みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 家猫修行中の猫 »ただいま家猫修行中! カツオくん

ただいま家猫修行中! カツオくん  

ブログ始めました!
…から2週間が過ぎ去ってしまいました(^_^;)

季節はすっかり夏まっさかり!!
蝉もガンガン鳴いていますね~。
外の猫たちにとっては雀の他に狩猟本能をくすぐられる生き物が増えてちょっと嬉しそうですが
何せこの暑さ…。
連日猛暑なので、日中のほとんどは木陰や日差しのあたらないところに避難しているハズ。

さてさて、今回は家猫修行中の猫を1匹紹介します。

うちにやってきて2ヶ月の大人猫「カツオ」。
この子は生後4ヶ月のときにTNRを施し、その後ずっと室内で飼われてきたのですが
なかなか人を信用しない猫でした。

だいぶ慣れてきたカツオ

うちに来てからもそのコワモテぶりはなかなか崩さなかったのですが
最近ちょっとずつ、ご飯の時以外も甘えた声を出して
自分の要求を通そうとするようになってきました。

ずっと3段ケージに入れていたのですが
私がカギを閉め忘れて出してしまったのをきっかけに
ケージに入ったり出たりの共同生活を送っています。

これはケージから出してはいるもののまだ先住猫部屋には入れてもらえない
カツオくんの様子です。

長毛でイケメンなカツオくん。
暑さに負けず家猫修行に励んでます!!
応援よろしくお願いしま~す(=^▽^=)

〈記事担当 へちま〉

~*~*~*~*~~*~*~*~*~~*~*~~*~*~*~*~~*~*~*~*~~*~*~*~*~

私はスピッツ(犬じゃない方)が大好きな「へちま」です。
スピッツの曲「へちまの花」からとりました。
スピッツの曲にも猫がよく出てくるんですよ♪
ただいまカツオくんを含め7匹の猫(うち4匹は家猫認定済み?)と
猫活動を日々応援してくれる心優しい主人とともに
名古屋市内で暮らしています。





category: 家猫修行中の猫

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop