みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »5/31譲渡会参加予定の猫 その2

5/31譲渡会参加予定の猫 その2  

昨日に続いて
5月31日名古屋市港区
中部盲導犬協会さんでの譲渡会に
参加する猫を紹介していきますね~。

まだまだいますのでどうぞヨロシクです。



ふうちゃん メス 2~3才

5-29fuu02.jpg

5-29fuu01.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
左目の眼球摘出後 抜糸を済ませました。目はもう大丈夫です。
日常で生活するには何の不自由はありません。
どの角度から見ても本当に美人です。



黒豆くん オス 7か月

5-29kuromame02.jpg

5-29kuromame01.jpg

ワクチン接種済 去勢済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
つぶらなお目目に短いフワフワ毛。
元気いっぱい、食欲とっても旺盛、おしゃべり男子。
知らない人や知らない場所には慎重ですが
他の猫にはきちんと挨拶できます。。
家では足元にゴロゴロ、抱っこも大好きな甘えん坊。



シャミちゃん メス 1才くらい

5-29shami02.jpg

5-29shami03.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
ひどい猫風邪で衰弱していたところを保護されました。
左目の瞬膜が一部癒着していますが、視力はあります。
お膝大好き、肩乗り大好き。尻尾の先がちょこっと矢印。
可愛い声で甘えてくる元気娘。



空(くう)ちゃん メス 1才半くらい

5-29kuu01.jpg

5-29kuu02.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
名前を呼ばれるとまっしぐらに駆け寄ってきます。
遊ぶの大好き。手には白てぶくろ、足には白ソックス付き。
小っちゃいけど元気いっぱいチョコ色の女の子。



まだまだ参加猫はおりますので
ぜひ譲渡会場までおいでください。


nikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gifnikukyu02-001.gif



ここからは
譲渡会に参加はしませんが
新しい家族を待っている猫さんたちの紹介です。


ふぁみおくん オス 6か月くらい

5-08famio01.jpg

ワクチン接種済 去勢済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
ツンデレではなくまだまだツンツンです。
ふぁみこちゃんと一緒に、家猫修行中です。
鼻の穴の黒は模様です。面白いですねー。
だんだん優しい顔になってきましたよ。


ふぁみこちゃん 6か月くらい

5-08famiko01.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
ツンデレではなくまだまだツンツンです。
家猫修行、頑張っています。
ふぁみお君と同様に鼻の穴に黒模様があります。
くどいようですが模様なんです。
穏やかになってきて可愛さがさらにアップ中。



彩ちゃん(通称ドラミちゃん) メス 3才くらい

5-29dorami02.jpg

5-29dorami01.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
保護主さんより
「ペット飼育可能なお宅で、完全室内飼育で
ドラミちゃんと一緒に暮らしていただける方を探してます。
気が強いけれど 、譲渡会参加後に膀胱炎になってるので
もしかしたら環境の変化に弱いかもしれません。
人は好きなので、べったべたにドラミちゃんを
甘やかしてくださる方、探してます」

猫を溺愛上等!という方、お待ちしています!!



メイちゃん メス 4才くらい

5-29mei.jpg

ワクチン接種済 避妊済 ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 駆虫済 健康状態良好
交通量の多いところをテリトリーにしていたので保護しました。
まだまだ人間怖い怖い。おやつくれる人は好き♪でも怖い怖い猫パンチ。
根気よくメイに付き合ってくださる方を希望します。
猫とのんびりじっくり信頼関係を築きたい方に最適です。



みけこちゃん メス 1か月くらい

5-29mikeko.jpg

検便済 健康交代良好
公園にいたところを保護。ミルクよこせと大騒ぎの子です。



キジオくん オス 1か月くらい

5-29kijio.jpg

検便済 健康交代良好
車庫にいたところを保護。空気砲の連発ですが、抱っこはできる子。



ポーちゃん メス 5か月くらい

5-29po.jpg

5-29po03.jpg

ウィルス検査:エイズ・白血病(-) 健康状態良好
某会社の駐車場で保護。
猫風邪で失明しかけていて、ガリガリでしたが
今は両目も開くようになり、ふっくらしてきました。
目はまだ白く濁っており、点眼しつづけています。
触って触ってのコロッコロ猫です。



チョコくん オス 1~2か月くらい

5-29choco01.jpg

検便済 健康状態良好
トイレ躾済です。
三角になって、横っ飛びしながらクッキーくんと遊んでいます。
現在は猫風邪の治療中です。
治りましたらお見合いをさせていただきます。
動くチョコくんをどうぞ↓




さくらちゃん メス 1~2か月くらい

5-29sakura01.jpg

検便済 健康状態良好
トイレ躾済です。
みんなで遊ぶのも好き、一人で遊ぶのも好き。
現在は猫風邪の治療中です。
治りましたらお見合いをさせていただきます。
動くさくらちゃんをどうぞ↓




茶太郎くん 1~2か月

茶太郎14

茶太郎12

検便済 駆虫済
ただいまコクシジウム治療中。
治ってからのお見合いとなります。
ピコピコの短いシッポがトレードマーク。
隔離ライフではウルトラさんが遊び相手。
茶太郎君の保護経緯、治療や容態についての
詳細はコチラ



「え?譲渡会に来ないの?でも気になる…」
「一度会ってみたいんだけど、どうしたら?」
そんな時は
ブログ左欄のメールフォームよりお気軽に
お問い合わせくださいませ。
都合の良い日にお見合いもできます。



譲渡会場で不明点や聞きたいことなどありましたら
遠慮なくスタッフに聞いてくださいね。
入場無料、予約不要です。
猫とスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!




〈記事 つわこ〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 3

コメント

返事ありがとうございました。

返事ありがとうございます。
エイズ猫ちゃんのお世話をして病気の厄介さを知り ”こんなに大変な病気を持ってたら里親になってくれる人なんて居ないよね…”と勝手に思っていました。
先住猫ちゃんがエイズの場合など色んな理由があり赤い糸が繋がるんですね。
どんよりと暗い考えでしたがハッと気付かされました。
ありがとうございました。

ミー助 #pt67g6gE | URL
2015/05/31 00:41 | edit

Re: 質問

ミー助 様

みなと猫の会です。
いつもコメントありがとうございます。

里親探しを前提に保護をした後、
病気を理由に外に戻す、ということを
私たちや私たちの周囲で
行う人は見たことはありません。
ですが世の中には保護したくても
出来ない方もいるでしょう。
様々な理由や事情でやむを得ない場合も
あると推測されます。

確かにミー助さんが仰るように
理解ある里親さんを探すのは大変だと思います。
ですが、今現在のネットには
たくさんの里親募集サイトやSNSがあり
昔より遥かに里親様と巡り合う機会が
高くなりました。

また、
「二匹目を飼いたいけど、
先住猫が陽性なので陰性の猫は飼えない」
という方もいらっしゃいます。
そういった方々とご縁を結ぶために、
多くの人の目にとまるよう里親募集を行い、
運命の赤い糸をたぐり寄せていきます。

病気の有無に関係なく、
里親様との出会いは運と根気なので
諦めることなく募集を続けるのが大事ですよね。

明日の譲渡会は
参加猫みんなに良いご縁があるようにと
スタッフ全員が祈りながら
中部盲導犬協会さんで開催です。

minatoneko2014 #- | URL
2015/05/30 17:40 | edit

質問

こんにちは。
譲渡会に参加する猫ちゃん達可愛いですね(^^)

白血病エイズ大多数が➖ですが、里親探しをするつもりで保護した子にエイズや白血病が見つかったらその子は地域猫として外の世界に戻ってるんですか?中にはメンバーの方や理解のある方が家族として迎えた子がいるでしょうが、引き取るにも限界がありますよね…。
私が保護した子がエイズで免疫力の弱さ、エイズの厄介さを痛感しました。
他のエイズ白血病猫ちゃん達のリアルな現状が知りたいです…。

ミー助 #pt67g6gE | URL
2015/05/30 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/242-acf1edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop