みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »同じ空の下で

同じ空の下で  

カーテンを閉めようとすると毎日走って来て
カーテンの裏側からペシペシしてきたね。



スムーズに閉められるようになったカーテンも
可愛い声のごはんの催促がないことも
ひとつ余るお皿も

まだしばらくは、帰る度にあなただけがいないことを思い知る。




あなたが幸せになるために行くんだよ。

里親さんは良いご家族。
たくさんお話し聞いて、この方たちならきっと
あなたのことずっと大事にしてくれると思ったよ。

あなたのことをもっとよく見て話しかけてお世話してもらえる。




ずっとこのまま ここで一緒に暮らしていくと思ってたよね。

ごめんね。


あなたのこと大好きだからこそ、大事だからこそ、
一生安心して暮らせるおうちの方に託すんだよ。



何故突然知らないおうちに置いていかれるのかわからないよね。


今はわからなくてもいい。
こんな私を許さなくていい。
こんな奴のことはさっさと忘れて、優しい家族に甘えていればいい。



柔らかい毛の手触りも、お腹の上で寝ていた重さも
私があなたを忘れないから。



日向ぼっこが好きだったね。
午前中は南側、午後は西側の窓辺にちゃんと移動して寝ていたね。


十数匹いたら一匹くらいいなくなっても寂しくはないだろうと
自分でも思うんだけど、いつもいた日向にあなたがいないだけで
狭い部屋もガランとした感じがする。




これは私が望んだこと。
これでいい。

泣く資格も必要もない。



あなたがいないこの部屋の広さにも、いずれは慣れるだろう。
今までだってそうだった。


そうしてみんないなくなれば いつかまた
同じ空の下で苦しい思いをしている一匹を助けられるかも知れない。



これは別れじゃない。
良い出会いなのだから。




わかってる。

だから今だけ、少しの間だけ…




もうこの手は届かないけど、
同じ空の下で あなたがずっとずっと幸せでいられること
いつも祈っているよ。


<記事 ちび太郎>


category: 日々の記録

tb: --   cm: 7

コメント

Re: タイトルなし

猫の手様

何度か譲渡会に参加させてもらいましたが ご縁がありませんでした。
今はもう あちらとは関わっていないのですが、以前から気にかけて頂き
ありがとうございます。

もうずいぶん馴染んで膝に乗ったりするようですよ。

ちび太郎

minatoneko2014 #- | URL
2015/02/02 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/02/02 15:55 | edit

あいちゃんのことは
地域猫応援団ブログから気になってました
あいちゃんと一緒に目の治療を頑張ってきましたね
私も あいちゃんが里親様が決まったと…
寂しく悲しく なりました

何年前にいなくなった仔達に
今でも思いだし涙します
それだけ 大切な存在だったことなんでは

あいちゃんの 里親様の【元気してます】
お便り 楽しみ してますね


猫の手 #- | URL
2015/02/02 13:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/02/02 09:05 | edit

Re: タイトルなし

猫の手様

コメントありがとうございます。

保護する時から分かってはいるのですが、なかなか慣れません。
手がかかる子は特に、常に頭の片隅にいますので。

良い里親さんのところに行けることは とても嬉しいのも本当です。
これでもうあの子は安心だ とも思っているのですが、未熟者の私には
ふと思い出してしまう時がまだ多くて。

そのうち大喜びで里親様からのお便りをご紹介できると思います。

ちび太郎

minatoneko2014 #- | URL
2015/02/01 11:57 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/02/01 05:40 | edit

三毛猫 あいちゃん ですね

子猫の時から…いつも 側に
いてくれましたね

突然いなくなるも 病気で旅立つも
里親さんと 別れが来るも
誰もが寂しく 辛いですよね

泣く資格なんかない…なんて
泣きたい時 素直に 沢山泣いて下さい

あいちゃんは アナタのこと 今までのこと
有り難うと 思い 忘れません




猫の手 #- | URL
2015/01/31 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop