みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »静かな休日

静かな休日  

ゴールデンウィークが今日で終わる方もいらっしゃいますよね。
お出かけ疲れ、遊び疲れ、などなどで
体調を崩されませんよう、お体ご自愛ください。

我が家にもGW中、親戚や旧友たちが遊びに来てくれました。
初対面の人間にビビって隠れてしまう猫、
興味はあるが遠巻きに来訪者を観察する猫、
「あなたはだれ?」と周りをうろつく猫、
「だれでもいいからあそんでくれ」と
しょっぱなからスリゴロする猫、

あっちこっちを走って飛び回り、家じゅう大騒ぎ。
カーニバル状態でしたが楽しかったので良し!です。

5-06IMG_2889.jpg
友人の即席自作の玩具であそんでみる

5-06IMG_2893.jpg
三匹釣れました

5-06IMG_2526.jpg
羽部分がすでにヨダレでベトベト、ものすっごく臭い~


ですが、さすがに連日の来訪者につかれたのでしょう。
翌日は恐ろしいほどの静けさが我が家に訪れたのでした。
お疲れモード全開の猫たちです。

5-06IMG_2885.jpg
マッスル猫ニックのお疲れ表情は珍しい
遊びまくってたもんね~

5-06IMG_2879.jpg
へちゃこはずっとベッドの下に隠れていました

5-06IMG_2902.jpg
げっくん、怖がっていたのは最初だけ
いつのまにか一緒に遊んでいました

5-06IMG_2900.jpg
さんかくもへちゃこと一緒にベッドの下に隠れていました

5-06IMG_2969.jpg
ウスくんは知らない人に興味津々で
物おじすることもなくスリゴロ全開

5-06IMG_2855.jpg
来客に短足美脚を披露するドリさん
連続猫キックを披露して拍手をもらっていました



明日からお仕事や勉強の日々が始まりますね。
我が家の猫たちも遊びにイタズラにケンカに忙しい日常に戻ります。


とっても静かな休みの日でした。



5-06IMG_2749.jpg




〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/215-c9da3d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop