みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »4月29日(祝)譲渡会の報告

4月29日(祝)譲渡会の報告  

4月29日祝日、
名古屋市港区中部盲導犬協会・2Fボランティア室をお借りして行われた
第11回猫の譲渡会の報告です!

報告が遅くなりましてすみませんm(_ _)m

この日はゴールデンな週間に突入した初日。
ご家族で来てくださった方が多く、にぎやかな開催となりました。
10組のお客さま、ご来場ありがとうございました!

11匹の猫たちが参加し、トライアル決定が1匹、返事保留が多数という結果になりました。

IMG_2508.jpg


今回は昨年11月頃より当会スタッフちび太郎さんが保護していた「ダイゴ」くんが
トライアル決定となりました!!
捨てられていたところを保護された当時の記録はコチラ↓です。

2014/11/7 疥癬治療中
2014/11/8 疥癬治療中②
2014/11/30ダイゴ・途中経過
2014/12/24ダイゴ 今度こそ!


疥癬や真菌といった皮膚の病気はなかなか治らず
他の猫にも感染しやすいやっかいなものです。
ですが、ちび太郎さんの懸命な治療とダイゴくんへの愛が
今回のご夫婦との縁に繋がりました。

150429_1424~02

150429_1424~01

今までの譲渡会では女の方の膝にばかり乗っていたダイゴくん。
今回は男の方の大きな腕に包まれ幸せそうです。

昨年11月に見たときはまだまだ小さかったダイゴくん。
体格も肉付きもよくなり、まだまだ遊びたい気持ちいっぱいの成長途中!
いいお返事をもらえるといいね!



さてさて、次は
トライアルの申し込みはなかったけどがんばった子たちです。



150429_1426~01

はい、クロちゃん(黒豆)です。
※名前は正式譲渡となった際、里親様に正式に決めていただいてます。

150429_1426~02

生後6ヶ月 ♂
人に慣れれば大音響のゴロゴロを聞かせてくれるそう。
ゴロゴロフェチの方におすすめ。





そらちゃん  2才 ♀ 

150429_1432~01

そらちゃん かわいいお兄ちゃんにたくさんナデナデしてもらいました。
気持ちよかったね!

150429_1521~02





ミカちゃん 1才 ♀

150429_1433~01

優しいお父さんのお膝でたくさんナデナデしてもらいうっとりしていたね。
※トライアル決定しました!ありがとうごさいます!!

  


シュリちゃん 2才 ♀

150429_1522~01

大きな女の子。
小学生のお姉さんに抱っこされていたらお膝から落ちそうなくらいでした。
柄が三毛でもなくサビでもない、少し変わった感じです。





空ちゃん(右)とシャミちゃん 

空ちゃん 2才 ♀
シャミちゃん 8ヶ月 ♀ 

空ちゃんはクウと呼びます。
海(カイ)ちゃんという仲良しきょうだいがいましたが
海ちゃんは一足先に里親様のところで幸せに暮らしています。
シャミちゃんとも仲良し。

シャミちゃんは今日はケージから出せ~出せ~と元気いっぱいでしたが
この写真を撮った頃はまったりしていました。


150429_1525~01





ランちゃん 2才 ♀

お顔がケージにむぎゅってなってますけど…。

150429_1445~01


私が以前保護していて里親に出したイクラちゃん(今は「ヒマリ」ちゃん)に
顔もたたずまいもそっくりなので
つい、じっと眺めてしまう子です(^_^;)






サクラねこ@なごやさんから参加した猫たちのうちの一匹、モモちゃん 10ヶ月 ♀

150429_1452~01

モモちゃんはまだ家猫修行中で抱っこされたことがないとかだったんですが
譲渡会の後半、
顔をよく知っているお父さんに抱っこされました。
お父さんも大喜び。
※トライアル決定しました!ありがとうごさいます!!

家猫修行の途中、猫と気持ちが通じあうのが感じられるのはとても嬉しいものです。

里親さまのお宅に行けば、またゼロから信頼を築いていきます。
心を許してくれる瞬間が少しずつ増えていくのを感じていただきたいです!

サクラねこ@名古屋さんのブログでも
4月29日の譲渡会の様子がわかります。
よかったら見てくださいね~!



最後になりましたが今回いただいた支援等です。


Y様より

サークル・キャリー・フード・シャンプー

水を使わないシャンプー、重宝しそうです。

IMG_2510.jpg


H様より

フード

子猫を保護したばかりのスタッフがありがたく子猫用パウチをいただきました(*^_^*)
いつも遠いところいらしてくださりありがとうございますm(_ _)m

IMG_2511.jpg



N様

フード・おしゃれで可愛い猫用首輪・人間用のお菓子とティパック

150429_1612~01


150429_1612~02


T様 

人間用お菓子(ワッフル)

IMG_2509.jpg


人間用はみんなで分けて、美味しくいただきました。

募金箱にも募金をしてくださった方がおられました。

本当に皆様ありがとうございます。



次回譲渡会は5月10日(日)!
名古屋市西区円頓寺商店街ふれあい館さんにて行います。
時間は13:30~16:00。
ゴールデンな週間の後半の天気はどうかな?
晴れでも雨でも円頓時商店街にはアーケードがありますよ。
ぜひご家族・お友達と一緒に足をお運びくださいませ~!!


風(ふう)ちゃん 2~3才 ♀

150429_1425~01


〈記事 へちま〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 里親募集中の猫

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop