みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »怒濤の年末 引っ越しと猫 

怒濤の年末 引っ越しと猫   

2014年も最後の日を迎えました。
一年間いろいろありました。
みなと猫の会のブログを開設し最初はどう記事を書いていけばいいのかな
なんて迷いもあり
なかなか更新もできませんでしたが
今では思いや願いを発する場があってよかったなと
そしてそれを読んでくださる方々がいて嬉しいなという気持ちでいっぱいです。
応援いただいたみなさま、ご支援ご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!

来年は会やブログの発信力をもう少し増していきたいなと考えておりますが
私、へちまはパソコンを人並みにできるのでは?と考えていたのはもはや10年以上前。
それからネットの世界はすざましい勢いで進化しちゃったもんだから
すっかり置いてけぼり状態です(^_^;)

ツイッター
フェイスブック
ライン
スマホ

どれもやってなーい(>_<)

でもメンバーの中にはパソコンに長けている人もいるのでいつも心強いのです!

「みなと猫の会」のブログだけでなく
外で暮らすしかない猫たちのために時間とお金を割いてがんばっている方たちのブログが
少しでも日本の動物行政を動かす力になれば。
少しでも外で暮らすしかない猫たちのことを一般市民の方が考えるきっかけになれば。
そんな思いをより広く発信していければなぁと考えています。

そうそう、パソコンといえば
毎回リアルな猫活動の記事を書いているちび太郎さん。
同じ会のメンバーでありながら私は彼女の記事をとても楽しみにしています。
そんな彼女のパソコンが昨日、壊れてしまい現在修理に出しています。

え!?今ですかっ?っていう驚きのタイミングで壊れてしまった彼女のパソコンは最悪1月末にならないと
修理から戻ってこないかもしれません( ̄○ ̄;)

そんなわけでちび太郎さんはしばし記事を書けなくなります。
彼女もまだ私同様スマホデビューしていませんが
これを機にデビューするのかな?

ちび太郎さんちのダイゴ、気になりますね。


ついでに私事ですが
最近、引っ越しをしました。

同じ市内なのですが車で40分くらい移動時間がある場所です。

我が家には現在7匹の猫(家猫認定済み4匹、譲渡希望猫3匹)がいるのですが
もちろんその子たちも一緒に引っ越しです。

11月、12月のふた月を引っ越し月間とし
少しずつ荷物を新しい家の方に運んでいきました。
膨大な荷物をまとめたり処分するものは処分したりと
元住んでいた家の荷物は目に見えて少しずつ減っていきました。

なんだか最近動きやすいにゃ~とにわかに広くなった家をあちこち走り回って喜んでいたのもつかの間
ついに引っ越し業者さんに大物を運んでもらう日がやってきて
猫たちにもいよいよ自分たちに何かが及んでいるということがわかったようです。

捕まえづらいカツオくん(譲渡希望猫)は
数日前からクレイトの中にご飯皿を置きクレイトに入るのを慣れさせました。
当日いつものように朝ご飯を食べている最中にクレイトの扉をバタン!!

ハッ!!

カツオは最初は鳴いていましたが30分もすると観念したのかだんまり…。
タオルをかけてごめんね、夜までがんばってと謝る。

他の子たちは業者さんが来る直前にキャリーバックや大きめのクレイトに3匹詰めこみ状態。

怒濤の引っ越し当日をなんとか乗り切り、
今では落ち着いて猫たちと元の生活を取り戻しつつあり…

なんて、そんなわけはない(>_<)

チビ猫タワーの上にお食事用トレーをのせてカップ麵なんてことも。

141230_1335~01_edited



クロスケくん(譲渡希望猫)もビックリです(^_^;)


141230_1337~02_edited


家猫認定済みしまちゃんはまだ少し情緒不安定ですがお日様に当たると気持ちが落ち着くようです。


141230_1336~01_edited


しまちゃんは野良の母さんとはぐれたかで他の2匹と一緒に保護した子ですが
保護した当初から下半身麻痺している子です。
圧迫排尿・圧迫排便を毎日続け、来年の6月には無事5歳を迎えます。

しまちゃんの姉妹の2匹は保護してから2ヶ月後くらいに
引き取りたいと言ってくださる優しい夫婦に出会い今では幸せに暮らしています。
旦那さんはイラストレーターであり、絵本作家さんでもある方です。

その2匹のこともいつか紹介したいと思います。

クロスケ、しまちゃんの他の猫たちもそれぞれ環境に慣れようとがんばっています。
がんばらなくても引っ越し当日からひょうひょうとしているのはクロスケただ一匹かな(笑)
チビという3歳の猫は引田天功か!?っていうくらい
姿をかくすのがうまくなってしまいちょっと心配しています。
元々引き戸とかを開けるのが上手い猫なのですが
なんと台所のシンク下の扉を開けて忍び込んでいてずいぶん探したりもしました。

猫と一緒の引っ越しは本当に大変だ~。


では長くなりましたがこれにて失礼します。

2015年もよろしくお願いします。
みなさまよいお年をお迎えくださいませ。


〈記事 へちま〉


category: 日々の記録

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop