みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 他団体の紹介 »いぬ・ねこネットワーク秋田

いぬ・ねこネットワーク秋田  

2011年3月11日。

東日本大震災、それに伴う福島原発事故が起こった日です。


そのとき、ここ名古屋でもかなりの揺れを感じ、

近くにいた人たちと驚きあったものです。

その後、夕方のテレビのニュース映像を見たときは

あまりにも恐ろしい、信じられない状況に愕然となりました。



あれから4年。

被災地の動物たちは今、どうなっているんだろうと

改めて情報を探す中、

『いぬ・ねこネットワーク秋田』というサイトにふと目がとまり、

会の発足の経緯や活動内容などを読ませていただきました。



いぬ・ねこネットワーク秋田


東日本大震災がおこるずっと前、

1997年1月に秋田県内のネットワークが広がり会の発足にこぎつけたとのことです。



私自身、時間と労力を伴う支援はしておらず

被災地を支援するお店で買い物をすること、

メディアを通じて現状を知ることくらいしかしていないのですが、

こうした団体が発する情報を少しでも知り、広めていくことができたらと思い

リンクを貼らせていただきました。




2015年3月11日


〈記事 へちま〉



category: 他団体の紹介

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop