みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »大雪の日

大雪の日  

今週初めの雪にはびっくりですね!
3月も中旬になろうかという時期なのに。

今住んでいるところは田舎で寒い地域ですが、
普段は雪があまり降らないところです。

引っ越して以来、初めての大雪。
朝、起きると景色が一変していました。
おおよそ20㎝~30㎝の積雪。
猫たちも驚いていた様子。
「なんだなんだ、何が起きたんだ」
と窓辺に集合してきました。

IMG_208280.jpg


まだまだ集まるねこたち。

IMG_208860.jpg


我が家にいる猫たちは雪を見たことはありますが、
こんな雪景色は初めてだと思います。
耳もヒゲも立てて、真剣に外を見ていました。

IMG_208470.jpg


我が家の一大勢力である黒猫軍団、
いち早く見やすい場所をゲットして、外の監視(何を見張っているんだ…)

IMG_208610.jpg


当然、寒さも相当なものでした。朝から晩まで、ダルマ型ストーブがフル稼働。
石油ファンヒーターもずっとつけていました。
灯油代がーー!と思いつつ、猫に負けず私も寒がりのためガンガン使いました。

寒がり三猫トリオ

IMG_211810.jpg


でもやっぱり猫は猫で暖をとるのがいちばん!らしいです。

IMG_211030.jpg

IMG_211620.jpg

IMG_209050.jpg


こんな寒い日ですが、ちょっとうれしいこともあるんです。
ふだんは滅多に膝に乗ってこない猫が、その寒さに負けて
ちょこんとやってきたり。

IMG_210640.jpg

チョビ 3才くらいのメス
恥ずかしがり屋の怖がりさん でも甘えん坊

嬉しさのあまりピントが合っていませんね。
見にくくてすみません。


来年は一匹でも多くの猫が
この雪景色を新しい家族と一緒に
見ていますように。


〈記事 つわこ〉


category: 日々の記録

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop