みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »4月11日(土)譲渡会の報告 その2

4月11日(土)譲渡会の報告 その2  

4月11日(土)の譲渡会のご報告その2です。

スタッフのちび太郎さんが風邪の治りかけでまだ頭がもうろうとする中、
がんばって来てくれました。

ちび太郎さんの保護猫「ダイゴ」くんも参加です!


さてさて、この日は雨模様が続いた前日までの天候が一転、
とっても気持ちのよい晴れた一日でした。

譲渡会の日は雨が降った方が来場者数が増える?という説もありますが
スタッフと参加猫にとっては晴れている方が気持ちよく準備もできるので
この日のお天道様には感謝です。

最終的には17組のお客さまが来場され、1匹の猫さんのトライアルが決まりました。
ご来場いただいたみなさま、
トライアルを申し出てくださったご家族のみなさま、
本当にありがとうございます!


IMG_2367(ぼかし)






この子はトライアルが決まった猫「ナナちゃん」。
冬に亡くなった猫さんに似ているそうで
縁を感じて申し出てくださいました。

もともと別の子が参加予定していましたが
その子が風邪で連れてこられなくてピンチヒッターとして参加したナナちゃん。
なんというタイミング!
正式譲渡になるとよいね!

IMG_2341.jpg



次からは残念ながらトライアルが決まらなかった猫さんたちです。
気になる猫さんがいましたらぜひご連絡くださいませ。


素敵なアメショー柄の「アキちゃん」♀3才。
やる気がないとかグーグー寝てばかりいるとか言われることもあるみたいですが
この日はずっと起きてました。
がんばったね!

IMG_2332.jpg


IMG_2311.jpg




譲渡会常連猫になりつつある「ジーナちゃん」♀10ヶ月。
よくおしゃべりしてアピールできる猫さん。
元気いっぱいです。

IMG_2318.jpg




こちらも譲渡会常連猫の兄妹「チャオくん」♂と「チャコちゃん」♀(ともに10ヶ月)。
茶トラ猫の微妙な違いがわかるようになったら猫通です。
ぜひ、次回の譲渡会にチャオとチャコを見に来てくださいね~。

IMG_2333.jpg




こちらのキレイな黒白まだら模様の猫は「あんじゅちゃん」♀1才。
実は私、この日まであんじゅちゃんに会ったことがなくて
この日が初めての生あんじゅちゃん。
まだら模様に胸キュンです。

あんじゅちゃん、左足を少し上げるのが癖らしくこんなポーズをよくしてくれました。

150411_1430~02

人好き、猫好きの甘えん坊さん。
抱っこも大好きだそうです。

150411_1423~02




白猫の「おっさん」♂10才と茶白の「空くん」♂3才。
仲良く二匹で寝ています。

IMG_2366.jpg




茶白の空くんはおだやかで元気。
飼い主様が亡くなり、保健所へ行く前に保護された子だそうです。
よかったね、あなたの命をつないでくれる人がきっと見つかるよ!

IMG_2322.jpg




おっさんという名前をつけてもらっている白猫さん。
ブルーアイとカッパー(ブラウン?)アイのオッドアイの目をもつ子です。
おだやかでおとなしい性格。
飼い主さまが闘病中となり保護されたとのこと。

10才といえば、人間でいうと54才~56才くらい。
まだまだ働き盛りの元気な年齢ですよね。
休日におっさんとまったりしたい方、ご連絡くださいませ!

IMG_2379.jpg




さんかくっぽいお目々が可愛い「とらおくん」。
とらおくんを保護されている方のブログ→犬白日記
とらおくんんが気になる方はぜひ、こちらの方もチェックしてくださいませ
とらおくんの日々の様子がわかります。

IMG_2326.jpg


IMG_2330.jpg





チョコレート色×白の「空ちゃん」♀2才とキジ猫の「しゃみちゃん」♀8ヶ月。

シャミちゃんは保護当時、風邪をひいていて左目が癒着していました。
治療は完了していますがその名残があります。

IMG_2350.jpg

あたたかいチョコレート色をした空ちゃん、
あなたを見ているとココアが飲みたくなります

IMG_2346.jpg




「ダイゴくん」♂10ヶ月。
譲渡会は少し苦手みたいですが
抱っこしてもらったり、お膝に乗ったりするのが大好きな猫。
次、またがんばろうね!

IMG_2313.jpg





1年前、私、へちまの家から巣立っていった「チャシロー」という名の猫の里親になってくださったS様が
1周年記念ということで譲渡会に顔を出してくださいました!

そして、たくさんのご飯とオモチャをいただきました。
ありがとうございます
みんなで分けて使わせていただきます!

関さんより寄付






そして円頓寺商店街といえば…
たくさんんの個性的なお店が建ち並ぶことで注目をされているスポットでもありますが
譲渡会会場に使用させていただいている「ふれあい館」さんから
30メートルくらい西へ歩いたところに「肉の丸小」があります。

譲渡会が終わった後、ついつい食べたくなるのがここのコロッケ。
注文してから揚げたてをその場で食べるのが一番美味しいです!
この日の譲渡会の後にもつい立ち寄ってしまいました。

揚げてもらっている間、写真を撮らせていただきました。

150411_1644~01


コロッケは写真を撮る間もなく私の胃の中に入っていきました

あと、初めて食べた串カツ!
ソースをかけなくてもめっちゃ肉のうまみがジュワーッとお口に広がり美味しかった!
こちらも揚げたてアツアツがオススメです。

150411_1647~01



肉の丸小の東隣には
タマゴサンドで有名な「西アサヒ」が
リニューアルされてなんかオシャレなカフェに変身していました!!
お店ではこれまたオシャレな店員さんたちがたくさんおられて忙しそうにしておられました。
なんでも4月1日にリニューアルオープンしたばかりだそうです。

一度行ってみたいです。

西アサヒ

おしゃれな「NISHIASAHI」の道の反対側には「スペイン食堂」。
ここもおしゃれです。

スペイン食堂


譲渡会の前後に少し立ち寄ってみたくなるお店がたくさんある円頓寺商店街。

ふれあい館での譲渡会は次、5月10日(日)にあります。
ゴールデンウイークの最終日に猫たちにぜひ会いに来てくださいね!!


と、その前に名古屋市港区での譲渡会もお忘れなく。
4月29日(祝・水)に中部盲導犬協会2Fボランティア室で開催します。
時間は13時~15時。

いつもは土日開催ですが
祝日・水曜日です!
お間違いなく!

お待ちしていま~す!!


〈記事 へちま〉

譲渡会参加していないたくさんの外猫たちの応援もよろしくお願いします。


category: 里親募集中の猫

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop