みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »「Gift」 動画の紹介

「Gift」 動画の紹介  

ある動画を紹介します。
タイトルは「Gift」という、ハンガリーのブダペストの映像制作会社による
4分ちょっとのショートフィルムです。


言葉はいりません。ただ、最後の最後までしっかり見てください。




生き物と一緒に暮らすなら、家族になったのなら、
どうかその死を看取る最後まで愛してください。

遺棄するのは、家族を捨てるのと同じこと。

いいことも、わるいことも、ぜんぶひっくるめて
いっしょに暮らすから家族なんです。


IMG_13411.jpg

ともに、笑い、怒り、悲しみ、喜びあう。
一緒に暮らしていればあたりまえのこと。
でも、かえがえのない、大切なこと。




こちらは日本の環境省が出している子供向けのパンフレットです。

1.png

(画像をクリックすると環境省のサイトへジャンプして
パンフレットの全部を閲覧できます)

こちらから環境省作成の「動物の愛護と適切な管理」
に関する他のパンフレットも見れます。


私たちが保護している猫の中にも
元飼い猫だったものが何頭かいます。

二度と、動画のような経験はさせたくありません。

これから、生き物と一緒に暮らそうと思っている皆様、
どうかもう一度、ご家族で、ご自身で
じっくりと考えてください。

動画のような結末を迎えない為にも。



〈記事 つわこ〉


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/196-8c61fe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop