みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »6月27日(土) 譲渡会の報告

6月27日(土) 譲渡会の報告  

昨日6月27日(土)、港区中部盲導犬協会さん2Fボランティア室にて行われた譲渡会の報告です。
天気が心配でしたが雨は降らず、8組13名のお客さまに来ていただきました。
ありがとうございました!

トライアルは子猫が合計3匹!!
サクラねこ名古屋さんから参加の2匹ふくちゃん、くるみちゃんとキムドジンさんのトトちゃん。


ふくちゃん  2ヶ月 オス

10CIMG2886.jpg

くるみちゃん  2ヶ月 メス

11CIMG2894

ふくちゃん、くるみちゃん…鼻から出血しそうなくらいの可愛さです。

くるみちゃんを抱っこするお兄ちゃんも嬉しそう。
お兄ちゃんのおうちでふくちゃん、くるみちゃん、トライアルスタートです。

10PAP_0157




トトちゃん 3ヶ月くらい オス

7IMG_3751

トトちゃんと初対面!!の里親希望のご家族。

7IMG_3742


みんなトライアルがんばっていくんだよ~!!


さまざまな境遇、生い立ちで、この日、この会場に来ていた猫たち。
保護された子は多くの外で生きる猫のうちのほんのわずかでしかありません。
でも保護されていることに感謝、
不幸な猫たちを増やさないようにしたいという願いを持ちつつ、
この後は、トライアルには至らなかったけれどがんばった猫さんたちを紹介します。
昨日の譲渡会に来られたけど決められなかった方、
次の機会を考えておられる方、
ぜひぜひ、見てくださいませ~!!




まずは、ちび太郎さんの保護猫
3~4ヶ月くらい オス

我が輩は猫である。名前はまだない。
…ちび太郎さん、この子の名前、はやくつけてあげてね~。

0CIMG2919.jpg

0PAP_0148.jpg

0IMG_3739.jpg

この名前はまだない猫さん、お顔の模様に特徴があって可愛いです。

0IMG_3704.jpg




Myままさんの保護猫① シャミちゃん 10ヶ月 メス

2CIMG2913



Myままさんの保護猫② 空(くう)ちゃん 推定2才 メス

3IMG_3711


Myままさんの保護猫③ くに君 3ヶ月くらい オス

4CIMG2923

模様が素敵。

4CIMG2921

遊びっぷりも素敵。

4IMG_3755

毛繕い姿も素敵。

4PAP_0149

突っ込みどころがたくさんあったくに君。
他の子に比べ写真が多くなりました(^^;)



Myままさんの保護猫④ シルバちゃん 1才半くらい メス

5IMG_3736

シルバちゃんをずっと膝の上で抱っこしてくださっていたお姉さん。

5IMG_3756





キムドジンさんの保護猫① キジオくん 3ヶ月 オス

キジオくん、とっても元気で譲渡会の間、寝ることなく遊んでいました。
そして、なんと肩にジャンプするのが大好きで
大勢のギャラリーの視線に臆することなくその期待に応えジャンプしてくれていました(@@;)

6IMG_3716

6IMG_3720

6IMG_3725

キジオくん、正面から見た図
イケメンです。

6CIMG2868



キムドジンさんの保護猫② ラッキーくん 2~3ヶ月 オス

車に轢かれそうになったところ、無傷で済んだ超ラッキーなラッキーくん。
人が多い譲渡会場では始めの頃はちょっと怖かったみたいだけど
後半はリラックスできたね。

9IMG_3715



キムドジンさんの保護猫③ アンドレくん 2~3ヶ月 オス

ラッキーくんとそっくりですがシッポの長さがラッキーくんより長いです。
お顔の模様もちょっと違います(^^)

8アンドレ


キムドジンさんの保護猫④ オスカーくん  2~3ヶ月 オス  
ラッキーくんとアンドレくんの兄弟猫。

あちゃ~(-_-)
オスカーくんの写真を撮り忘れてしまいました。
アンドレとオスカーといえば…「ベルばら」ですね!
キムドジンさん、多分世代は一緒です。

オスカーくんはラッキーくん、アンドレくんと違ってチョコ×白の色柄でした。
お母さんは三毛猫。
うーん、猫の色柄の遺伝って奥深いですね、ほんとに。





サクラ猫名古屋さんの保護猫① あらし君、ラム君、たいよう君の3兄弟 

ラム君は片目が、たいよう君は両目が見えない状態です。

12CIMG2900

ラム君は去勢手術のときに見えない方の目の処置をと
保護主のAさんは考えているとのことです。

12CIMG2895

この仲良し3兄弟、同じケージの中でめいっぱい遊んでいました。
たいようくん、両目が見えなくても負けていません(^^)

12IMG_3746



サクラ猫名古屋さんの保護猫② ナナちゃん 3才 メス

アメショーMixと思われる柄の美猫です。

14CIMG2904



サクラ猫名古屋さんの保護猫③ ジュリちゃん メス 

ちょっと大きめの女の子。
抱っこするとズッシリ感があります(^^;)

13CIMG2901

シルバーと茶が少しだけ混ざったトラ模様。

13IMG_3764



サクラ猫名古屋さんの保護猫④ タロくん 10ヶ月 オス

15CIMG2910

前髪が素敵です。
この日もよくおしゃべりしていたね。


この日参加の猫さんたちは以上です。




譲渡会が終わってから小腹が空いていたので
1Fで販売しているクッキーを買い、みんなで食べました。

小麦粉が美味しいサクサク

サブレ(1枚100円)や

協会クッキー2

足型クッキー(1袋300円)

協会クッキー1



最後に。
雪道でスリップした車が突っ込んできた際、体を張ってご主人を守り、3本足になってしまった盲導犬サーブの像。
中部盲導犬協会の入り口右側に建っています。

建物


サーブの命日は6月13日。
今月だったのですね。
サーブ、天国で安らかに。



では、次回の譲渡会でもたくさんのお客さまをお待ちしています!

7月の譲渡会予定

12日(日) 西区円頓時商店街・ふれあい館 13:30~16:00
20日(月・祝日) 港区中部盲導犬協会 13:00~15:00



〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/268-ea87d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop