みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »ひたすら寝る、とにかく寝る

ひたすら寝る、とにかく寝る  

我が家のある町もやっと春らしくなってきました。
ストーブも片付けられそうです。

お世話になったダルマストーブにしばしのお別れを言う猫たち

IMG_23601.jpg



冬の朝、よく見た風景
  団子になって暖かい場所を占領する猫たち

IMG_21361.jpg
ちょっとコワイですよね。。。
私も見慣れることはないです。
コレに遭遇するたび
「うわぁ」って声を出しちゃいますから。



  季節が変わり、現在のように暖かくなると
  ねこたちはそれぞれお気に入りの場所を
  見つけてそこでお昼寝。


カーテンに隠れて寝るよ派
IMG_25565.jpg


カーテンに絡まって寝るよ派
IMG_25396.jpg


カーペットの上が気持ちいいよ派
IMG_259811.jpg

 その1
IMG_259612.jpg

 その2
IMG_26304.jpg

 その3
IMG_27554.jpg


誰かと一緒に寝たいよ派 その1
IMG_26441.jpg

 その2
IMG_27122.jpg


ひとりでゆっくり寝たいよ派 その1
IMG_260010.jpg

 その2
IMG_28091.jpg

 その3
IMG_27515.jpg


とりあえず何かの上で寝れればいいよ派 その1
IMG_27773.jpg

 その2
IMG_26947.jpg


どの写真もグータラ寝ているだけのように見えますが…
そのとおりです!

猫の寝顔はどうしてあんなにも
眠りを誘うのでしょうか。
見ているコッチまで眠くなってきます。



猫の平均睡眠時間は12~14時間。子猫は20時間近いのだそうです。
そんなにも眠れるってのが驚きですね。
もっとも、ウチの猫の場合は
普段の暴れ具合を考えたらそりゃ眠くもなるだろうなと。


猫たちがお昼寝をしているほんのひとときが
我が家で一番平和なとき。
そのあとはまた(猫的に)フリーダムタイムへ突入します。


夏がやってくるまでもうすぐ。

皆様も
気持ちよく眠れる季節に
たくさん惰眠をむさぼっておきましょう。



〈記事 つわこ〉





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/202-58103c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop