みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 家猫修行中の猫 »家猫修行中の猫 カツオくんのその後②

家猫修行中の猫 カツオくんのその後②  

うちにいる家猫修行中の猫(左)、カツオくん。
3月で3才になります。

昨年6月から9ヶ月たちまして
かなりゴロゴロスリスリな猫さんになりました。

過去の記事は→カツオ

先住猫のしまちゃんともこんな風にペッタリくっついて寝ています…
おっと寝ていたところを起こしたようです。

怖いよ、顔。

150225_1129~02

しまちゃんはカツオより2才年上のお姉さんですが
下半身麻痺していて常時オムツをつけているのでなんだかずっと子どもみたい。
寝顔にいつも萌えてしまいます(*^_^*)

カツオはゴロゴロスリスリになったとはいえ
キャリーバッグを異常に警戒する男。

両手でかかえようとするものなら
スルリと身をかわしどこかへ行ってしまいます。

よく引っ越しできましたね。

ええ、できました。
奇跡的です。

引っ越し前、
クレイト(持ち運びできる組み立てケージ)でご飯を食べさせる習慣をしばらくつけましたが
またそうしたら良いのかもしれません。

っていうか、病院に連れて行きたいときとか震災があったときとかのために
クレイトに入れるようにしておかないと困るのでそうしたら良いのはわかっているのです…。

ただ、引っ越し後、ご飯を食べる場所が変わり
なかなかその作戦を実行できていないのです…。

なのでカツオくんは里親様を募集しているのではありますが
譲渡会には連れて行けてません。

多分行ったら、猛獣なみにシャーシャーやること間違いなしのシャイな男ですが
仲良くなると可愛いもんです。
プロ向け上級者向けの猫です。

カツオくんに興味がある方は
こちらへご連絡くださいませ。→へちまの観察日記


〈記事 へちま〉


category: 家猫修行中の猫

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop