チャシロ危篤

色々重なり、なかなかブログも書けずにいました m(_ _)m




詳しい経過はまたいずれ
ゆっくり書くとして…

チャシロが危ない状態になってしまいました。




再びセカンドオピニオンに行き


薬には反応せず悪化していくばかりだったが
IMG_4011 - コピー




それよりも嘔吐し下痢もして
食欲が落ちてしまい
皮下補液と強制給餌をしながら

a/d缶は口に入れても出してしまい
液体のリーナルケアなら何とか
シリンジで少しずつ

騙し騙し少しウエットを自力で食べたり
また食べなかったり…





そして先日
ごはんを食べさせようと体に触れた時、
体温が低い?!


慌てて病院へ行くと




使い捨てカイロを入れてるけど

湯たんぽも入れてと指示され点滴パックが…
IMG_4012.jpg
温めるのが早いんでしょうね (^_^;)




お腹のエコーと血液検査だけさせてと
採血しながら検査の項目を助手の方に伝え




結果
IMG_4020.jpg

IMG_4023.jpg




貧血と
食べられないので
低血糖と脱水

※ヘマトクリット値は脱水のため前回より上がっているとのこと
貧血が改善されているわけではない



前回のエコー検査で
腎臓の腫大(リンパ腫の可能性)
合わせて数値の高かったBUN


厳しい状況ではあるが、
院長先生も病院で息を引き取るよりは
おうちの方がいいと思う と

毎日通院でも と言われたが
時間的に毎日は難しいため
とりあえず3日ほど入院。



面会に行ったら 少し持ち直していたが
IMG_4015.jpg
てんかんのような大きな発作が一度あったとのこと



門脈シャントがありアンモニア値は高いので
そのせいで脳に影響があっての発作か?

もともと保護した時から神経症状はあったが
小刻みに頭が揺れている





性格的にも病院ではごはんを食べないかも と言われ
IMG_4016.jpg
口元にお皿を持っていったが食べず (-_-メ)





今日は退院予定
午前中にお迎えに


<記事 ちび太郎>



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇



11月11日(日) 地域猫セミナー
img_0_m_20180911113403ed5.jpg
交通アクセス


野良猫のこと、みんなで考えましょう (^-^)


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
minatoneko2014
Re: チャシロちゃん
タッキ様

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

入院後は少しですが自力でもごはんを食べましたが、一口食べても吐くようになってしまい
チャシロは虹の橋へと旅立ちました。

応援してくれる方たちがいるからねと、チャシロにも話して聞かせておりました。
温かいお言葉とても嬉しく、私も励まされました。
強制給餌をしていると「もう一口 頑張って」と、ついつい言ってしまうんですが
言ってから、もう十分頑張ってるよねと言い直し…

今は苦しさから解放され、今度生まれ変わるなら
捨てるような飼い主でもなく健康な体で、幸せな一生をと願うばかりです。

ありがとうございました m(_ _)m

ちび太郎

2018/12/06 05:50 URL 編集返信
チャシロちゃん
『頑張って』とは絶対に言えません。

チャシロちゃんの
苦しみが早く消えて
心身ともに穏やかに過ごせますように。

また自力でごはんを食べられますように。


神様、こんな小さな身体で
必死に戦っているチャシロちゃんを
助けてください。





タッキ

2018/11/10 09:57 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

minatoneko2014

Author:minatoneko2014
みなと猫の会メンバーは、みんな普通の一般市民。身近にいるのら猫たちの状況を嘆き、自分たちができる範囲で1匹でも不幸な猫を減らそうと名古屋市で活動中。私たちがやっていることは特別な知識や考えがなければできないというわけでは決してありません。ヤル気さえあれば誰にでもできることをやっています。まだまだ未熟者なので行政や周囲のみなさまの知恵や力をお借りしながらのら猫問題を解決できるようにしていきたいと思っています!

みなと猫の会メンバーは、みんな普通の一般市民。身近にいるのら猫たちの状況を嘆き、自分たちができる範囲で1匹でも不幸な猫を減らそうと名古屋市で活動中。TNRから里親様探しまで、行政や地域の皆さんとご一緒に進んでいきたいと思っています。

Instagram

Facebook

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

迷子の猫を探しています 1

こつぶちゃん
↑画像をクリックで詳細記事へ

★なごやかキャットサポーターって?

野良猫を減らしたいと思っている
名古屋市民の皆様が市から助成を
受けて取り組める
「なごやかキャットサポーター」
という制度があります。
まずは当ブログ内の
「なごやかキャットサポーター」
の記事をご覧ください。

愛知県動物遺棄防止ポスター

令和元年愛知県遺棄ポスター