みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »2017年08月
2017年08月の記事一覧

2017年8月 譲渡会のお知らせ  

 夏休み真っ盛りの8月譲渡会のお知らせです。

今月は2回のみの開催となります。

この暑さにはヒトもネコも勝てず…。
スタッフ達も保護猫たちもお疲れ気味。

お盆のお休みの間に元気を養います!


長い休みは猫と仲良くなれる絶好のチャンス。

猫と暮らすことをお考えの方、
ぜひぜひ譲渡会にお越しくださいね(* ´ ▽ ` *)


【買わずに飼おう】
アタリマエの社会になることを目指しています。


※譲渡会場に関して※
 2つの施設を使用させていただいています。
 開催場所にご注意ください!
 お間違えのないよう、お越しくださいませ。


譲渡会開催日以外の日時でも
お見合いは可能です。
メールフォームより
遠慮なくお申し込みください。


ヤマト君 オス 3ヶ月
0syoshiyamato05.jpg

少しシャイでおっとりした穏やかなクロネコ男子


ヤマト君も掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


(画像クリックで拡大)
2017年8月譲渡会チラシ




第107~108回 みなと猫の会主催 譲渡会



日 時: 2017年8月 6日(日)  13時~15時

場 所: 名古屋市港区 社会福祉法人 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
※開催終了しました



日 時: 2017年8月19日(土)  13時30分~16時

場 所: 名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



会場のご案内


8/6 譲渡会場
中部盲導犬協会 2階ボランティア室

名古屋市港区寛政町3-41-1
あおなみ線「荒子川公園」駅下車徒歩3分



◎車でお越しの場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



8/19 譲渡会場
ふれあい館 円頓寺

名古屋市西区那古野1丁目35-15
地下鉄桜通線 国際センター駅2番出口より徒歩7分
地下鉄鶴舞線 丸の内駅8番出口より徒歩5分



◎車でお越しの場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



参加猫について

 ・参加している猫は、ワクチンや駆虫等の基本治療を済ませています。
  また、年齢や健康状態に応じて避妊去勢手術を行っています。
 ・参加予定猫が体調不良などで不参加になることもあります。


参加者ブログ

  ■myままさん        「にゃんこの宝箱」
  ■犬白ママさん        「犬白日記」
  ■まゆさん          「キムドジン!!」  
  ■uzumakinecoさん     「猫ときどき雨」
  しまだ しまじろうさん   「しまじろうのおうち」

各ブログでも新しい家族を待つ猫たちを紹介しています。
また、当ブログの左欄にあるメールフォームからでも
お問い合わせを受け付けております。


ご来場の皆様へ

 ・譲渡会の見学は入場無料・予約不要です。
 ・猫の引き取りはしておりませんので会場へ持ち込むのはご遠慮ください。
 ・当日に猫をお渡しすることはありません。
  後日ご自宅までお届けに伺います。
 ・一週間から二週間のトライアル期間後、正式譲渡となります。
 ・トライアル及び譲渡の際には
  完全室内飼い・ご家族の同意・脱走防止策・アンケート記入など
  諸条件がございます。
 ・里親様には治療費の一部ご負担をお願いしております。
  これ以上不幸な猫を増やさないための治療費とさせて頂きますので
  何卒ご理解ください。
 ・非会員の個人保護者も参加しています。
  譲渡条件やトライアルは猫の保護者に準じます。


■里親をご希望の方は
「猫が皆様の新しい家族になるまで 」もご一読願います。
■譲渡会の簡単な流れは
「譲渡会ご来場予定の皆様へお願いと案内」をお読みください。


譲渡会に参加する猫達は外で厳しい環境に耐え、
辛い目にあった経験をしています。
二度とそのような目に遭わず
生涯にわたり、安心安全に
暮らせることが何より大事だと考えています。


猫を保護している非会員の方へ

 「会には入ってないけれど、保護している猫を譲渡会に参加させたい」
 という方は左欄にあるメールフォームよりご相談ください。
 参加に関してはいくつかの条件がございます。
 確認事項などを当会より折り返しさせていただきますので
 お名前と連絡先の明記をお願いします。

※現在、一般の方からの保護猫の参加募集は停止しております。
 参加枠が空きましたら、ブログにて告知をいたします。




ミーちゃん メス 3ヶ月
0skawami04_2017073123131853b.jpg

他の猫のお世話が大好きな姐さんタイプ


ミーちゃんも掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


気になる猫さんのこと、
譲渡会について
などのお問い合わせは
メールフォームから
お尋ねください。

みなさんのご来場を
猫と共にお待ちしています!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 譲渡会のお知らせ

tb: 0   cm: 0

里親募集中@譲渡会参加猫  

譲渡会参加者の里親募集中の猫さんたちです。


・譲渡会に参加予定になっていない子も、会ってみたいとのことでしたら
 参加できる場合もあります。
・譲渡会が苦手な子には個別でお見合いをさせていただきます。
・体調などにより、急遽参加できなくなることがありますがご容赦ください。


お問い合わせは minatonekonokai@gmail.com までお願いいたします m(_ _)m



随時 更新していきます!

ジュニアオスカー
 【ジュニア】 ♂ もうすぐ2才 【オスカー】 ♂ もうすぐ2才 
ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 去勢手術済み

ネコじゃらしが大好きではっちゃける子なんですが、知らない人が来るとこのように固まるのです…。普段は走り回っているのですが譲渡会では置物になるんです。
blogs.yahoo.co.jp/mayumayu19720329


ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 去勢手術済み

かなりおとなしい子。甘えたいのに素直になれない性格のモジモジ君。最近人見知りするようになってきました。抱っこはOKです。
ナデナデうれしいけどちょっぴり緊張動画


ライス 
  犬白チビ
【ライス】 ♀ 推定4才【ちびちゃん】 ♀ 推定3才位
避妊・ワクチン接種済 白血病・エイズ(-)

過酷な野良生活で子猫を育てるために必死になっていたお母さんは生粋の野良気質!そこに人がいるだけで・・、目があっただけで・・ものすごい威嚇!!保護して夏で1年になりますが、「ちゅーる食べよっか♪」作戦でやっと少しずつ馴れてきました。苦労してきたライスをたくさんの愛情で包み込んでくださる里親さんいませんかぁ?

blogs.yahoo.co.jp/mayumayu19720329


避妊手術済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病陰性 ワクチン接種済

他のニャンコに対して
好き嫌いが ハッキリしてるタイプみたい・・・。
ちびちゃんおやつウマウマ動画

ブログ k531.blog25.fc2.com/


 レオ
 タビ2
【レオ】 ♂ 4歳【タビ】 ♂ 4歳 
3種ワクチン 去勢手術済 エイズ白血病陰性
マイクロチップ装着

公園に兄弟と一緒に捨てられました。タビと兄弟ですがレオの方が一回り体が大きいです。猫同士は誰とでもOKですが、人に対して超ビビりん。かまって欲しいのに素直に甘えられないシャイボーイ。他の猫がゴロゴロ言って甘えていると、僕も撫でて❤と寄って来ます。馴れるのにすっごく時間がかかっても大丈夫という方に。

3種ワクチン 去勢手術済 エイズ白血病陰性

公園に兄弟と一緒に捨てられました。男の子なのに何か女の子っぽく、いつも他の猫にくっついて寝ています。おしゃべりで歩きながら独り言を言ったり、ごはんの催促は一番早く長いです。細身でサラサラの毛。爪を出さないペチペチ猫パンチが得意。レオと兄弟です。



urushi01_20160314153309177.png
すずらん
【うるし】 ♂ 2才半くらい【すずらん】 ♀ 2才半くらい
去勢手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

お耳に深くカットが入ってしまい、痛々しいですが可愛い顔とすらっと長いしっぽに体もスラリと大きいですよ(^^)まだまだ撫でるのにも時間掛かってますが、オモチャで遊ぶようになってきました。

ブログ uzumakineco.blogspot.jp/
避妊手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

小柄で銀色サバトラ、目が顔の半分あろうか、というペッピンさんです!耳カット小さめ入ってます。絶賛家猫修行中ですが、だいぶん人慣れしてきました。人間がお風呂に入るのをのぞき見するのが好き(^^)人慣れ完了したら譲渡会に参加する予定ですが、我が家でのお見合い可能です。

ブログ uzumakineco.blogspot.jp/


みずほ
0thhyuki06.jpg
【みずほ】♀ 1才半くらい【ユキ】 ♀ 3才半くらい


避妊手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

きれいな三毛猫、スラッとしたしっぽ、見ての通りのべっぴんさんです(^^)体はメスにしては大きい方かと思います。公園で仔猫を5匹を産み、仔猫たちは幸せの終の棲家に行き、みずほの家猫修行が始まっております。コテコテのノラさんでしたが、オモチャでコロコロ遊ぶまでになり、もう一息で人間と仲良くなれるところまで来てます。懐き次第、譲渡会に参加予定です。お見合いは随時受け付け中。
ブログ uzumakineco.blogspot.jp/

3種ワクチン接種済 エイズ陽性 白血病陰性 避妊手術済 レボリューション済

まったりさんですが、抱っこも好きだし、遊ぶのも好き。FIVキャリアですがとても元気です。アイラインくっきりで白毛にグレーがうっすら入っています。
単頭でも多頭でも大丈夫かと思われます。



ogachibi03.pngtabajohn101.png
【ちび太】 ♂ 5才【ジョン】 ♂ 推定2~3才
レボリューション済 検便済 駆虫済 ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病陰性 

知らない場所が苦手な食いしん坊。ゆでたてのブロッコリーが大好き!特に緑の野菜類を欲しがるまさに草食系男子?!ちょっと寄り目のすっぱ顔。シャイですが子猿のような可愛い声の無邪気な性格です。

ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

スリスリゴロゴロの甘えっ子。構ってほしい寂しがり屋さん。黒毛のモフモフが気持ちいいのです。


mai_20160314151026e46.png
tabamaria02.png
【マイ】 ♀ 3才くらい【マリア】 ♀ 2~3才くらい

検便済 レボリューション済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性

大きなクリクリ目の小柄な恥ずかしがり屋さん。控えめで大人しい性格のせいか、他の猫から追い掛け回されることが多いです。たくさんの猫と一緒に暮らしていますが、出来たら単頭飼いを希望されてる方にお願いしたいです。穏やかで自己主張も激しくない優しい子です。




3種ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

控え目で物腰の柔らかい穏やかな性格です。静かなところでのんびり暮らすのが好きです。大人世帯でまったりライフを送られている方、お待ちしております!!


  dona01.png
moco01.png
【ドナ】 ♀ 2才くらい【もこ】 ♂ 


3種ワクチン接種済 レ
ボリューション済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性

優しくて、遊ぶのが大好きです。少し怖がりで慎重な性格です。
3種ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病検査陰性

少し長毛混じりでフワッとしています。ちょっと怖がりさんですが、気立ての優しい子です。


hdai02.png
00sIMG_7161.jpg
【だい】 ♂ 2~3才【イブ】 ♀ 2才半


ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

公園に捨てられていました。
慎重で控え目な性格ですが、慣れるとスリゴロ猫に変身します。
レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病検査陰性 避妊手術済

公園で倒れていたところを保護しました。外傷はなく何が原因か不明ですが下半身はマヒが残りました。右目の視力がありません。一日三回の圧迫排尿が出来る方を希望します。食事は普通にできます。とても甘えん坊でスリゴロ猫です。



 
0thma-chan03.jpg
0thhaya05.jpg
【あーちゃん】 ♂ 1才【あや】 ♀ 2才くらい



ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

あま市の庭でピーピー鳴いていたところを保護。
ちょっとビビリんちょですが、優しく気立てがいい子です。穏やかに、のんびりまったりした猫との生活をしたい方募集中です!
おやつウマウマ動画 おやつおかわり動画 お腹もっとさわっていいよ♪動画 あーちゃんおやつ動画 チビ猫時代のあーちゃん



3種ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

去年末に公園へ子猫と共に遺棄されたのを保護。子猫たちは里親様の元で幸せに。今度はあやちゃんが幸せになる番です。慎重な性格で、肝が据わった頼もしいコ。


mshizuchan01.png
micchan01_20170429003255ebe.png
【しずちゃん】 ♀ 2才くらい【いっちゃん】 ♀ 2才くらい




避妊手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

黒三毛のいっちゃんと姉妹。お姉さん気質で我慢強く、若猫や子猫の世話が好き。普段は冷静沈着ですが、好物のおやつを目の前にするとソワソワしちゃいます。野良母さん時代は子育てを一生懸命していました。次はしずちゃんが幸せになる番だよ。仁義なき姉妹おやつ争奪編動画
大人だって遊びたい!動画しずちゃん編




避妊手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

白三毛のしずちゃんと姉妹。妹気質で、ちょっぴり気まぐれだったりデレたりとツンデレなところがあるかも。思ったことは割と正直に顔に出ます。しずちゃんが大好きでいつも一緒。やはり元野良母さんで子育てを頑張っていました。いっちゃんもしずちゃんと同じくまったり暮らせる終の棲家を探し中です。
仁義なき姉妹おやつ争奪編動画
大人だって遊びたい!動画いっちゃん編


tabanana09.png

mizumo06.png
【ナナ】 ♀ 2~3才くらい【出雲(いずも)】 ♂ 2才くらい

ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 エイズ白血病陰性

虐待と飢えで半生半死のところを保護。手術・治療を終えて今はとても元気になりました。酷い目にあったぶん、これからはうんと幸せになってもらいたいです。穏やかで人馴れもしています。



ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済み エイズ白血病陰性 去勢手術済

ちょっぴり照れ屋さんですが、人懐こく穏やかで優しい男の子。どこかほっこりする雰囲気のある黒猫です。



つぶ15-200
0thogaoreo08.jpg
【つぶあん】 ♀ 1才【オレオ】 ♂ 1才


駆虫 3種ワクチン済 エイズ白血病:陰性
マイクロチップ装着済み 避妊手術済み

ビビリですぐに隠れたがりますが興味は深々。テレビを見たり虫や光が動くと真っ先に飛んで行きます。じっくりお付き合いしてくださる里親様募集中。
こしあん&つぶあんちゃん動画↓
https://youtu.be/rj6nGqRQH74




駆虫 3種ワクチン済 エイズ白血病:陰性
マイクロチップ装着済み 去勢手術済み

野良母さんごと子猫5匹を保護しました。元気いっぱい好奇心旺盛。抱っこはそんなに好きではなさそうでブツブツ文句を言います。食いしん坊で早くちょうだいと手でお皿を引き寄せます。
オレオくん動画↓
https://youtu.be/6xVsx0aYthg

 
tabamaimai08.png
tabamixy03.png
【マイマイ】 ♀ 4才くらい【ミクシィ】 ♀ 2~3才くらい



レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

まったりのんびりマイペースな三毛猫。お布団の中で添い寝する時に手でコンコンと「入れて」と催促します。ひとりでお留守番も大丈夫です。
ナデナデされてまったり動画



レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

甘えん坊でスキンシップ好きな穏やかな性格。鮮やかな黒毛と茶毛がとても綺麗です。昔よくいた昭和っぽい猫の雰囲気。



0thhjessi05.jpg
hroy04.png
【ジェシ】 ♂ 1才【ロイ】 ♂ 2~3才くらい




レボリューション済 駆虫済 検便済 3種ワクチン済 去勢手術済 エイズ白血病検査陰性

おっとり男子。鼻ポチ付きの白グレイ模様です。
遊び大好きでよく話しかけてきます。好奇心旺盛で利発な性格。
ジェシ君おやつ大好き動画



3種ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ陽性・白血病陰性

某公園に遺棄されたところを保護。気ままに自由でいるのが好きです。ちょっぴりビビリンチョですが抱っこはできます。オッドアイの白猫男子。


ジジ
thhjudy04.png
【ジジ】 ♀ 推定4才【ジュディ】 ♀ 4~6才



ブロードライン済 検便 虫下し ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性 

公園に遺棄されたところを保護。スリスリゴロゴロで人にすぐ慣れました。




ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済 3種ワクチン済 避妊手術済

長毛キジトラ。この毛で外猫暮らしは辛かったと思います。抱っこも徐々に好きになりつつあります。のんびり静かに暮らすのが好きです。


キャラメル
みずたま02
【キャラメル】 ♂ 9~12ヶ月【みずたま】 ♀ 2~6才くらい


トライアル決まりました!

ワクチン接種済 去勢手術済 駆虫済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病陰性

甘えん坊&食いしん坊さん。
まだまだ子猫なキジトラ男子です。
詳しくは犬白日記さんへ!
譲渡会でドキドキしたけどおやつもらってゴキゲンになったよ動画


ワクチン接種済 避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

三毛猫らしい好き嫌いのハッキリしたツンデレ猫です。普段はのんびりまったりしています。お膝の上でナデナデが結構好きかも。
抱っこされてナデナデうれしいな動画
知らない場所はちょっと緊張するよね動画


0thmchamame010.jpg

0thmyotuba101.jpg

【茶豆】 ♂ 10ヶ月くらい【よつ葉】 ♀ 10ヶ月くらい




去勢手術済 ノミ駆除済 エイズ陽性白血病陰性 ワクチン接種済

ビビりではないけど大人しい性格 。太い脚はちょっと短足。素敵な鍵尻尾を持ってます。
おやつウマウマ動画
茶豆君の詳しい様子は↓
k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1985.html



避妊手術済 ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病検査陰性

活発な、超!甘えん坊です。ハッキリした性格で言いたいことは隠さず伝えるタイプ。
おすまし美人顔&おやつウマウマ動画



manmitu201.png
mmitumame03.png
【あんみつ】 ♀ 1才くらい【みつまめ】 ♀ 1才くらい


ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病検査陰性

保護当初から人に馴れていたので遺棄だと思われます。人の傍に居るのが好きなネコです。2017年のGWに キャラメル♂とみつまめ♀と一緒の場所で保護しました。
詳しくは↓
犬白日記さんへ!


トライアル決まりました!

ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病検査陰性

保護当初から人に馴れていたので遺棄だと思われます。キジシロ柄。甘えるけれど飄々とした性格 べたべたな甘えん坊ではありません。2017年GWに キャラメル♂とあんみつ(白黒柄)♀と一緒の場所で保護しました。
詳しくは↓
犬白日記さんへ!



00mkyohou03.pngみーしゃん01
【巨峰】 ♀ 4才くらい【みーしゃん】 ♀ 2~3才くらい



ノミダニ駆除済 駆虫済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 避妊手術済

昨年8月にマツコ・デラックスと同じ場所で保護。
うす汚く、ガリガリであったため、ツヤツヤした巨峰のようになって欲しかったので命名。鳩がポッポーと鳴くようにゴロゴロいいます。かなりの大音量!
油断すると大暴走するので、要注意。保護主宅もしくは自宅でお見合いも可です。
巨峰ポッポー動画 
譲渡会でもポッポー動画



レボリューション済 避妊手術済 3種ワクチン接種済 エイズ陽性白血病陰性

3月の初めにTNR活動している場所で人馴れしていたのでリリースせずに保護しました。保護した途端、威嚇猫に(´д⊂)今は家猫修行中。外ではとても可愛く餌やりさんの後をついて来てたので、馴れればとても可愛くなると思います!


松本ニャンニャン200
くろ大01
【ニャンニャン】 ♀ 1~2才【クーたん】 ♂ 1才くらい

8/19譲渡会参加します!

ワクチン接種済 避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済

薄い茶トラの女の子。非常にひとなつっこく誰にでもすぐなつき、鳴き声は女の子らしく高めで可愛いです。まだ幼いので好奇心が旺盛でよく遊びますが、人の膝の上に乗ってじっとしていることも多いです。他の猫にも物怖じせず、珍しいくらいオープンマインドな猫ちゃんです。



3種ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

1月にTNRをしましたが、近所の某人物がこの子に対し虐待まがいの行動を取ろうとしているのが分かり、保護しました。人懐っこい性格で甘えん坊です。首とお腹にほんの少し白い毛があります。尻尾は幸運を引き寄せる鍵しっぽ。顔を見せるとすぐにゴロゴロスリスリしてきます。
      クーたん動画


タラ男
ひだか
【タラ男】 ♂ もうすぐ1才【ひだか】 ♀ 8ヶ月くらい



ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

近所のTNRで1月に去勢手術後リリース、その後、触らせてくれるようになったので再度保護しました。ビビり君ですが、威嚇パンチはしません。
家猫修行中につき、お見合いは自宅にて可能です。まだまだ若いので順応性も高いと思われます。


ワクチン接種済 避妊手術済 ブロードライン済 レボリューション済 エイズ白血病陰性

キジトラ+アメショー柄のちょっと珍しい模様。ビビリですがおもちゃで遊ぶのは大好きな食いしん坊さん。怖がりで甘えっ子なため、甘え方が不器用です。じっくりゆっくりとひだかと仲良くなってくださる里親様、お待ちしています!



umemiko101.png
ミル200
【ミイコ】 ♀ 1~2才くらい【ミル】 ♀ 2~3ヶ月くらい


ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン接種済 避妊手術済

きれいなブラックスモーク柄。ちょぴり恥ずかしがり屋さん。少し気の弱いところがあるので単頭で飼って頂ける方にお願いしたいです。


ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

チョコ、ルル、と3姉妹。落ち着いています。人慣れは一番早かったです。ごはん好きな食いしん坊さん。茶毛多めの三毛猫です。


yoshiyamato04.png
チョコ200
【ヤマト】 ♂ 2ヶ月くらい【チョコ】 ♀ 2ヶ月くらい

8/19譲渡会参加します!

レボリューション済 駆虫済 ワクチン1回目接種済

知り合いの庭先に突然現れました。シャーシャーも無くなり少しずつ慣れてきました。長くて綺麗なしっぽです。



ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ミル、ルル、と3姉妹。やんちゃなおてんば娘。気が強いのに甘えん坊なツンデレちゃん。知らない場所でちょっぴドキドキ動画


ひじき
かつら
【ひじき】 ♂ 2ヶ月【かつら】 ♂ 2ヶ月

8/19譲渡会参加します!


3種ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性

はっちゃん、テン、かつらと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。他の3匹はすぐに保護できたのに、ひじきだけは捕獲器で2時間かかって保護しました。今も割と慎重な性格。のんびりおっとりしています。かつら&ひじき動画

8/19譲渡会参加します!


3種ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性

ひじき、テン、はっちゃんと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。兄弟のなかでは行動的でいちばん人懐っこいです。かつら&ひじき動画


コア
てんてん
【コア】 ♂ 4ヶ月【てんてん】 ♀ 2ヶ月
トライアル決まりました!

3種ワクチン接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

TNRしている公園に突然現れ保護した時からゴロゴロすりすりの甘えん坊です。遺棄されたと思われます。初めての譲渡会でも興奮せずに昼寝しちゃうくらいの大物です。
譲渡会でナデナデされているコア君動画


ワクチン近日接種予定 ブロードライン済 検便済

つぶらでくりんくりんの瞳が目印です。間もなく譲渡会デビュー予定。


しずかogaseven102.png
 【静か】 ♀ 2~3才くらい【セブン】 ♀ 3~5才くらい

避妊手術済 3種ワクチン済 フロントライン済 駆虫済 エイズ白血病陰性

TNRしている公園で、テンたち4兄弟が遺棄された日に静かも遺棄されてました。怖かったのか1日動けずにずっと居たみたいです。ショックのせいか餌をまったく食べない日が続き入院をしてましたが、病院で少しずつ食べるようになり、ふっくらしてきました。突然ゴロゴロ甘えてきてくれるようになりました。悲しい思いをした分幸せになって欲しいです。




避妊手術済 ワクチン済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

人が好きでスリゴロ寄っていきます。知らない場所を最初は怖がりますが慣れます。
お膝の上でナデナデされるととても嬉しがります。
譲渡会でも膝にのってきました動画


みーちゃん200

mkurokoshou200.png

【みーちゃん】 ♀ 生後3ヶ月【黒こしょう】 ♂ 1才くらい


8/19譲渡会参加します!

ノミダニ駆除 ワクチン接種済 コクシ治療済

野良母さんから産まれた4兄弟、
すーちゃん、シャミ、たぬ吉と兄弟です。
好奇心旺盛、食欲旺盛なパワフル女子。
3きょうだい元気動画その1
3きょうだい元気動画 その2
おもちゃペチペチ動画




ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済

心優しく、平和を愛する黒猫男子。男性の膝上がかなりのお気に入りです。ヒトとのふれあいが好きでたまりません。


mmako200.png

mnezumi200.png

 【まぁこ】 ♀ 1~2才【ねずみ男】 ♂ 4ヶ月くらい

ワクチン接種済  避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済

ねずみ男のお母さん。民家の庭で保護された時から人馴れしていたので遺棄されたと思われます。人にはとても懐いており、順応性も高いです。

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

まぁこの息子。母親同様、保護時からスリスリでした。元気で利発、ヒトとも猫とも上手に挨拶できます。


おれお

アラレ

 【おれお】 ♂ 2~3ヶ月【アラレ】 ♀ 2~3ヶ月



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

民家の庭で生まれました。「アラレ」ときょうだい。母猫は避妊済。臆病で警戒心max(*゚ェ゚*)





3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

民家の庭で生まれました。「おれお」ときょうだい。母猫は避妊済。好奇心旺盛で活発です。



そらた

あめこ

 【そらた】 ♂ 2~3ヶ月【アメコ】 ♀ 2~3ヶ月



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

アメコ、あまた、のりちゃんと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/





3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

そらた、あまた、のりちゃんと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/


あまた200

のりちゃん200

 【あまた】 ♂ 2~3ヶ月【のりちゃん】 ♀ 2~3ヶ月



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

そらた、アメコ、のりちゃんと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/





3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

そらた、アメコ、あまたと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/


mshimao200.png

mshimata200.png

 【しまお】 ♂ 2~3ヶ月【しまた】 ♂ 2~3ヶ月

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

しまお、ココピッチ、クーと4きょうだい。元気で活動的です。好奇心も猫一倍!
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

しまた、ココピッチ、クーと4きょうだい。おっとりのんびりのマイペースさん。
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/



mcocopicchi200.png

mkuu200.png

 【ココピッチ】 ♀ 2~3ヶ月【クー】 ♀ 2~3ヶ月

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

しまお、しまた、クーと4きょうだい。人馴れ抜群のスリスリ猫。スキンシップ大好きです。
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

しまお、しまた、ココピッチ、と4きょうだい。慎重で穏やかなコ。ちょっぴりタレ目ちゃん。
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/



mchata200.png

もん200

【茶太】 ♂ 3ヶ月くらい【紋(もん)】 ♂ 3ヶ月くらい

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

紋と兄弟。フーシャーがご挨拶代り。ちょっとビビリンチョですがナデナデヨシヨシは好き。抱っこは練習中です。
詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

茶太と兄弟。ぽわぁ~んとした雰囲気の癒し系男子。テレ屋さんです。
詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/


mdopi03.pngmsuniji02.png
【ドーピー】 ♂ 2~3ヶ月【スニージー】 ♀ 2~3ヶ月



3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

スニージー、ハッピー、スリーピー、バッシュフルと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。たくさんあそびたいよ~動画



3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

ドーピー、ハッピー、スリーピー、バッシュフルと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。。


mhappy10.pngmsuripi101.png
【ハッピー】 ♀ 2~3ヶ月【スリーピー】 ♀ 2~3ヶ月


3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

ドーピー、スニージー、スリーピー、バッシュフルと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。


3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

ドーピー、スニージー、ハッピー、バッシュフルと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。


バッシュフル200真之介200
【バッシュフル】 ♀ 2~3ヶ月【真之介】 ♂ 3ヶ月
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

ドーピー、スニージー、ハッピー、スリーピーと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。


3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

名鉄鳴海駅付近でひとりぼっちでいたので保護しました。


アリス200mrar03.png
【アリス】 ♂ 1~2才【らぁ】 ♀ 3ヶ月


3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

南区でガリガリな親子でしたので親子共々保護しました。人馴れ抜群な女子です。


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

たぁ、むぅ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。少しビビリさんですがオモチャで遊ぶのが大好きです。
初めての譲渡会らぁちゃん編 動画


mtar01.png
mmu08.png
【たぁ】 ♀ 3ヶ月【むぅ】 ♀ 3ヶ月


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

むぅ、らぁ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。姉妹で一番大柄です。
初めての譲渡会たぁちゃん編 動画


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

たぁ、らぁ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。落ち着いた性格かもしれません。
初めての譲渡会むぅちゃん編 動画


 ナルト200

hmax200.png

【ナルト】 ♂ 2ヶ月【マックス】 ♂ 3ヶ月

8/19譲渡会参加します!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

サクラ、サスケ、シノ、ショウジ(里親決定)、ヤマトの6兄弟。兄弟のいちばん兄ちゃんって感じです。元気で、人馴れしていてゴロゴロさんです。おもちゃ大好き。ジャンプ力が一番あります。
7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→ペットのおうち
8/19譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

野良母さんの子ですが、人からご飯をもらっていたらしくスリスリと寄ってきます。半長毛でポヤンポヤンとした性格です。


サスケ200

シノ200

【サスケ】 ♂ 3ヶ月【シノ】 ♂ 3ヶ月

8/19譲渡会参加します!


ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ナルト、サクラ、シノ、ショウジ(里親決定)、ヤマトの6兄弟。兄弟6匹中一番のイケメン。みんなと同じく元気で人馴れしていてゴロゴロもしますが、ちょっとクールな感じ。
7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→ペットのおうち



8/19譲渡会参加します!


ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ナルト、サクラ、サスケ、ショウジ(里親決定)、ヤマトの6兄弟。
兄弟でいちばん大きいです。同じく元気で人馴れしていてゴロゴロさんですが、ちょっとビビり?な感じ。
7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→ペットのおうち



hleon200.png
hmyuu200.png
【レオン】 ♂ 3ヶ月【みゅう】 ♀ 3ヶ月
8/19譲渡会参加します!

レボリューション済 駆虫済 3種ワクチン1回目接種済

元気もりもり!遊びが大好きなやんちゃ坊主。

8/19譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

くま、みゅう、にゃあは3きょうだい。紅一点の元気娘。おっとりちゃんですが、ご飯の催促時はにぎやかです(-∀-)


hmakisi200.png
hpeter200.png
【マキシ】 ♂ 2~3ヶ月【ピーター】 ♂ 2~3ヶ月
8/19譲渡会参加します!

ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン1回目接種済

ピーター、マミ、ピンタと4きょうだい。きょうだいのうち、一番早く人に馴れました。お兄ちゃんタイプのしっかり者。

8/19譲渡会参加します!

ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン1回目接種済

マキシ、マミ、ピンタと4きょうだい。ちょっぴり怖がりですが好奇心旺盛であれこれとちょっかいを出したがります。


hmami200.png
hpinta200.png
【マミ】 ♀ 2~3ヶ月【ピンタ】 ♂ 2~3ヶ月
8/19譲渡会参加します!

ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン1回目接種済

マキシ、ピーター、ピンタと4きょうだい。紅一点の美少女猫。ちょっぴり気が強いツンデレちゃん。

ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン1回目接種済

マキシ、ピーター、マミと4きょうだい。きょうだいのなかで一番のビビリちゃん。ヒトとのふれあいをトレーニング中。


 

山椒2

芥子2

【山椒(さんしょう)】 ♀ 2~3ヶ月【芥子(からし)】 ♀ 2~3ヶ月

8/19譲渡会参加します!

レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性

芥子、山葵と三姉妹。やんちゃで好奇心旺盛。3姉妹の中では長女タイプです。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn171278/
sion1226.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


8/19譲渡会参加します!

レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ陽性白血病陰性

山椒、山葵と三姉妹。おっとり、マイペース。3姉妹の中では次女タイプです。エイズについては陰転の可能があるため再度検査予定。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn171279/
sion1226.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


わさび101

mtan04.png

【山葵(わさび)】 ♀ 3ヶ月【たん】 ♂ 6ヶ月

8/19譲渡会参加します!

レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性

山椒、芥子と三姉妹。猫風邪をこじらせ、片眼が腫れ上がっていましたが、だいぶ落ち着きました。現在は、白く濁っている状態であり、視力はありませんが生活に全く支障はないです。人なつっこく甘えたがり。3姉妹の中では末っ子タイプです。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn171276/
sion1226.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

人にナデナデされたり抱っこされたりと、スキンシップが大大好きな甘えっ子。きれい好きな性格でもあります。


高島山口はっちときゅう2-200高島山口はっちときゅう-きゅう200
【はっち】 ♂ 2ヶ月くらい【きゅう】 ♂ 2ヶ月くらい
8/19譲渡会参加します!

ブロードライン、ワクチン済、検便済

きゅうと兄弟です。そっくりさんの2匹^^
TNRしている公園近くの住宅街で保護しました。
少しシャイですが遊び好きの兄弟です。
8/19譲渡会参加します!

ブロードライン、ワクチン済、検便済

はっちと兄弟です。そっくりさんの2匹^^
TNRしている公園近くの住宅街で保護しました。
少しシャイですが遊び好きの兄弟です。


高島ひなた200
高島ハル200
【ひなた】 ♂ 生後3ヶ月【ハル】 ♂ 生後3ヶ月
8/19譲渡会参加します!

ノミダニ駆虫済 ワクチン1回済

人馴れ修行中ですが抱っこできます。
恥ずかしがり屋です。遊ぶの大好きです。

そっくりな兄弟です。
8/19譲渡会参加します!

ノミダニ駆虫済 ワクチン1回済

一番人馴れしていますが、怖がりなところもあります。遊ぶの大好きです。

そっくりな兄弟です。


takapi200.png

hanachi200.png

 【ぴ~くん】 ♂ 2~3ヶ月【ちーちゃん】 ♀ 3~4ヶ月

8/19譲渡会参加します!

3種ワクチン1回接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済

抱っこやナデナデされるのがとても好き!よく遊びよく食べる元気っ子です。


トライアル決まりました!

ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

7月下旬、駐車場の車の下で、怯えて鳴いているところを保護しました。人懐っこく、遊ぶのが大好きです。給水器で水も飲めます。

詳しくは→http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-274746.html


競馬場近藤3-200
競馬場近藤1-200
【けい】 ♀ 2ヶ月くらい【じょう】 ♂ 2ヶ月くらい
じょうと兄妹。餌をもらっていたお母さん猫が生んだ子です。お母さんは近日避妊手術予定。おとなしい女の子です。

けいと兄妹。餌をもらっていたお母さん猫が生んだ子です。お母さんは近日避妊手術予定。活発な男の子です。



吉川もっぷ200
くりぃむ200
【もっぷちゃん】 ♀ 推定4~5才【くりぃむ】 ♂ 推定1~2才
3種ワクチン接種済 レボリューション済
 避妊手術済 白血病エイズ陰性

6月の初めに知り合いの家の庭に子猫が現れたと相談を受けて保護目的で捕獲器を設置したら子猫じゃなくこの子が入ってました。
保護当初はガリガリで毛もゴワゴワで大人しかったのでリターンせずに家猫修行しています。

8/19譲渡会参加します!

ノミダニ駆除 3種ワクチン済 去勢手術済
エイズ白血病検査は8月初旬予定

TNRした公園に遺棄されました。
クリームシチューのような色の薄い茶トラ。
スリムでしっぽは長くてまっすぐ、手足もスラッとしています。人が大好き!スリスリごっつんしながら甘えてきます。一人になると寂しくて退屈で鳴いてしまう泣き虫BOY(;_;)


海200

のびる200

 【海】 ♀ 7ヶ月くらい 【のびる】 ♂ 4ヶ月くらい

避妊手術済 レボリューション済 3種ワクチン接種済 ウイルス検査近日予定

7月中旬に保護目的で捕獲し手術をしました。病院でお乳が少し張ってると言われリリース
して様子を見てましたが、子猫の所には戻らずずっと公園に居ては、人の後ばかり付いて回っていたので保護しました。とても人懐こく猫にも威嚇など一切しません。保護した時からリラックスしています。人も猫も大好きな性格です。

8/19譲渡会参加します!

3種ワクチン1回接種済 ブロードライン済 検便済

つくしと兄妹です。4月下旬にTNR現場に遺棄されていました。カラスにつつかれてるのを小
学生の男の子が助けてくれました。とてつもなく遊ぶときがあります。よく甘えます。



 アブラアゲカラアゲ
【アブラアゲ】 ♂ 1才【カラアゲ】 ♂ 1才

8/19譲渡会参加します!

3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

カラアゲと兄弟。好奇心旺盛なやんちゃ坊主。甘えん坊でスリスリゴロゴロ甘えてきます。食べることが大好き。鍵シッポがチャームポイントです!

8/19譲渡会参加します!

3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

アブラアゲと兄弟。慎重で賢い子。保護する前はいつもママにべったり甘えてましたが、人に対しては警戒心が強いです。ご飯をあげると一番に走って来る食いしん坊くん。


IMG_6794-200.jpg

mnimo01.png

【ホッチキス】 ♂ 推定1才【ニモ】 メス 2~3ヶ月

トライアル決まりました!
ノミダニ駆除 3種ワクチン 去勢手術済 真菌治療済 エイズ白血病陰性

野良で人慣れしていて通る人には可愛がられていたようですが、広範囲の真菌で体のあちこちハゲハゲ、右目の下瞼にホッチキスが留められた状態でいました。眼球が傷つき右目は見えませんが、生活に不自由はありません。元気いっぱい、食欲旺盛!他の猫とも仲良くなれます。手足の先は白靴下、しっぽは長くてまっすぐ。遊び好きな男の子です。


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済


アリスの娘です。母子ともどもガリガリでふらついていたところを保護しました。人馴れ抜群なスリゴロ猫。チョコ色の毛がトレードマーク。

服部あめ200
服部くも200
【あめ】 ♂ 生後2ヶ月【くも】 ♂ 生後2ヶ月
トライアル決まりました!

ワクチン初回接種済み。レボリューション済み、虫下し済み。

サバトラシルバー、シッポはスラッとまっすぐです。5匹の中で小さく見えますが1番体重が重いガチムチな子です^^遊ぶことが大好きでコロコロコロコロよく遊び、コテッと寝ている子です。おもちゃ、猫じゃらし・三角の爪研ぎが大好きです。
www.pet-home.jp/cats/aichi/pn169598/

トライアル決まりました!


ワクチン初回接種済み。レボリューション済み、虫下し済み。

シルバーグレイ、フワッフワの毛です。シッポはスラッとまっすぐ。おっとり、のんびりした子ですぐに捕まるし、ご飯ものんびりしていて他の子に食べられてしまう子です。遊びだすまでに時間が掛かり何事もワンテンポずれるのですが、そこが可愛らしいです。
www.pet-home.jp/cats/aichi/pn169605/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-274403.html


服部つゆ200
服部つむり200
【つゆ】 ♀ 生後2ヶ月【つむり】 ♂ 生後2ヶ月

トライアル決まりました!


ワクチン初回接種済み。レボリューション済み、虫下し済み。

兄弟唯一のメス、可愛らしい顔とジッと見つめる目にやられます。白地にシルバー鉢割れ、シッポはスラッとまっすぐ、1番最初に私に捕まえられるほどおっとりした子で、ジッと人の顔を見つめて、人を虜にすると言うワザを持っています。
www.pet-home.jp/cats/aichi/pn169592/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-274399.html

トライアル決まりました!

ワクチン初回接種済み。レボリューション済み、虫下し済み。

白地にシルバー鉢割れ、シッポはスラッとまっすぐ、とてもビビリ君で最後まで捕獲出来なかった子です。今は他の子と変わりなく人にも懐き、よく遊んでいます。猫じゃらし(のってくるまで時間は掛かりますが)、おもちゃ、三角の爪研ぎが大好きです。
www.pet-home.jp/cats/aichi/pn169603/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-274402.html


服部ほし200 

sugitubame09.png
【ほし】 ♂ 生後2ヶ月【燕(つばめ)】 ♂ 2ヶ月くらい


トライアル決まりました!


ワクチン初回接種済み。レボリューション済み、虫下し済み。

白地にシルバー鉢割れ、シッポはスラッとまっすぐ、 5匹の中で1番体も大きくなつっこく好奇心も旺盛で、ただ1匹、大人の猫さん達の中や人間に子供にも挑んでいきます(#^.^#)
遊ぶことも大好きでコロコロよく遊び、コテッと寝ている子です。
www.pet-home.jp/cats/aichi/pn169606/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-274405.html

8/19譲渡会参加します!

3種ワクチン済 
エイズ白血病陰性 マイクロチップ装着済

元気いっぱいな男の子。ちょこんと膝に乗って来る甘えん坊さんです。
300gほどの時に兄妹4匹で遺棄され、警察→愛護センターを経て保護っ子になりました。
菫・藤・桜と兄弟です。ふじ&つばめ 大はしゃぎ動画



sugisakura17.pngsugifuji04.png
【桜】 ♀ 2ヶ月くらい【藤】 ♀ 2ヶ月くらい
トライアル決まりました!

3種ワクチン済 エイズ白血病陰性 マイクロチップ装着済

おとなしい女の子。兄弟たちに押され気味。それでもおもちゃは大好きで一生懸命遊びます。
300gほどの時に兄妹4匹で遺棄され、警察→愛護センターを経て保護っ子になりました。
菫・藤・燕と兄弟です。さくら動画その1 さくら動画その2

8/19譲渡会参加します!

3種ワクチン済 
エイズ白血病陰性 マイクロチップ装着済

とっても人懐こい女の子。酷い脱肛を起こして一時は入院をしましたが完治。今は兄弟たちと元気に走り回っています。
300gほどの時に兄妹4匹で遺棄され、警察→愛護センターを経て保護っ子になりました。
菫・桜・燕と兄弟です。ふじ&つばめ おおはしゃぎ動画


↓ 4匹きょうだい さくら、つばめ、すみれ、ふじ すくすく育ち中(* ´ ▽ ` *)






※里親様募集中の猫たち※

みなと猫の会 動画再生リスト





お問い合わせ、譲渡会へのご来場、お待ちしております m(_ _)m


*********************(=^・^=)*********************


以下は里親にとお申し込みがあり、
現在トライアル中 or トライアル待ちの猫さんたちです。


シェリー

shタンゴ02
【シェリー】 ♀ 2ヶ月【タンゴ】 ♀ 3ヶ月
トライアル決まりました!

レボリューション済 検便済 エイズ白血病陰性

寂しがりやの甘々ちゃん。ちょっぴり慎重。
詳しくは↓
犬白日記さんまで!
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

某所に遺棄されていました。スリスリゴロゴロの甘えっ子。おしゃべり好きで話しかけてきます。
タンゴおしゃべり動画


ヤマト200

サクラ200

【ヤマト】 ♂ 2ヶ月【サクラ】 ♀ 2ヶ月

里親様決まりました!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ナルト、サクラ、サスケ、シノ、ショウジ(里親決定)の6兄弟。兄弟では一番小柄ですが、いちばん人馴れしていてゴロゴロです!我先にと人へ寄っていきます。甘えん坊な末っ子タイプ。

7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→ペットのおうち

里親様決まりました!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ナルト、サスケ、シノ、ショウジ(里親決定)、ヤマトの6兄弟。兄弟6匹中、紅一点のおてんばさん。元気で人馴れしていてゴロゴロさんです。サバトラ模様にちょっと茶色が混じっているのでサビ猫になります。
7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→
ペットのおうち


チトセ

sミケ01

【チトセ】 ♂ 1~2ヶ月くらい【ミケ】 ♂ 2ヶ月くらい
里親様決まりました!

ワクチン1回目接種済

フワフワ毛のハチワレ男子。保護主の職場付近で保護。遺棄なのか母親に置き去りにされたのか不明です。穏やかな性格で抱っこ好きです。

 

トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済

食いしん坊で兄弟と元気にじゃれあってます。きょうだいたちは里親様が決まりました。次はミケちゃんが幸せをつかむ番だね!


こころ200

たぬ吉200

 【志(こころ)】 ♀ 2ヶ月くらい【たぬ吉】 ♂ 生後3ヶ月

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

ベタベタの甘えん坊さん。
詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/

トライアル決まりました!

ノミダニ駆除 コクシ、額の傷治療済 ワクチン接種済

野良母さんから産まれた4兄弟、
すーちゃん、みーちゃん、シャミと兄弟です。
ブルーアイで長毛、ラグドール風?というよりタヌキっぽい。兄弟の中で1匹だけの男の子。
元気すぎてゴンゴンぶつかり額の傷から血が出ることがあるため様子見です。
3きょうだい元気動画 その1
3きょうだい元気動画 その2
おもちゃペチペチ動画


shくー01

thkawapotato05.png
【くー】 ♂ 2ヶ月【ポテト】 ♂ 3ヶ月
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

某所で一匹だけで捨てられていました。マイペースで穏やかなコです。
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済 エイズ白血病陰性

母猫やお兄さん猫と一緒に外で暮らしていたので社会性はあります。甘え上手で要領の良い末っ子タイプ。スリゴロで抱っこ大好き!です。
初めての譲渡会でソワソワしちゃったよ動画


shにゃあ02
thimamomo04.png
【にゃあ】 ♀ 2ヶ月【モモ】 ♀ 3ヶ月
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

くま、みゅう、にゃあは3きょうだい。
4きょうだいで一番小柄です。のんびりしているのでご飯を他のコたちに横取りされがち( ノД`)

里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

活発で疲れ知らずの元気娘。頭も良く、慎重なところもあります。好奇心も旺盛です。大人の猫と暮らしており、教育的指導を受けながらスクスク成育中。
ドキドキの譲渡会初参加動画


sフラン02

sフィガロ031

【フラン】 ♂ 2ヶ月くらい【フィガロ】 ♂ 2ヶ月くらい
トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済

大きな瞳がとてもキュート。少し怖がりな子ですが怒ることなく抱っこさせてくれます。フィガロ、ミケときょうだい。
トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済

とても食欲旺盛で兄弟とじゃれあってます。また、人懐こくて甘え上手な子です。フラン、ミケときょうだい。


旭こつぶ2-200びわ200
【こつぶ】 ♀ 推定1~2才【びわ】 ♀ 2~3ヶ月

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性

ビビリで抱っこすると石のようにカチカチになってしまいますが、攻撃性は無く基本おとなしい性格です。なでなでは大好きで、しばらくすると喉を鳴らしてフミフミもします。おめめくりくり、お鼻はきれいな桜ピンクの美人猫ちゃん♪ 馴れるまで気長にあたたかく人間の愛情を伝えながら様子見をしてくださる方、よろしくお願いします
里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

めっちゃ!おてんばチャキチャキ娘です。

0thmiruka07.jpg
thhkuma09.png
【イルカ】  ♀  8ヶ月くらい【くま】 ♂ 2ヶ月
トライアル決まりました!

ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病検査陰性

某神社にて保護。遺棄の疑い。
超ビビりで抱っこしようとすると逃げ回ります。
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

くま、みゅう、にゃあは3きょうだい。
元気いっぱい! よく食べてよく遊びます。人とのスキンシップも好き。きょうだい猫と一緒に育っているので社会性は身についています。



shアビー02

ちゃーちゃん

【アビー】 ♀ 2~3ヶ月【ちゃーちゃん】 ♂ 2ヶ月くらい
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

某所に遺棄されていました。スリゴロ猫で物腰が柔らかい控え目な子です。

里親様決まりました!

レボリューション済 ワクチン近日予定

TNR現場で、術済みの猫をリターンしてる時に威嚇しながら餌場に走って現れました。少し長毛。尻尾はとても短いボブテイル。威嚇も無くなり甘えるようになってきました。


kazu01.jpg
桃お
【カズ】 ♂ 3才くらい【桃お】♂ 1才半から2才

里親様決まりました!


駆虫 ワクチン済 去勢手術済 エイズ白血病 陰性

ちょっと照れ屋だけど穏やかで優しい性格。抱っこされるととっても嬉しい大柄な男の子です。

里親様決まりました!

去勢手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

左目がケガの後遺症で白濁してますが、見えている様子です。丸っこくずんぐり、信じられないくらいの短足です(^^ゞ
歩く姿は、オオサンショウウオのようでなんとも可愛いです。しっぽがカギシッポだと思うのですが、ウサギのしっぽのようです。おっとりのんびりした性格です。ブログ uzumakineco.blogspot.jp/



tabachicchi04.png
hshun06.png
【ちっち】  ♀ 2才くらい【しゅん】 ♂ 4ヶ月

里親様決まりました!

レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済

大人しく少しビビリんちょです。優しい性格。抱っこもできます。まったり大人猫と暮らしたい方、お待ちしております!
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 エイズ白血病陰性

少し長毛っぽいコ。のんびりしています。かわいい声で話しかけてくることもあります。穏やかな性格です。
初めての譲渡会でドキドキ動画


ろく200

mmiya03.png

【ろく】 ♂ 2ヶ月【みいや】 ♀ 3才以上

トライアル決まりました!

公園に遺棄されていました。保護したてです。猫風邪がひどく目鼻を含めて治療中。

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済み エイズ白血病陰性 避妊手術済

人に馴れていて穏やかで愛嬌たっぷりの年齢不詳な熟女猫。サビのような、キジトラのような
毛色もこれまた不明で謎多き美魔女猫です。

みいや、お顔をプニプニされる動画



チャト01-2000thTabasara02-2.png
【チャト】 ♂ 推定2~3才【サラ】 ♀ 2~3才くらい

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 去勢手術済 駆虫済 エイズ白血病陰性

4月7日に保護してから現在まで単頭飼育。
だっこ大好き、くっつきたがりな甘えっ子^^

チャト君の様子は
shimadashimajiro.blog.fc2.com/
をご覧ください。


里親様決まりました!

ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 エイズ白血病陰性

人懐こく、温和でマイペースな性格です。抱っこやナデナデが好きな甘えっ子。


sena01.pngsugiすみれ01
【セナ】 ♀ 2才半くらい【菫(すみれ)】 ♀ 2ヶ月くらい
里親様決まりました!

ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

体は大柄ですが、気が弱いのか、めったなことで
怒りません。穏やかな猫が好きな方に家族として迎えていただけたらと思います。

里親様決まりました!

3種ワクチン済 エイズ白血病陰性 マイクロチップ装着済

ちょっとびびりんな女の子。
よく食べ、よく遊び、兄弟の中で一番の健康優良猫。
藤・燕・桜と兄弟です。




0thtabamiki04.jpg
【みき】 ♀ 4才くらい
里親様決まりました!

3種ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

ももと姉妹。公園で保護。寂しがり屋で構ってほしい子です。顔立ちは洋猫mix。大きな目がとてもキュートです。体は小柄です。






みんな がんばれ~



<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 1

2017年9月 譲渡会のお知らせ  

新学期が始まり、気持ちも一転!
とはいえ、まだまだ残暑厳しい日々が続きそうな9月。

夏バテが怖いこの時期は
ネコもヒトも食べて飲んで遊んで?
ストレスフリーで免疫力UP!な生活をしています。


9月の譲渡会、
なんと!行うことになりました。

【買わずに飼おう】
アタリマエの社会になるべく、毎週末の開催です。


※譲渡会場に関して※
 4つの施設を交代で使用させていただいています。
 開催場所が週ごとに変わります!
 お間違えのないよう、お越しくださいませ。


譲渡会開催日以外の日時でも
お見合いは可能です。
メールフォームより
遠慮なくお申し込みください。


ひじき君 オス 3~4ヶ月
yoshihijiki06.png

膝にのってナデナデヨシヨシされるのが大好き!添い寝もしちゃうスリゴロ男子


ひじき君も掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


(画像クリックで拡大)
201709.png




第107~111回 みなと猫の会主催 譲渡会



日 時: 2017年9月 3日(日)  13時~15時

場 所: 名古屋市港区 社会福祉法人 中部盲導犬協会 2階ボランティア室




日 時: 2017年9月 9日(土)  13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館 1階 打ち合わせ室




日 時: 2017年9月17日(日)  13時30分~16時

場 所: 名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺




日 時: 2017年9月24日(日)  13時~15時

場 所: 名古屋市守山区 もりやま犬と猫の病院





日 時: 2017年9月 30日(土)  13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館 1階 打ち合わせ室




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


会場のご案内


9/3 譲渡会場
中部盲導犬協会 2階ボランティア室

名古屋市港区寛政町3-41-1
あおなみ線「荒子川公園」駅下車徒歩3分



◎車でお越しの場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


9/9  9/30  譲渡会場
競馬場会館 1階打合せ室

名古屋市港区泰明町1丁目1
あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分



◎ お車でお越しの方は無料駐車場があります。
 駐車場が混む場合は建物西側の「3号駐車場」をご利用ください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


9/17 譲渡会場
ふれあい館 円頓寺

名古屋市西区那古野1丁目35-15
地下鉄桜通線 国際センター駅2番出口より徒歩7分
地下鉄鶴舞線 丸の内駅8番出口より徒歩5分



◎車でお越しの場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


9/24 譲渡会場
もりやま犬と猫の病院

名古屋市守山区深沢2-101
ゆとりーとライン 志段味西小学校バス停留所 徒歩2分



※車でお越しの方は病院の駐車場をご利用ください


■譲渡会その他の問い合わせは

 minatonekonokai@gmail.com
 までお願いします。
 会場や施設への問い合わせはご遠慮ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




参加猫について

 ・参加している猫は、ワクチンや駆虫等の基本治療を済ませています。
  また、年齢や健康状態に応じて避妊去勢手術を行っています。
 ・参加予定猫が体調不良などで不参加になることもあります。


参加者ブログ

  ■myままさん        「にゃんこの宝箱」
  ■犬白ママさん        「犬白日記」
  ■まゆさん          「キムドジン!!」  
  ■uzumakinecoさん     「猫ときどき雨」
  しまだ しまじろうさん   「しまじろうのおうち」
  ■sion1226さん     「さとおやさがし」


各ブログでも新しい家族を待つ猫たちを紹介しています。

また、当ブログの左欄にあるメールフォームからでも
お問い合わせを受け付けております。


ご来場の皆様へ

 ・譲渡会の見学は入場無料・予約不要です。
 ・猫の引き取りはしておりませんので会場へ持ち込むのはご遠慮ください。
 ・当日に猫をお渡しすることはありません。
  後日ご自宅までお届けに伺います。
 ・一週間から二週間のトライアル期間後、正式譲渡となります。
 ・トライアル及び譲渡の際には
  完全室内飼い・ご家族の同意・脱走防止策・アンケート記入など
  諸条件がございます。
 ・里親様には治療費の一部ご負担をお願いしております。
  これ以上不幸な猫を増やさないための治療費とさせて頂きますので
  何卒ご理解ください。
 ・非会員の個人保護者も参加しています。
  譲渡条件やトライアルは猫の保護者に準じます。


■里親をご希望の方は
「猫が皆様の新しい家族になるまで 」もご一読願います。
■譲渡会の簡単な流れは
「譲渡会ご来場予定の皆様へお願いと案内」をお読みください。


譲渡会に参加する猫達は外で厳しい環境に耐え、
辛い目にあった経験をしています。
二度とそのような目に遭わず
生涯にわたり、安心安全に
暮らせることが何より大事だと考えています。



猫を保護している非会員の方へ

 「会には入ってないけれど、保護している猫を譲渡会に参加させたい」
 という方は左欄にあるメールフォームよりご相談ください。
 参加に関してはいくつかの条件がございます。
 確認事項などを当会より折り返しさせていただきますので
 お名前と連絡先の明記をお願いします。

※現在、一般の方からの保護猫の参加募集を停止しております。
 参加枠が空きましたら、ブログにて随時告知をいたします。



みゅう メス 3ヶ月くらい
0shmyuu05.jpg

遊びが大好き ネコにもヒトにもスリスリ

みゅうちゃんも掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


気になる猫さんのこと、
譲渡会について
などのお問い合わせは
メールフォームから
お尋ねください。

みなさんのご来場を
猫と共にお待ちしています!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー

外にいる猫の問題を解決したい方、自治体の皆様、
お話を聞きにいらっしゃいませんか?


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 譲渡会のお知らせ

tb: 0   cm: 0

8/27 地域猫セミナーに県知事が!!  

お知らせしております地域猫セミナー


セミナー



なんと!!
愛知県の大村知事が壇上で
挨拶をしてくださるそうです。


野良猫の現状を、対策を
愛知県のトップである知事が理解して
今回の刈谷市での地域猫セミナーに!!



県内で地域猫がますます推進されることを期待してます ( `ー´)ノ





愛知県の中で
政令指定都市の名古屋市は
県とは別の行政。



いいな~
名古屋は~?

河村市長さんも
お願いしまーす m(_ _)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 各種イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

駆け足で虹の橋へ  

お手伝いしている市営住宅。

TNRも進み、餌やりや糞拾いも
一生懸命やってくれている住民。



そこに、見慣れない1匹の猫が突然現れ
敷地内のどこかで子猫を産んだらしい。

増やさないよう頑張っているのに
困った住民から相談を受けていた。




少し大きくなって母猫が連れて来るようになると
子猫は多くの住民の目に留まり、
掲示板に貼っているチラシを見て
苦情の電話をしてくる人もいた。




うちにはまだ隔離中の猫もいて
隔離できるところがなかったので、
捕まったら住民に暫く預かってもらうよう頼み
捕獲器を渡し捕獲してもらい保護することに。


5匹いた子猫のうち
一番ビビリで逃げ回る子が
車に轢かれて死んでいたと後日電話があった。



お母さんもできれば保護したかったが…
今はその余裕がない

子猫だけでも



捕獲できたのはまずは3匹
翌日、残った1匹も捕獲





長毛の茶白の小さめな男の子 ちょっと涙目
IMG_6797-480.jpg
ダンナが “ちいさめ” と勝手に呼んでた (-_-;)




人に馴れていなくてみんなシャーシャー


その中でちいさめは
ケージから出せー と、よく鳴きジタバタして
すぐにゴロゴロ言って一番早く馴れ
ちょっとどんくさいのかよく転んだ




と思っていたら


高熱が出た
IMG_6899-480.jpg
後ろ足の付け根に挟んで測っても40.7℃



辛いね
IMG_6887-480.jpg




ごはんに自ら顔を近づけるが食べない




強制給餌すれば ごっくんはする
IMG_6893-480.jpg
でも休み休み







病院では
高熱と神経症状(よく転ぶ)も出ているし
FIPの可能性が高い
と言われた。


ぶどう膜炎のような目の濁りはない
腹水が溜まっている様子でもない





毛布でも手の上でもどこでもふみふみして
小さめ1(2)480
ぴとっと寄り添ってくれる



ピーピー鳴きながら
後をついてくる可愛い子




一生懸命鳴いて訴えていたのかな?
苦しいよって




体温が下がってきて
しじみの時のようにキャリーに毛布を入れ
使い捨てカイロで保温しながら傍に置き
もう見守ることしかできなかった


一昨日の朝
吐いた後、短い痙攣を起こし
息を引き取りました。





家に来て1週間ほどの短い生活

駆け足で虹の橋へと旅立ってしまいました
IMG_6908-480.jpg




もっと早く保護できたら
もっと早く気づけば
違っていたのかな?


助けてあげられなくてごめんね




兄妹がくしゃみをしていたので
昨日病院へ連れて行き
先生に亡くなったことを告げた。




FIPの発症の原因はよくわかっていない


風邪を引いたらすぐに治療するなど
せめて免疫が落ちないよう気をつけるしかない
と仰っていた。




〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

車の中に  

車のエアコンの噴き出し口の中に
子猫が逃げ込んでしまいました




車通りの多い場所で
通りがかりにうずくまった子猫を見つけ、
引き返して保護してくださった方からのメール。



買い物帰りで、ケージやネットも無く
近いから大丈夫だろうと
子猫をそのまま車内に置いてしまい
逃げ込まれてしまったのだそう。





エンジンルームに出られる構造の車もあるそうで、
その夜、JAFを呼んで見てもらったが
エンジンルームにはいない。

途中で道路に落ちる可能性もあると聞き、
通って来た道を見にも行ったがいない。




夜 試しに餌を置き
朝 中を覗くと一部食べてあった

車の中にまだいる!





何度か覗きに行くと
出て来てシートの下に入ったり
人の気配でまたダッシュボードの下から
奥へ逃げ込んでしまったり。




この時期 車の中は高温になるため
時間があまりない。

幸い、駐車場が建物の陰で
日陰の時間が長い位置

風があり、窓を開ければ風もよく通る



車には疎い私 (-_-;)
とりあえず捕獲器を持って行き車内に設置。
でも、なかなか出て来ず…





這いつくばって下から覗いても
見える所にはいないし、
届く所まで内部を手探りしても触れない。



その日に限ってディーラーは定休日。

日が当たって暑くなるようなら
最悪 JAFにレッカーでどこかの整備工場に
車を運んでもらいパネル部分を解体してもらって…
と相談者さん。





その日、私は動物病院に行く予定もあり
餌を置いて時々様子を見てもらいながら、
もうしばらく出て来るのを待つことに。



動物病院から帰ってまた様子を見に行く途中で
「今、助手席のシートの下に出て来てます」
と電話があった。



シートの前の部分を塞いで
後部座席の方へしか行けなくできれば

ということで、
ドアを開けると同時に塞ぎ、そのまま押さえてもらい
後ろからシートの下を手探りで探したがいない (゚Д゚;)


逃げられた?と思ったら
シートの足の後ろにいます!
と、前からそっと覗いた相談者さん。


あ、これかぁ と思うくらい小さい子猫が物の陰に。
しかも車の内装が黒っぽくて保護色 (^^;)


無事 保護できました
IMG_6882.jpg






捕まえようとして余計に狭い所に逃げられ
出ることもできず衰弱死したケースもあったと
JAFの方から聞いていて

自分のせいで死なせてしまったら…

と、涙を浮かべ必死だった相談者さん。





その日の夕方、病院へ連れて行ってくれて

体重540g
ノミ駆除
お腹の虫駆除
結膜炎点眼治療

食欲もしっかりあり、
1週間から10日したら再診
と、きっちりケアしてくださっています。




初めに見つけたのも、夜 運転中に。
よく気付いてもらえたと思う強運の持ち主です。

すこーし長毛になりそうな
ふわっとした綺麗な毛並みの小さな女の子

里親さま募集します!

お問い合わせ、お見合い大歓迎です!!
よろしくお願いいたします m(_ _)m


可愛い写真が撮れたら載せますね (^^)/





〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

屋根の上の子猫  

とある銭湯の屋根の上に
降りられなくなった子猫が5匹いる



母猫も、近所に10匹ほどいた猫も
何かあったのか、皆いなくなって心配



餌は下から屋根に投げ、
水は雨どいの水を飲んでいるのだろう





相談者と連絡を取って
保護して里親さんを探してあげたい
とのことで、

Yさんが現場に行き状況を見て
銭湯の店主さんとも話をし、
子猫の捕獲と里親探しのお手伝いをすることに。




丸投げではなく、ご自身でできることはする

Uさんが初めに相談を受けた時に
色々と言ってくださったことを
この方はちゃんと受けとめて、
助けてあげたいと思った子猫たちのため
自ら動いてくれました。





現場を見に行ったら、
古くなったトタンの隙間から
屋根の上に出入りしているという子猫

IMG_6542.jpg





銭湯のお客さんに影響がないよう
夜遅くにしか捕獲ができなかったため

相談者の方が毎夜 外からハシゴを使い上って
屋根の上に捕獲器をかけ、5匹全員を保護できた。





良い病院を紹介がてら同行してくれたYさんから
送られてきた写真は

たくさん屋根の上に食べ物を投げていたのか?
みんな健康状態も悪くなくムチムチ (^^;)

銭湯子猫2


ワクチンもその場で打てたそうで


銭湯子猫1


ケアしながら隔離期間を終えたら
譲渡会デビューします!





銭湯から少し離れた場所で
何匹か猫がいるところがあり、
なごやかキャットサポーターの申請して
増えないようにしたいとも言ってくれている相談者さん。


こういう方は応援したくなりますね (^-^)
一緒に頑張りましょう!!





〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

8月6日 譲渡会の報告です  

台風上陸直前で天気がどうなることやらと心配しました。
おかげ様で雨にはふられずに開催できました。

今回もたくさんの皆様にお越しいただきました。

0szkaijou005_20170808192932922.jpg

子猫に合わせた室内温度設定のため、
会場内は暑かったと思います。
それにお付き合いいただきました皆様、ありがとうございます。


この時期は譲渡会に来る猫の頭数が最も多い頃。

「知らないトコロ、コワイ!」なチビ猫たちですが
初めての譲渡会参加でも
↓こんなふうに仲よし兄弟が傍にいると落ち着くみたいです。


首、寝違えそう
0szzkaijou103.jpg

完全に熟睡中
0szzkaijou104.jpg

安心してるのか諦めているのか微妙なカンジ
0szzkaijou105.jpg

え?なになに? 初めての場所に興味津々のコたちも
0szzkaijou106.jpg

みんなといっしょだからこわくないね
0szzkaijou107.jpg

寝てもいいのかな?と周囲を確認中
0szzkaijou108.jpg

黒団子 ごま団子 きなこ団子 三色団子 白団子 どれにしますか?
0szzkaijou109.jpg



今回は8匹のトライアル(1匹は以前お見合いをして頂いた方よりのご連絡により決まりました)
2匹の保留のご縁をいただきました。
お申込み・お問い合わせの皆様へお礼申し上げます。


トライアルが決まった猫たち


バッシュフル メス
0smbushful05.jpg


ひで オス
0stabahide01.jpg


コア オス
0syoshicoa05.jpg


つむり オス
0suzutumuri06.jpg


くも オス
0suzukumo05.jpg


つゆ メス
0suzutuyu02.jpg


みつまめ メス
0smmitumame101.jpg


キャラメル オス
(以前の譲渡会で見初めてくださった方よりお申し込みを頂きました)
0smcaramel101_2017080819273092b.jpg



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



▼▼8月19日譲渡会も頑張りますよ~~!参加したねこたちです▼▼




くりぃむ オス 1~2才
0sogacream106.jpg
男性たちからたくさん抱っこされてました 男性人気がスゴイ



山葵(わさび) メス 3ヶ月
0sshiowasabi08.jpg
山椒と姉妹 酷い猫風邪で右目は失いましたが命は助かりました
室内で暮らすには全く支障はありません 人馴れ抜群の長毛気味っこ



山椒(さんしょう) メス 3ヶ月
0sshiosansho03.jpg
山葵と姉妹 同じく酷い猫風邪により左目は失いましたが命は助かりました
室内生活に何も問題はありません 人馴れした穏やかで優しいコ 手足に白手袋あります



ぴ~くん オス 2~3ヶ月
0stakapi02.jpg
元気いっぱいの食いしん坊さん 抱っこ大好き! かわいいチョビヒゲ持ち



ほし オス 2~3ヶ月
0suzuhosi01.jpg
初めての場所で初めての方にもこんな感じです 物怖じしないおっとりさん



アブラアゲ オス 1才
0syamamoaburaage102.jpg
最初は怖がっていましたがすぐに馴れて抱っこさせてくれました 順応性が高いかも



カラアゲ オス 1才
0syamamokaraage02_20170808192924a5f.jpg
前回よりも雰囲気に馴れたかな イカ耳にはなってなかったね 頑張りました!



ミクシィ メス 2~3才
0stabamixy03.jpg
The 昭和猫! The 三毛猫! 由緒正しい和猫フェイスです



のびる オス 4ヶ月
0shiranobiru05.jpg
甘えん坊で元気モリモリ( ^ω^ ) カラスに突っつかれていたところを保護されたコ



レオン オス 3ヶ月
0shleon05.jpg
あまり物事に動じず激しいこだわりもないので暮らしやすいかも



マキシ オス 2~3ヶ月
0shmakisi04.jpg
ちょっぴり怖がりさん 控え目で心優しい男の子



マミ メス 2~3ヶ月
0shmami01.jpg
譲渡会初参加でとても怖かったね 少しずつ焦らず慣れていこうね



ピーター オス 2~3ヶ月
0shpeter02.jpg
ポヤヤンとした性格です オモチャで遊ぶのが好き



ピンタ オス 2~3ヶ月
0shpinta04.jpg
怖くてプルプルでした びっくりしちゃったみたい ちょっとずつ慣れていこっか



マックス オス 3ヶ月
0shmax05.jpg
おっとりしていて無邪気な性格 ヒョウみたいな模様がトレードマーク



みゅう メス 3ヶ月
0shmyuu101.jpg
かわいーー!と皆さまからたくさん言われてまんざらでもない様子(〃▽〃)



藤(ふじ) メス 3ヶ月
0ssugifuji01.jpg
オモチャあるところにふじちゃん有り とにかく遊びがすき!



燕(つばめ) オス 3ヶ月
0ssugitubame01.jpg
好奇心旺盛で利発 大人猫とも上手に挨拶できます



ひじき オス 3ヶ月
0syoshihijiki03_2017080819292782c.jpg
膝の上にすぐに乗りたがる甘えっ子 ナデナデヨシヨシも大好きです



カツラ オス 3ヶ月
0syoshikatura05_2017080819292935f.jpg
"うむ、苦しゅうない" そんな貫録を感じさせますが超甘えん坊です



ヤマト オス 2~3ヶ月
0syoshiyamato04_201708081929306aa.jpg
フーシャー怒ってたのも昔 今は物腰の柔らかい優しい男の子



ミー メス 3ヶ月
0skawami02_20170808192753d51.jpg
他の猫のお世話をしたがるお姉さん気質 この横顔、スゴイ美人になる予感がします!



ハッチ オス 3ヶ月
0syamahacchi01.jpg
抱っこされるとゴキゲンになるかも すごく嬉しそうでした



キュー オス 3ヶ月
0syamakyuu07.jpg
ちょっぴり控え目 ヒトとのスキンシップはキライじゃないみたいです



ハル オス 3ヶ月
0stakaharu101.jpg
会場でも爆睡できる豪気な性格 見た目は女の子みたいな美少年



ひなた オス 3ヶ月
0stakahinata03.jpg
最初は抱っこが苦手でしたが、今ではご覧の通りです!



のりちゃん メス 2~3ヶ月
0smnori02.jpg
甘えん坊なオテンバ娘 きょうだいたちとスクスク育ち中



あまた オス 2~3ヶ月
0smamata04_201708081927565da.jpg
そらたときょうだい 鼻の下のタビー模様が二つあるのが「あまた」



そらた オス 2~3ヶ月
0smsorata05.jpg
あまたときょうだい 鼻の下のタビー模様が一つなのが「そらた」



アラレ メス 3ヶ月
0smarare04.jpg
この不動な落ち着きっぷりはなんでしょう 大物になるかもしれません



おれお オス 3ヶ月
0smoreo01.jpg
ちょっぴりビビリ 最初はフーシャー言ってましたが今は抱っこできます



茶太 オス 2~3ヶ月
0smchata02.jpg
紋と兄弟 食い意地が張ってます ナデナデOKで抱っこは苦手な茶トラ男子



紋(もん) オス 2~3ヶ月
0smmon201.jpg
ポヨポヨしたのほほん男子 ちょっぴりビビリンチョ 茶太と兄弟



ココピッチ メス 2~3ヶ月
0smcocopicchi01.jpg
ブラ~ン♪しても動じず騒がず 人が大好きすぎるフレンドリーなコ



しまお オス 2~3ヶ月
0smshimao05.jpg
元気なリーダータイプ 初めての譲渡会でも落ち着いていました



しまた オス 2~3ヶ月
0smshimata06.jpg
おっとり君で弟成分高め 激しい自己主張はあまりないです



クーちゃん メス 2~3ヶ月
0smkuu07.jpg
慎重な性格ですが、仲良くなったら↑お腹出しちゃいます



ドーピー オス 3ヶ月
0smdopi05.jpg
昼寝を強制アウトさせた結果こんな表情に ごめんね(´д⊂)



ハッピー メス 3ヶ月
0smhappy02.jpg
いろんなものに興味津々 人馴れもバッチリです!



スニージー メス 3ヶ月
0smsuniji04.jpg
黒三毛で黒マスクという凛々しい顔立ち 人にも猫にも慣れた無邪気な性格



スリーピー メス 3ヶ月
0smsuripi06_20170808192901300.jpg
人からナデナデヨシヨシ抱っこされるのが好きでたまらないのです



黒こしょう オス 1才
0smkurokoshou04.jpg
気立ての良い優しい大柄な黒猫男子 体が大きいので安定して座れる男性の膝がお気に入り?!かも



まぁこ メス 1才
0smmako02.jpg
ねずみ男の母親 乗車中はウニャウニャ喋りまくり 会場ではお昼寝する余裕もありました



ねずみ男 オス 4~5ヶ月
0smnezumi06.jpg
まぁこの息子 某所に母子で遺棄されました 人馴れ◎なスリスリねこ イケニャンになる予定



むぅ メス 3ヶ月
0smmu05.jpg
らぁ、たぁ、とおてんば3姉妹 素直でのびやかな性格です



らぁ メス 3ヶ月
0smrar04.jpg
むぅ、たぁ、とおてんば3姉妹 ちょっぴり怖がりです オモチャで遊ぶの大好き!



たぁ メス 3ヶ月
0smtar02.jpg
むぅ、らぁ、とおてんば3姉妹 お姉さんタイプで率先して行動します



よつ葉 メス 1才
0smyotuba04_201708081928343dd.jpg
流し目でご機嫌斜めですサインを送るよっちゃん 嘘をつかない正直者



真之介 オス 3ヶ月
0smsinnosuke02.jpg
駅付近で小さな体で1匹ぼっち、頑張って生きてきました
我慢強く、あまり我が儘を言いません しんちゃん、もっと甘えてもいいよ!という方、お待ちしております



アリス メス 1~2才
0smalice101.jpg
ニモの母親 人に馴れている心優しいおかあさん 過酷な環境で子育てをしていました



ニモ メス 3ヶ月
0smnimo01_2017080819284735f.jpg
アリスの娘 母子で保護された時からスリスリゴロゴロでした



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


里親S様より
0szzz里親S様より


H様より
0szzzH様より


I様より
0szzzI様より


S様より
0szzzS様より募金箱への寄付も
御寄附も頂きました ありがとうございます!


犬白さん里親M様よりおすそ分け
0szzz犬白さん里親M様


その他、募金箱へ献金いただきました皆様、ありがとうございます。

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護までの経緯等は
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


次回譲渡会は
8月19日(土) 13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


外にいる猫のことで悩んでいる方、
ネコのトラブルを抱えている方、
解決のヒントを探しに来ませんか?


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

あとは見守って  

そこにいる猫たちを見て
Kさんは心を痛め、
TNRと出来る子は保護をしてきた場所。




数が多いから手伝ってほしいということで、
私もちょこっとTNRのお手伝いして
その場所の猫はかなり減った。




けど、近くの公園では

避妊手術などしなくていい!
ここの猫に手を出すな!!

という餌やりオジサンがいた。



Kさんが根気強く説得しようとしても
聞き入れられず
流れて来る猫だけを捕まえ手術していたが
母猫は流れて来ない。





少し前に、その公園の話らしい噂を聞いた。
10匹くらいいた猫がいなくなったというので
気にはなっていた。





先日、手術の予約があって
いつもの場所に夜捕獲に行ったけど
誰も出て来ない (~_~;)


翌朝出直したけど、いない (T_T)





せっかく予約あるし…
と、気になっていたその場所に見に行った。





いた

耳先カットはないから
Kさんもまだ手術できずにいるんだろう。



オジサンは放っておいて捕まえちゃえ


1匹捕獲。




通りがかった人に声を掛けられ
話をしていたら、もう1匹来た。



もう1匹も捕獲しようとしていたら
男性が近寄って来て声を掛けられた。

聞けばその人も餌をあげてくれているらしい。




その男性はオジサンのことも知っていたが協力的で

増えちゃっても可哀想なことになっちゃうから
と、もう1匹を呼び寄せてくれて捕獲できた。




ここの母猫は終了 (^◇^)



Kさんに

捕獲したんで手術しちゃうよー

と電話したら、
手術するなと言っていたオジサンも
最近は 子猫が捕まったらKさんが保護する
という話にまでこぎ着けたと言う。




キジトラ母 メス
IMG_6782-480.jpg



サビ メス 
IMG_6772-480.jpg






あとは子猫の保護

IMG_6748-480.jpg




その後は
オジサン達の負担も減るだろうから、
増えることがなくなった猫たちを
見守ってあげて欲しい。






〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

7月30日 譲渡会の報告です  

7月は暑い日が続きましたね~(´・_・`)

私は自家製スポーツドリンクを大量に作って飲みまくる毎日です。
皆様も脱水症や熱中症には十分お気お付け下さい。

そんな猛暑の中、7月最終の譲渡会も無事終了です。

今回は守山区のもりやま犬と猫の病院さんで開催させていただきました。

0szkaijou003_20170731231527970.jpg

今回も多くの方にご来場いただきました。
お越しの皆様、ありがとうございます。


会場としてお借りしている待合室は正面玄関を入ってすぐにあります。

譲渡会の時は、猫の脱走防止のために正面玄関を締め切っているので
自動ドアのご利用はできません。

譲渡会場へは裏口より入っていただくようお願いしております。


↓↓【━━】枠のエントランスは外からも中からも出入り不可となります↓↓

外部より
0011.png

会場内より
0szkaijou105.jpg

お越しの皆様に
場内で安心安全に猫とふれあっていただくために
このような措置を取っております。

何卒ご理解とご協力をお願いします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*



今回は5匹のトライアルと1匹保留の良いご縁がつながりました。
お申込み・お問い合わせいただいた皆様、ありがとうございます。


トライアルが決まったねこたち


しゅん オス
0shshun101.jpg


タンゴ メス
0shtango04.jpg 


シェリー メス
0smshelly05.jpg


こころ メス
0smkokoro03.jpg


たぬ吉 オス
0skawatanukichi03_20170731231319873.jpg 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


▼▼今回の参加猫たち 8月6日譲渡会にも来ます!▼▼


右:アリス(母)  左:ニモ(娘)
0smalicenimo101.jpg
保護時は母子ともにガリガリでしたが今は体重も戻りました


アリス メス 1~2才
0smalice01.jpg 
保護したときからスリゴロ猫

ニモ メス 2~3ヶ月
0smnimo01.jpg 
子どものニモもスリスリ甘えっこ



あまた オス 2~3ヶ月
0smamata04.jpg 
いろんなことに興味津々♪



あめこ メス 2~3ヶ月
0smameko01.jpg 
初めての譲渡会でも慌てず騒がずの威風堂々な女の子



そらた オス 2~3ヶ月
0smsorata11.jpg 
あっちやこっちに気になるモノがたくさんあるよね~



のりちゃん メス 2~3ヶ月
0smnori03.jpg 
お昼寝中を起こしてしまったのでちょっぴり寝ぼけ顔 ゴメンネ



キャラメル オス 1才くらい
0smcaramel02.jpg 
猫師匠に抱っこされて安心しきっているようです



みつまめ メス 1才くらい
0smmitumame02.jpg 
小柄なので女性の膝でも余裕で抱っこできます



紋(もん) オス 2~3ヶ月
0smmon01.jpg 
初めての譲渡会でちょっと怖かったね でもだんだん慣れてきて抱っこさせてくれました



アラレ メス 2~3ヶ月
0smarare06.jpg 
どこかアンニュイな雰囲気のアラレ その手はリラックスの証?



おれお オス 2~3ヶ月
0smoreo05.jpg 
譲渡会の雰囲気にも慣れてきてこんなかわいい抱っこポーズを見せてくれました



ドーピー オス 2~3ヶ月
0smdopi10.jpg 
かゆいよ~歯がかゆいよ~ 生え変わり時期だもんね


元気が有り余っているようです





ハッピー メス 2~3ヶ月
0smhappy01.jpg 
お腹見せてお昼寝してました ゴロゴロの元気っこ



スニージー メス 2~3ヶ月
0smsuniji03.jpg 
穏やかのんびり屋 マイペースさんかもしれません



スリーピー メス 2~3ヶ月
0smsuripi04.jpg 
愛嬌たっぷり、お膝の上でスリスリゴロゴロするので大人気でした



らぁ メス 3ヶ月
0smrar05.jpg 
ビビリんちょだったのも昔の話 今は甘えるゴロニャンになりました



たぁ メス 3ヶ月
0smtar10.jpg 
お姉さん気質のリーダータイプ 積極的な性格です



真之介 オス 3ヶ月
0smsinnosuke04.jpg 
初めての譲渡会、頑張ってコンニチワの挨拶をしていました 上手にできていましたよ



ハル オス 3ヶ月
0stakaharu01.jpg 
ひなたと兄弟 人馴れはしていますが、たまにビビリンチョになります



ひなた オス 3ヶ月
0stakahinata04.jpg 
ハルと兄弟 シャイボーイ(=∀=) お膝や抱っこは大丈夫!



ハッチ オス 2~3ヶ月
0syamahacchi201.jpg 
キューと兄弟 慎重で穏やかな性格です



キュー オス 2~3ヶ月
0syamakyuu101.jpg 
ハッチと兄弟 遊び大好き 抱っこされると落ち着くようです



ミー メス 3ヶ月
0skawami04_2017073123131853b.jpg 
世話焼きな女の子 物腰の柔らかい優しい女の子



コア オス 4ヶ月
0syoshicoa09.jpg 
鼻のコアラ模様も凛々しいカッコカワイイ男子



ひじき オス 3ヶ月
0syoshihijiki07_20170731231537635.jpg 
カツラと兄弟 人とも猫とも上手にお付き合いできます


カツラ オス 3ヶ月
0syoshikatura07.jpg 
ひじきと兄弟 利発で行動的 譲渡会場でグースカお昼寝しちゃう男気もあります



ヤマト オス 2~3ヶ月
0syoshiyamato05.jpg 
威嚇のフーシャーは無くなり、穏やかでのんびりした男のになりました



燕(つばめ) オス 2~3ヶ月
0ssugitubame09_20170731231431b69.jpg 
賢く空気が読めるコ 人にも猫にも馴れており、物怖じすることがあまりないです



ジェシ オス 1才
0shjessi06_2017073123133657b.jpg 
キリリとした顔立ちですが、性格は激甘えっこです



ジュディ メス 4~6才
0shjudy101.jpg 
マイペースでまったり生活するのが好き アッサリした性格の猫と暮らしたい方へ



みゅう メス 3ヶ月
0shmyuu05.jpg 
モデル猫になってもおかしくないような美少女猫
のんびりポヤヤンな性格です



マリア メス 2才くらい
0stabamaria02.jpg 
久々の譲渡会で緊張していました 怖がりですが心優し女の子です



ミクシィ メス 2~3才
0stabamixy101_20170731231404989.jpg 
THE 三毛猫!といった風貌 昭和の頃にはこんな三毛猫、たくさんいましたよね



アブラアゲ オス 1才
0syamamoaburaage10.jpg 
初めての譲渡会で最初は緊張気味、でも徐々に慣れてきました
順応性は高いかもしれません



カラアゲ オス 1才
0syamamokaraage02.jpg 
初めての譲渡会、怖かったね 少しずつ慣れていこうね



ナルト オス 3ヶ月
0siwanaruto04.jpg 
長男タイプで、辛抱強くしっかりした性格の男の子です



サスケ オス 3ヶ月
0siwasasuke09.jpg 
お昼寝中を起こしてしまいました 寝ぼけ顔もイケメンだぁ



シノ メス 3ヶ月
0siwasino07.jpg 
とても個性的な顔立ちです へちゃっとしたお鼻が超キュート
ちょっとビビリですが基本は甘えん坊



チョコ メス 3ヶ月
0sfujichoco01_2017073123133330b.jpg
エンジェルマーク持ち 気立ての良い子です


初めは緊張しちゃうよね あちこち気になる様子





ミル メス 3ヶ月
0sfujimiru201.jpg 
人に馴れるのが早かったスリゴロ猫 頭も良く慎重なところもあります



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


K様より
0szK様より

物資の差し入れ、ありがとうございます!


その他、募金箱へ献金いただきました皆様、ありがとうございます。

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護までの経緯等は
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

会場には夏休みの学習の一環として
高校生グループの皆さんが勉強と見学にいらっしゃいました。

猫をめぐる問題について若い方が

自主的に調べて、現場で行動して、学ぶ、

そんな時代が到来したのだと感慨深くなると同時に、

「この子達に残すべきものをきちんと守っているか」
「伝えることを怠っていないか」

大人である私たちが積み残したままの問題を浮き彫りにしてくれました。

今後も、学生さんたちの見学やフィールドワークの一環としての訪問は
積極的に受け入れていきたいと思っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


次回譲渡会は
8月6日(日) 13時~
名古屋市港区 社会福祉法人 中部盲導犬協会

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


外にいる猫のことで悩んでいる方、
ネコのトラブルを抱えている方、
解決のヒントを探しに来ませんか?


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop