みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »6/14譲渡会参加予定の猫 その2

6/14譲渡会参加予定の猫 その2  

昨日に引き続き、
明日6/1413:30から名古屋市西区・ふれあい館さんでの
譲渡会に参加する猫たちを紹介しますよ~。



チビちゃん メス 2~3才

6-12chibi.jpg

6-12chibi02.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
甘えん坊です。
でも他のネコに対し
シャーシャーシャー☆猫パンチしちゃうので 
のんびり大らかな先住ネコさんのいるお宅か
チビだけで飼ってくださる方を探してます。



サニーちゃん メス 1才くらい

6-12sani02.jpg

6-12sani01.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
ガリガリの状態で側溝にいるところを保護。
首輪の跡があることから遺棄されたのではないかと推測。
目標おデブ一歩手前!
甘えっ子なのに、譲渡会では澄ました子に変身。
帰りの車中ではおしゃべりがうるさいのなんのっ!

なぜかミルクティー色の猫さんと相性がイマイチだそうで。
(保護主である犬白日記さんの該当記事はコチラ
それ以外の毛色であれば先住猫さんがいても大丈夫だと思います。



キジオくん オス 2~3か月くらい

6-12kijio01.jpg

6-12kijio02.jpg

一回目ワクチン接種済 白血病・エイズ(ー)
元気いっぱいのボクです。暴れん坊です。宝(ほう)くんと兄弟。
子猫ならではのやんちゃっぷり、あなたも体験しませんか。
それはそれはいろんな意味で
楽しい思い出になること間違いなしです。



ココちゃん メス 3か月

6-12coco.jpg

一回目ワクチン接種済 白血病・エイズ(ー)
トトよりも若干おしゃべり控え目、人をみると「来て来て」と大騒ぎ。
譲渡会では果たしてどうか・・・。
人は好きなんですよね~。ちょっとシャイなだけで。
会場ではぜひ目線の高さをココちゃんに合わせて
お話ししてみてください。運命の赤い糸が見えるかも…です。
トトくんときょうだい。



トトくん オス 3か月

6-12toto.jpg

一回目ワクチン接種済 白血病・エイズ(ー)
大変おしゃべりな男子。トイレの猫砂を全部出しては「ヤッタったぁ!」と自慢げ。
お世話係りは大変です(泣)ココときょうだい。
何か企んでそうな顔つきですね~。
可愛い顔してイタズラ大好きなんでしょうか。
子猫はそれくらいでなくちゃ。お世話係りは大変ですが(再泣)


譲渡会場には、紹介した以外にも
参加するねこさんたちがいますので
ぜひ会いに来てくださいね。



nikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gif



ここからは
譲渡会に参加はしませんが
新しい家族を待っている猫さんたちの紹介です。
いろんな猫さん達がおりますよ。



宝(ほう)くん オス 2~3か月くらい

6-12hou.jpg

6-12hou02.jpg

一回目ワクチン接種済 白血病・エイズ(ー) 駆虫済
元気いっぱいのボクです。とにかく走る走る!キジオくんと兄弟。
猫トイレに入っている姿、まるでお風呂に入っているかのよう…。
まだまだチビすけですが、将来イケメンになる予感のフェイスですよコレは。
ええ、なりますとも。



メイちゃん メス 4才くらい

6-12mei.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
TNR対象でしたが、リリースする場所が広い道に接しており、
少しずつ人馴れしてきたことから譲渡対象に変更。
まだまだ人間怖い怖い。おやつくれる人は好き♪でも怖い怖い猫パンチ。
根気よくメイに付き合ってくださる方希望。最近ふぁみこに好かれてオロオロしてます(笑)
”忙しくて長い時間は猫にかまってあげられない、でも毎日少しずつなら…”
という方に向いているかもしれません。



ふぁみおくん オス 7か月くらい

6-12famio.jpg

ワクチン接種済 去勢済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
交通量の多い道路にあるコンビニで保護。まだまだ人馴れしてないです。
とはいえ、お腹を出してゴロン寝してくれるようになりました。
これってかなりの進歩ですよね!
ふぁみこときょうだい。



ふぁみこちゃん メス 7か月くらい

6-12famico.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
交通量の多い道路にあるコンビニで保護。かなり人馴れしてきました。
ふぁみおときょうだいです。
メイのことが好きみたいで、メイのお住まい訪問します。メイはちょっと困惑気味・・・



彩ちゃん(通称ドラミちゃん) メス 3才くらい

5-29dorami01.jpg

5-29dorami02.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
保護主さんより
「ペット飼育可能なお宅で、完全室内飼育で
ドラミちゃんと一緒に暮らしていただける方を探してます。
気が強いけれど 、譲渡会参加後に膀胱炎になってるので
もしかしたら環境の変化に弱いかもしれません。
人は好きなので、べったべたにドラミちゃんを
甘やかしてくださる方、探してます」

猫をコッテコテに溺愛上等!という方、お待ちしています!!



みけこちゃん メス 1~2か月くらい

6-12mikeko02.jpg

6-12mikeko.jpg

検便済 健康状態良好
公園にいたところを保護。ミルクよこせと大騒ぎの子です。
なんでしょうその両手は。今から暴れるぞのサインですか?
元気が有り余っているんですね。。。
女子力が高そうな
くりんくりんのおめめは目力がハンパないです。
なんとも頼もしいおてんば娘。



茶太郎くん オス 2か月くらい

茶太郎12

茶太郎14

検便済 駆虫済
ただいまコクシジウム治療中。
治ってからのお見合いとなります。
ピコピコの短いシッポがトレードマーク。
別室暮らしだけどウルトラさんが添い寝してくれます。
このウルトラさんはたくさんの猫たちに愛されてきた
大事な存在だそうです。
ウルトラさん、茶太郎くんもよろしくね。
茶太郎君の保護経緯、治療や容態についての
詳細はコチラ
6/13 22:30 追記 茶太郎君、明日の譲渡会参加します。コクシ治りました!



メロディちゃん メス 1か月くらい

6-12melody01.jpg

6-12melody03.jpg

検便済
まだまだ小さく現在は離乳期間です。
長毛種のハチワレ。
トライアル開始までには
もう少し時間をいただくことになりますが、
それまで待っていただける里親様を
募集しています。



麦ちゃん メス 4才くらい

6-12mugi01.jpg

6-12mugi02.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ(-)・白血病(+) 駆虫済
保護主さんより
「他のにゃんこに対してとっても友好的です。
白血病についてご理解の上
白血病陽性のネコさんと暮らしてる方で
2匹目として麦をお迎えくださる方を探しています」

今のところとっても元気です。
ヒトにはたまにツンツン。
でも添い寝はしちゃうし、クネクネゴロゴロもやっちゃう。
まさにツンデレ猫です。



子猫軍団 メス1匹 オス4匹 1~2か月

6-12konekos.jpg

保護したばかりの子猫5きょうだいです。


紅一点の女の子
6-12koneko01.jpg

男の子1号
6-12koneko03.jpg

男の子2号
6-12koneko02.jpg

男の子3号
6-12koneko04.jpg

男の子4号
6-12koneko05.jpg



「え?譲渡会に来ないの?なんだかあの猫が気になる…」
「一度会ってみたいんだけど、どうしたら?」
そんな時は
ブログ左欄のメールフォームよりお気軽に
お問い合わせくださいませ。
都合が良い日にお見合いをしましょう。
質問や確認したいことなども
受け付けております。
コメント欄からの問い合わせの場合は
連絡先のメールアドレスもお忘れなく
記入願います。



譲渡会場で不明点や聞きたいことなどありましたら
遠慮なくスタッフに聞いてくださいね。
入場無料、予約不要です。
猫とスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!




〈記事 つわこ〉

猫たちが新しい家族を見つけるために
ポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/255-4dbbb520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop