みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »コンビニ募金箱 ご寄付のお礼

コンビニ募金箱 ご寄付のお礼  

遅くなりました m(__)m コンビニの募金箱のご寄付、いただいてきました。

5,192円
IMG_2560.jpg

ゆこ様、皆様、いつもご協力ありがとうございます。
猫たちの不妊・去勢手術に使わせていただきます。




捕まらない母猫、捕獲器など見ただけでどこかへ行ってしまいしばらくは来ない。
時間をかけてもっと近づけるよう警戒心を解かないと無理そう (T_T)
何も持っていなくても、すぐにフェンスの中に入ってしまう…



白が少ないサビっぽい三毛やキジ、手術は済んでいるし
一緒にいればついでに餌をあげるんだけど、食べにくそうかと
トレイに手を伸ばすとペシッと叩かれる。
…爪出てるし。


私があげたんだから取らないよ~



以前は目立って置き餌があった。

餌をあげている人を見つけるとその度に話をしていく。

家からちょっと離れた所ではあるので 毎日このコンビニに行けるわけではないが、
抜き打ちで置き餌がないかチェックはしている。

このところ、私が行った時には餌が置かれていないが、
色んな人に話を聞いていると やはり夜遅くに餌をあげている人もいるらしい。

コンビニはそういうとこ難しいよね。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/211-9dd37f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop