みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »TNR コンビニのサビちゃん

TNR コンビニのサビちゃん  

コンビニの猫、サビ。


サビだと思っていたので「サビ」と呼んでいた。
はじめは一瞬チラッとしか見えなかったり暗かったりで、ほぼパッと見の
背中あたりしか見ていなかったからだ。

背中を見てるとサビ



あら、よく見たら口から胸と手足の先が白いわ…三毛だったのか。
でも そのままサビと呼んでいる。

3/18


去年生まれた子らしい。

怪しかったけど、まだ妊娠していなかった。

不妊手術・レボリューション・3種ワクチン=8,740円



母猫がなかなか捕まらない (T_T)
捕獲器出すのを見ると どこかへ行っちゃうし~


2匹一緒にいつも出て来ていた子猫を2匹ともずいぶん見ていない。
タイミングが合わないだけか?
既にいないのか?

苦戦中…


~~~~~



コンビニ近くの小さな公園。すぐ前の歩道に猫がいた。
公園の周りは民家が広がっている。




人慣れした未去勢のオス。
放し飼いの猫なのか?捨てられたのか?


そういえば、コンビニに鈴の付いた首輪をした白っぽい猫が来て、
餌を欲しそうに座っていたことが何度かあった。

もちろん餌はあげないが、
どこで 何を どれだけ食べていて、
何をされ、 何をしているのか、
飼い主は気にならないのだろうか?

だとしたら、可愛がっていないのだろうか?と思う。


まだまだ こういう意識が変わらない人が多い。


<記事 ちび太郎>


category: TNR

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop