みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »TNR 2匹終わりました

TNR 2匹終わりました  

私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回名古屋市港区内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)から5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



ご報告が遅れましたが、どうぶつ基金様よりいただいた無料チケットにより
2匹の手術終わりました。
耳にはさくらカット。

警戒心の強いメス2匹 捕獲することができました。
捕獲の際、咬まれて負傷者1名。


まだ1歳くらい?

ごめんなさいm(__)m 堕胎でした。

なるべく妊娠前にと思うのですが…
お母さん、まだ小さな赤ちゃんたち、本当にごめんね…
手術してくださる先生、辛い思いさせてしまい申し訳ございません。




角度と目つきが変で大人びて見えますが、生後半年くらい。

この子は妊娠前に手術できましたヽ(^o^)丿



成長は早い。
まだ身体が小さくて子供と思っていても妊娠していることもある。

妊娠したから捨てられる猫もいる。
身勝手な飼い主のせいで苦しめられる猫たち。
たった1度の避妊手術をすればすむことだ。


捨てる奴がいなければ、皆で手分けして少しずつ不妊手術を進めれば
のら猫は減らせるはずだ。


多くの目で見張ってもらい、猫を捨てようとする不審者を警察に通報することで
被害に遭う猫も人も減らしたい。


動物を捨てる奴、この犯罪者を許してはいけない。


<記事 ちび太郎>


category: TNR

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop