みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »早朝捕獲

早朝捕獲  

今朝、久しぶりに外猫を捕獲した。
昨年末に引っ越しをし、新しい土地で初めての捕獲。

150525_0539~02

前からすごく気になっていた子。

年齢はまだ若い方だと思う。
三毛猫さん。

捕獲には

①捕獲器を運ぶ
②捕獲の準備をする
③捕獲器に入るのを待つ
④猫が入った捕獲器を運ぶ

という流れがあるため、一人協力者がいるだけで
ずいぶん、効率がよくなります。

捕獲場所が自分の家からある程度離れている場合、
その一人の協力者が車を運転してくれるのであればなおのことありがたいものです。

また、一人でやっていると不審者に見られないか?
変な人に声かけられないか?とか
一抹の不安を感じますが
たとえ、車の中で寝て待っててもらうだけでもその不安は多少解消されます。

ただ、何も事情を知らない通りすがりの方には私が変な人に見えるんでしょうけどね。

やはり活動用のジャケットとかタスキとか腕章とか?
必要だなとも思います。

今朝は旦那に協力してもらいました。
ありがとうございますm(_ _)
というか、毎日、ありがとうございますm(_ _)m


捕獲した三毛猫さんは
地域猫や野良猫の不妊手術・治療に理解のある病院の先生のとこへ。

先ほど、無事、避妊手術が終わったとの連絡をいただきました。
木曜日に迎えに行ってきます。


〈記事 へちま〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/234-1b4f5094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop