るので 前にも追跡をしてみたが入り組んだ地域、
回りこんでいるうちに見失う。

私を見ると逃げて行くので
居場所が分かればそっちで捕獲できるかも。

先日も追跡したら思ったより離れたところまで行き見失った。
この広い敷地の家か?隣の物置か?その奥か?辺りかもしれない。





斜頸のクロネコ

名前は「しじみ」

ステロイドの効果があまりなく 薬はこれ以上続けても、
ということで今は飲ませていない。
治療法はなさそうでリハビリは続けた方がいいとのこと。

詳しい知人にも聞いてみたが治らないだろうと。


チック症状が急に出て 少し治まってきたが、
有名な某病院にセカンドオピニオンにも行ってみた。
しじみのことは、また後日書こうと思います。



しじみたち兄弟が捨てられた同じ場所にまた
2ヶ月くらいの黒猫兄弟が捨てられ、また子猫が死んでいた。


それに 少し大きくなってきた子猫が動き回り始めるこの時期、
毎日とまでは言わないが、特に多く見かけるのが事故死。
昨日まで4日連続で車に轢かれ死んでいる猫を見た。


いつまで繰り返すのだろう。
飼い猫は外に出さないのはもちろんのこと
たった一度、不妊手術すればいいだけなのに。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

N様

コメントありがとうございます。

N様のご協力があったからこそです。後は餌をあげている人達が
ちゃんとやってくれるよう見ながらですね。

minatoneko2014 #- | URL
2015/07/03 07:41 | edit

とある場所の猫
ありがとうございます。
保護した仔猫の父猫かなと思われます。

ちび太郎さんの行動力で確実にとある場所の猫たちは減っています。
私も微力ですが行動していきます。

Nです。 #- | URL
2015/07/02 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/272-8b708892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop