みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »5月10日(日)譲渡会の報告

5月10日(日)譲渡会の報告  

名古屋市西区のふれあい館さんで行いました5月10日の譲渡会の報告です。

19組約40名の来場者様に来ていただきました。
たくさんの方に来ていただき感謝感謝です。

また、以前お世話になった方々が顔を出してくだいました。
そして、参加者の御友人の方も譲渡会場でお手伝いしてくださいました。
改めてたくさんの皆様に支えられて譲渡会が出来ることを
実感いたしました。改めてお礼を申し上げます。

5-10zkaijou.png



今回は参加猫17匹、トライアルは確定2件、トライアルへのお返事待ちが2件でした。


まずはトライアルが決まった2匹から。

会場にどよめきと歓声が起こりました。
おっさんのトライアルが決まった時は。
ええ、そりゃもう大騒ぎです。主にスタッフが。

10才のおっさんが!あのおっさんが!ついに!!

「おぉー」と会場に軽いどよめきと歓声が起こりました。

おっさん ちょっとドヤ顔

5-10ossan.jpg

申し込んでいただいたご家族様、本当にありがとうございます。
トライアルも何卒よろしくお願いします。


ナンちゃんもトライアルが決まりました。

5-10nan.jpg

初めての譲渡会で緊張することもなく、甘えん坊全開だったナンちゃん。
優しく猫好きなご家族連れに時間ぎりぎりまで見守ってもらっていましたね。
トライアルを申し出てくださり本当にありがとうございます。



ここからは、次こそ良いご縁がありますように、と待っている猫たちです。


ふうちゃん

5-10fuu.jpg

優しく頼もしいお兄さんに顔をずっとナデナデされて
気持ちよさそうにしていました。
撫でてもらうの、大好きなんだよね。


クロちゃん

5-10kuro.jpg

2回目の譲渡会でまだまだ緊張気味でした。
でも落ち着いてずっと良い子にしていました。
今度はもっともっとリラックスできるといいね。


とらおくん

5-10torao.jpg

プレゼントされたリボンを付けて。
いろんな人に抱っこされたりナデナデされたり。
たくさん応えてくれてありがとうね。


タロくん

5-10taro.jpg

初めての譲渡会で、最初は「こわいよー」と鳴いていましたが
それもつかの間、すぐに落ち着きました。もしかして大物かも!?
そしてイイ顔すぎる瞬間をMちゃんが撮ってくれました。
Mちゃん良い写真をありがとう。


空(くう)ちゃん

5-10kuu.jpg

知らない人にはシャイなところもありましたが
昨日は甘えん坊全開でしたね。
お腹を見せてゴロンゴロンしてました。


サニーちゃん

5-10sani.jpg

初めての譲渡会なのに、怖がって固まる様子もなく
「わたしにもかまってよー」とニャン鳴きしていました。
元気で活発な女の子です。


ななママちゃん

5-10nanamama.jpg

ナデナデや抱っこをたくさんの人にしてもらっていました。
慌てず騒がず、とっても肝の据わった女の子です。
きれいな毛並みを褒めてもらっていましたね。


あんじゅちゃん

5-10anju.jpg

いつもはスリゴロ猫なのになぜか昨日はご機嫌斜めでした。
次回はコテンと横になってやわらか猫パンチを出しながら
遊びをオネダリする子に戻ってるかな。


あんちゃん

5-10an.jpg

久しぶりの譲渡会で最初は緊張していましたが
徐々にリラックスして優しい顔になってきました。
性格も優しく穏やかなのです。


黒豆くん

5-10kuromame.jpg

まだまだ若いのでやんちゃ盛り。念のためリードを付けて。
昨日は少し緊張気味でしたが、黒猫好きさんから
けっこう人気がある男の子なんです。


シャミちゃん

5-10shami.jpg

若くて元気いっぱい。疲れを知らない女のです。
遊んでー抱っこしてー肩に載せてー
と可愛くおねだり、そして、それに負けてしまう人が多数出ました。


シルバちゃん

5-10shiruba.jpg

その美形ぶりに誰もが必ず振り返りました。
以前よりかなり人にも慣れ、抱っこやナデナデにも
慣れてきましたよ。次回はもっと美人になってやってきますね。

ユキちゃん

5-10yuki.jpg

初参加とは思えない超大物現る!です。物怖じしない頼りがいのある顔を見てください。
コロコロ体系がかわいすぎて思わず抱っこしたくなります。
写真、赤目になってしまいすみません。


空(そら)くん

5-10sora.jpg

譲渡会は2回目でまだ緊張気味でしたが
最後のほうは体をリラックスさせるしぐさを見せていました。
癒されるんですよねぇこの顔に。



最後に、
今回もたくさんの皆様から支援物資を頂きました。
本当にありがとうございます。
何かと物入りの季節ですので、非常に助かります。
大事に、大事に使わせていただきます。

K様より
5-10zK様

消化不良の猫を保護している者がおり大変助かりました。
ありがとうございます!


N様より
5-10zN様

いつも猫用と人間用の差し入れありがとうございます。
人間用の食料を頂けるのが本当に嬉しいです!


O様より
5-10zO様

子猫にはまだまだ保温が必要な時期なので暖かいフリースや毛布は
必需品です。ありがとうございます!
他、ミルクやフードもたくさんいただきました。


S様より
5-10zS様

いつも差し入れありがとうございます!
そして毎回、優しい言葉も一緒にくださいます。とっても心が温まります。


犬白さんからおすそ分けもいただきました

5-10z犬白さんからおすそ分け

犬白さん、ありがとう!!!!みんな大好きシーバを3つも!太っ腹です



募金箱に寄付を入れてくださった皆様、ありがとうございました。
小さなお子様から人生の先輩たちまで、
幅広い方からのご支援に感謝いたします。



次回は5月31日(日)13時より
名古屋市港区の中部盲導犬協会さんで行います。
詳細はブログで告知しますのでチェックしてくださいませ~。


中部盲導犬協会さんといえば
コチラのイベント!

介助犬フェスタ 2015

[日時] 5月16日(土) 午前10時~午後4時
[会場] 愛・地球博記念公園内 地球市民交流センター

盲導犬・聴導犬のデモンストレーションもあるよ!

ぜひ皆様でお越しくださいね。




〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/223-a988b830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop